カテゴリ:仕事( 118 )
明日からJGCでございます。そして告知でございます。
皆さん準備の方はお済みでしようか?

いよいよ明日からJGCの始まりです。
名刺作ってもらったんで一生懸命刷って折って切って、刷って折って切ってとやってる真っ最中。
ってなわけで明日から三日間日記の方がお休みになるわけなんですけれど───あ、早速仮面ライダーWの一日目の感想がピンチな事に(笑

もう毎年恒例ですし、ツジヤスノリの名前でこのブログに辿り着いた人には今更説明する必要も無いJGCですが、辻風名義でコミックスを出した際にお客様が結構増えたんで一応説明をば。

先日モノトーンミュージアム公開のお知らせをした際にざっとTRPGの事を説明しましたが、JGCというのはそういったTRPGや、ボードゲームなんかを中心にしたいわゆる「電源不要」なゲームのイベントです。

これはコミケみたいな同人誌の即売会とかとは違いまして、ホテルを何フロアかまとめて借り切った上で、皆で泊り込みで三日間アナログゲームを昼夜問わず遊びまくろうぜ、というイベントでございます。今年も会場は横浜プリンスホテルですね。

私はゲスト参加なんで例年通りにFEARさんの物販スペースやイベントを中心にうろちょろしながら皆さんが楽しんでる様を横目にギギギしてるので参加者の皆さんは私の分までたっぷり楽しんできてください。


そしてそろそろゲーマーズフィールドが発売中なんでこちらもよろしくお願いしまーす。
いつもの通りトーキョーN◎VAの「Neuro Beat! Remix」のイラストと、「進め!TRPG生徒会」描いてます。今回は水着回だー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-09-03 21:36 | 仕事
増刷決まりましたーっ!
おかげさまで単行本の増刷が決定しましたー!(ドンパフドンパフ

これも日頃から応援してくださる皆さんのお陰です。本当にありがとうございます!ありがとうございますという言葉でしか感謝の伝え方を知らしない自分の語彙の貧困さに呆れ果てる程感謝しています(笑

そして「折角買ってやろうと思ったのに本屋に置いてねぇじゃねぇかこの野郎!」と思った方、もう少々お待ちください!これで書店でも手に入りやすくなるはずです…ハズ…です…確約はできませんがハズです!(弱腰

これからも頑張っていきますんで、皆さん今後ともよろしくお願いしますーっ!
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-26 21:56 | 仕事
今更だけど
先日発売されたコミックスですが、なんかオータムリーフさんで買うと特典がつくみたいですね。
確かにおまけのメッセージペーパーは描いたんでそれがつくのは知ってたんですが、表紙イラストの複製原画とかまでもらえるのね!
うちのプリンタはへっぽこだから綺麗に刷りだしてあるならまず俺が欲しいですよ!(笑

http://www.autumnleaf.jp/shop/detail.php?code=9784903714325

さすがにもうお買い上げいただいた方にもう一冊買え!とか心苦しくて言えませんが、もし興味とお財布に余裕がある方は手を出してくれるとハッピーですよー、という告知なのでありました。
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-21 21:22 | 仕事
コミケお疲れ様でしたー
そんなわけで夏コミの全日程が終了しました。
参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でございます。

さてさて私が今年参加していたのは電源無しゲームなので二日目ですね。
予告通りなんとかかんとか間に合って完成に漕ぎ着けました新刊、トーキョーN◎VA漫画「イカロスの虜囚vol.1」を出したわけです。

前日から売り子の友人が泊まりに着つつ、代替機だったPCをまともにするべくSEな先輩が旧PCの中身をごそっと入れ替えるべくPCを回収される中で原稿作業と超ドタバタしておりました。

んでですね、今回は林君の委託があるので早めの出発をして会場についたら…なんだこの混雑!駅ついてから中には入るまで20分とかかかってんの。んで結果林君の方が先についてるし!…お待たせして申し訳ないです。

TRPGで参加するのは初めてなので前日ぽけーっとしてたというか、仕事でいっぱいいっぱいだったんですが、そんな私のために林君が急遽POPとか値札とか作ってくれました。超感謝!写真は準備中の光景ですね。
林君ところと合わせて新刊2冊、既刊2冊って状態です。
d0071862_22334795.jpg

さて準備を終えたら挨拶回り…とかやってる間に開場に。

今回は写真を見て判るとおり座って右側が島の内側に入るための通路になっているため右手が大分フリーに使えます。
って事で普段は隣のスペースの人の体に肘ひっかけたりしそうなんでお断りしてたスケブとか色紙とか色々描かせて頂きました!わざわざ単行本まで持ってきていただいた方、改めてありがとうございます!
めっちゃ緊張したよ!

───けど上記の通り特殊な位置だから描けたという事もあるので、次回もできるかどうかは難しいですよー、という事でご容赦ください。

差し入れを下さった方もありがとうございます。現在もこの日記を書きながらもしゃもしゃ食べてます。ささくれ立つ心が癒されております。使い込んだ竹刀がカーボン竹刀になった位つやつやです。

そして早速本の感想も頂きました。
なんかプレッシャーももらった気もするけど頑張りますよ!
今回はOPフェイズだったので技能の判定とか無かったけど次回はリサーチフェイズに入ります。
話の中身こそ決まっているけれどリサーチフェイズを漫画でどう描けば面白くなるかというのはますます手探りだけどナ!

