カテゴリ:仕事( 118 )
お…終わった…
なんとかかんとか漫画の方を描き終えました…

次の仕事の正式発注がズレたので今夜位はゆっくり眠れそうです。
入稿の方は明日なんで掲載時期とかはその時編集さんに聞いてこよう。
[PR]
by tsujihatago | 2008-01-09 23:55 | 仕事
そろそろ冬コミですな
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b

そんなわけでそろそろコミケ。すっかり忘れてましたが裏ページ更新しました。表紙はこんな感じです。タイトルロゴとかは他の人に作ってもらいました。ありがとねー。なんか画像を直接ブログに張ったりするのは上手く行かなかったのでこっちで。

初CG、初フルカラー印刷とか色々初尽くしなのでどうなるんかなー、って感じですが。全て初であるがゆえに何かしらミスがあったとしても何が原因なのかわからないところが不安だ。当日直接搬入されるので出来上がりとかすっげー不安だ。

d0071862_23263757.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2007-12-24 10:09 | 仕事
本日の更新。
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b

今日はアシさんが来てゴリゴリ仕事しているところなのでなんも面白い事とか書いてる余裕無いっスー。
[PR]
by tsujihatago | 2007-12-22 21:32 | 仕事
ペン入れ作業中。ちょと下品なので注意。
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b

漫画描いてて一番楽しいペン入れが一番好きかもしれない。

こう、白い原稿用紙にくっきりはっきり黒インクで絵ができていくのが凄い好きなんですけれど、でも一番肩が凝るのもペン入れなんだよね。

そんなわけで下書きが終わった段階でちょいと銭湯に浸かりつつ髪切ったりなんだり色々してまいりました。

今月の銭湯の月ごとの変わり湯はペリエ風呂嘘。炭酸風呂。えらく血行にヨ良さそうなので肩まで浸かってしゅわしゅわしてきました。なんかお肌と髪にもいいそうなのでいっそ頭まで浸かってやろうかという気にもなったけれど周囲のおじちゃん達から「これだから最近の若者は」とモラルハザードを蔑むような目で見られても敵わないのでジェットバスへ移動。

炭酸で柔らかくした体をジェットバスで揉み解してたんですけれど。椅子に座ってた眼鏡のおっちゃんがやおら立ち上がるやその眼鏡を外し、次の瞬間俺の目の前で眼鏡を湯船に突っ込んでじゃぶじゃぶ洗ってるじゃないですか。これだから最近のおっさんは。ていうか目の前に手桶があるんだから眼鏡洗いたきゃそれで湯を汲め。

そしてそろそろゆだってきたので座り湯に座ってちょっと湯冷まし。と、ちらりと横を見ると誰かが本を置き忘れていっています。文庫本。ハテ、こんなところでまで本を読む程本好きな人のこと、一体どんだけ文学的な作品なのだろうと手に取り見て見ると。


ケ ン 月 影 先 生 の 人 妻 物 の 文 庫 本 で し た 。


頼むから銭湯で読まないでくれないか。わざわざ銭湯でおにんにんをおっきさせないでくれないか。わざわざ銭湯でカウパー滲ませ、あるいは迸らせなくてもいいんではないか。これだから最近のおっさんは。まあ、多分置き忘れたのはおっさんでしょう。俺と同世代の客はいないし、俺より下は高校生の集団。高校生がケン月影先生というのはそのタオルで隠されたおにんにん以上に背伸びが過ぎるし、おっさん連中を除けば他はおっきする事も無くなったと思われる年齢のおじいちゃん達ですし。まず俺より上のおっさん世代の客の忘れ物ですな。

そんなわけで風呂上りに飲むヨーグルトをぐびぐび。絶対風呂上りはコーヒー牛乳よりフルーツ牛乳より飲むヨーグルトだって!んで小腹が空いたのでフードコーナーで軟骨揚げを注文。おっさん達に混じってニュースを見ながら、揚げたての軟骨にレモンの果汁をじゅーっとしぼってカリコリ頂いてまいりました。おっさんライフじゃん。

そんなわけで帰りに原稿作業用に栄養ドリンクとか購入して帰宅。原稿作業頑張るよー。
[PR]
by tsujihatago | 2007-12-17 19:32 | 仕事
入稿しました(ちょいエロ)
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b


今回の冬コミ原稿はFTP入稿でして、なんとか早割が効く期間中に入稿を終える事が出来ました。
これでますます引き篭もり生活に磨きがかかるようになっちゃったなあとか思ってるんですが。