てーことで皆さん次のコミケで会いましょう!…いや、会えるといいなあ、かな。あ、でもJGCで会う人もいるか。

えー…今後ともよろしくお願いします、って事で(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-17 22:34 | 仕事
告知記事
辻風の単行本:8/7 『後ろから前から』
夏コミ:8/15日 土曜(西ま-36a)


そんなわけで折角にコミックス出ましたし、コミケにも出ますししばらくは告知記事がトップに来るようにしておこうと思います。
夏コミの内容はN◎VAの漫画本ですよー。
通常の日記はこの下に続けていきますんで、そちらに用向きがある方は日記をぐぐっと下の方にスクロールさせてやってくださいませ。


ブログではなくHPの方。直でブログに来る人が多いので(笑
http://tsujihatago.web.fc2.com/tsujiandon/index.html

お陰さまで一部店舗で売り切れ情報が出てたりもするので、もし買い逃した方ごめんなさい!多分局所的な事だろうと思うので他所を見てもらえれば…って言って置いて無かったらますます申し訳ないなあ、でも置いてあったら自意識過剰だよなあ、でもこんなふうに悩んでたらますます自意識過剰だなあ、と悩んでる次第です(笑

とりあえず通販してるトコをさくっとですがまとめておきます。これならリアルにブツが無くなるまで在庫切れは無いでしょうしなんとかなるかと。

お手数かけて申し訳ありません、そしてお買い上げくださった皆さんホントありがとうございますーっ!

Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%8C%E3%82%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8D%E3%81%8B%E3%82%89-%E8%BE%BB%E9%A2%A8/sim/4903714322/2

セブン&ワイ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/r0435629.html

e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007225885&Action_id=121&Sza_id=LL

JBOOK
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3813708/s/~6b19cf0ce
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-15 01:49 | 仕事
告知をしばらくTOPに。
辻風の単行本:8/7 『後ろから前から』
夏コミ:8/15日 土曜(西ま-36a)


そんなわけで折角にコミックス出るんだし、しばらくは告知記事がトップに来るようにしておこうと思います。
夏コミの内容はN◎VAの漫画本ですよー。
通常の日記はこの下に続けていきますんで、そちらに用向きがある方は日記をぐぐっと下の方にスクロールさせてやってくださいませ。


ブログではなくHPの方。直でブログに来る人が多いので(笑
http://tsujihatago.web.fc2.com/tsujiandon/index.html

初単行本のアマゾンページ。もう予約できるらしいです↓
http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%8C%E3%82%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8D%E3%81%8B%E3%82%89-%E8%BE%BB%E9%A2%A8/dp/4903714322

今月末発売の真激に漫画載ります。こっちも買ってくれたりアンケート送ってくれたりするとめっさうれしいし助かります(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-07 22:12 | 仕事
告知:本日発売日です!
お陰さまで本日正式な発売日と相成りました、初単行本『後ろから前から』!


お陰さまで一部店舗で売り切れ情報が出てたりもするので、もし買い逃した方ごめんなさい!多分局所的な事だろうと思うので他所を見てもらえれば…って言って置いて無かったらますます申し訳ないなあ、でも置いてあったら自意識過剰だよなあ、でもこんなふうに悩んでたらますます自意識過剰だなあ、と悩んでる次第です(笑

とりあえず通販してるトコをさくっとですがまとめておきます。これならリアルにブツが無くなるまで在庫切れは無いでしょうしなんとかなるかと。

お手数かけて申し訳ありません、そしてお買い上げくださった皆さんホントありがとうございますーっ!

Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E5%BE%8C%E3%82%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8D%E3%81%8B%E3%82%89-%E8%BE%BB%E9%A2%A8/sim/4903714322/2

セブン&ワイ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/r0435629.html

e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007225885&Action_id=121&Sza_id=LL

JBOOK
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3813708/s/~6b19cf0ce
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-07 21:51 | 仕事
一部書店ではもう売られているようです
そんなわけでフラゲなさった方複数名からの連絡でわかったのですが、既に売られているようです、「後ろから前から」

平積みされていたという話だったので、現在抱えてる仕事を一通りチェック待ちの状態になっていたのでちょろっと拝みに行くことにしました。
買ってない本も幾つかあったからその辺も欲しかったし、先日のデータ破損事件でネタ帳がイカレたのでネタ探しもしないといけないしね。

さて現場写真。
d0071862_22412670.jpg

…いざ現物を見たら急に気恥ずかしくなってさっさと買い物済ませて帰っちゃいました。我ながらウブだな(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-05 22:41 | 仕事
夏コミサンプル
そんなわけで夏コミのサンプル画像って事でー。

これは文字入れをお願いした直後のサンプルなので字はもう少し見やすいサイズになっておりますです。
d0071862_22241459.jpg


そして今回は私と同じくN◎VA絵描きの林君のサークルの本が委託で並んでおります。林君の方はシナリオだそうです。
どっちもセットでどうぞ、って事で一つ(笑

http://www2u.biglobe.ne.jp/~dicehead/
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-04 22:25 | 仕事
入稿終了しました!・・・だがしかし。
本日終了しました夏コミの入稿!
これで次の仕事に移れると一安心…したところでそれは起こったのです。

突如PCを襲ったマシントラブル。
気が付けば大量のデータがごっそりと消え、
必死にリカバリーを行うもファイルの大半は既に破損。

絶望に打ちひしがれながら私は今もリカバリーを続けているのです。
皆さん、バックアップはちゃんと取りましょう…

単行本作業と夏コミの入稿が終わってただけいいんだよね…だよね、うん。
授業料だと思って納得しようよ、ね。

…涙…泣いてるの、私…?
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-30 20:56 | 仕事