その入稿の過程で印刷所から修正依頼の電話がありました。いわゆる性器描写の基準ですね。女性器の場合ここを隠して、男性器の場合ここを隠して、みたいな説明は前もってあったんですが…これって異種姦の場合はどうなるんでしょうかね。
いわゆる触手とかに代表される『性器とは呼べない物』を挿入するシーンがあるじゃないですか。コレにはどこまで修正が入るんですかねー、って事なんです。

男性器の場合先端とカリの部分を隠しておいて欲しい、と言われるんですが、描かれているモノが『三段カリ』とかそういうブツだった場合どうなるのか。って事なんですわ。触手として使用される場合と性器として使用される場合とで違ったりするのかもしれないですが。

そんなわけで今回その辺を電話で問いあわせてみたんですが(描いたのか)、『すいません、ちょっと相談して修正例をこちらから改めて送らせて頂きます』と言われまして。結論としてはですね。


全てのカリに修正が入りました(笑


えー、そんなわけでこの日記を読んだ方の中で私が冬コミで出す本を購入予定でいる方、修正されている男性器のカリは三段です。カリ三段であると脳内補完してからお読みください。


d0071862_23263757.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2007-12-04 21:33 | 仕事
GF効果?
昨日の足跡をチェックしていたら、昨日に限っていきなり人数が凄く跳ね上がってたので、『イタタな日記を描いてる馬鹿がいる』とかどこかで晒されでもしたのだろうか、イルミナティの陰謀だろうかとよくよく考えていたのですが。
どうもGF効果のようで、早速応援メッセージもぽこぽこ頂きました。いやぁ、ホントありがとうございます。頑張ってきますんでこれからもよろしくー!

そんな感動に打ち震えながら本日の私が何をしていたかといいますと、今日は朝起きたら漫画のネームを送って、そのチェック待ちの間はCGにチャレンジ!くたびれたらアインヘリアルの大量のデータとキャッキャウフフするという暮らし。
そんな仙人かはたまたニートか区別のつかない暮らしをしている私も霞を喰って生きていくわけではないので、ちょっとコンビニまで出かけてお茶とポテチのライムソルトを買ってきました。ヤバイ、超好みの味してる。んで当然チャンピオンも読んだ訳ですが。ヤバイ、ギャンブルフィッシュ楽しい。

「僕の肛門は僕が守る!」
って流石だよ。ヒロイン候補が扉絵からトイレで下剤に苦しむ図とかに続いて、太鼓持ちのアナルがピンチですよ(笑
そんなわけでギャンブルフィッシュつながりという事でダイストラッキングの実写です↓

http://jp.youtube.com/watch?v=MIayUEi_KGo

すげぇ。ていうか一分過ぎからの立てた糊の上に積んでくのって…一体幾つ積み上げる気だ…
[PR]
by tsujihatago | 2007-11-01 22:56 | 仕事
告知。
そんなわけでゲーマーズ・フィールド12th VOL.1が発売されました。GFもいよいよ12年目に突入です!


今回はトーキョーN◎VAと新年恒例の色紙プレゼント。
色紙は天羅リプの真言姫とN◎VAキャラをちまちまといっぱい描きました。
加えてなんと4コマ漫画の連載がスタート!
4コマが、というか真っ当な…いやいや、世間様に顔向けできる…いやいや、とにかくそういう漫画は初ですな!(笑
一生懸命頑張って描きますんで応援の方よろしくお願いします!
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-31 22:50 | 仕事
改めて告知。
そんなわけで改めまして。真激12月号で漫画描きましたー。

サンプルカットは裏ページを更新したのでそちらの方を確認してもらえれば。

昨日の日記に書いた通り雑誌が書店から無くなるのが早いという話を聞いたので、ぶっちゃけamazonで購入した方がいいのかもしんない。
てなわけで改めてよろしくー。
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-25 01:14 | 仕事
告知忘れてたっ!(汗
そんなわけで本日24日発売真激に漫画載ってます!内容がアレなのでちょとサンプルとかは後日ブログの裏ページに、って事で改めて!

いわゆる電車内痴女物でありますっ!なんというか人の多い限定空間を延々描き続けることに血反吐を吐きそうになりましたが!
雑誌の方は結構早目に売り切れになるんで、早めに読んでアンケートとか送っていただけるとめっさ助かります!

と、取り急ぎ今日はこの辺でっ!
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-24 14:00 | 仕事
なんとかかんとか
とりあえず一段落…かな?
これで「10…10分だけ寝よう…」と目覚ましをかけたらえらく壮大な夢を見て、「やべっ!?寝過ごした!?」と目を覚ましたら5分寝ただけだったというような、御sickな生活とはちょいとおさらば。

これから消費した画材とかを購入したら泥のように眠りつつ、目を覚ましたら次の漫画のプロットを、というような生活をしようかと思ってます。ハイ。
[PR]
by tsujihatago | 2007-10-13 11:41 | 仕事