カテゴリ:仕事( 118 )
告知記事(日記は下の方からどうぞ)
冬コミ受かりました!
スペースは 月曜 東地区 L53-a

新刊しい単行本おねだりトイボックス発売されました!
d0071862_23371576.jpg
お買い上げはコチラ!

twitterやってます。
http://twitter.com/tujiyasunori

ザ・インタビューやってます

夏コミで出した咲夜さん本がとらのあなさんに委託されてます。通販ページ下
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/99/040010239906.html

d0071862_8382677.jpg
後ろから前から
クロエ出版
初単行本でございます。18歳未満は購入できませんのでお気をつけて!

お買い上げはこちら!

複製原画とかのおまけつきはこちら!

場所を取らない電子書籍版もあります!

http://www.fear.co.jp/
ゲーマーズフィールドで連載しているトーキョーN◎VAのサポート記事「Neuro Beat! Remix」のイラストと、4コマ漫画『進め!TRPG生徒会』を連載してます。

※この記事は随時追加されたり減ったり変更されたりすると思いますー。
[PR]
by tsujihatago | 2013-08-25 08:36 | 仕事
生きて働いております
ふと見たらンヶ月単位でmixiの日記更新してなかったのね。
我ながら色々とひどいです。

そんなわけで告知とかも忘れがちなのでちょっと気を引き締め直さなければいけないなあと思うわけですが。

とりあえず今月はこちらをどうぞ。
既に発売済みです。退魔忍アサギが表紙の二次元ドリームマガジン

http://ktcom.jp/2d/

悪堕ちがテーマの今号では二階堂安芸先生の救翼天使セラフィム・フェザーの挿絵を担当しております!触手ですよ触手ーっ!
是非お手にとって読んでいただいた上で、アンケートなども送っていただけると嬉しく思います!

さらにこちらも絶賛発売中。

アリアンロッドRPG 2E ディスカバリーガイド 菊池 たけし/F.E.A.R.
d0071862_2056896.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/4829177187/ref=cm_sw_r_tw_dp_nRkkrb0FJEG5J @AmazonJP

今回は東方世界、魔獣でいっぱいマジェラニカ、神の戦士が集うアースランをご紹介。
各地特有のクラスデータに加え、アイテムデータにエネミーデータと大容量!僕が描かせてもらっただけで既にモンスター70体以上というんだからそのボリュームもうかがい知れようというものです!
あなたのアリアンロツドライフを充実させることうけあいですので、是非皆さん隅から隅まで遊び倒してやってつかーさい!


そしてゲーマーズ・フィールドが今月末に発売します!
トーキョーN◎VAとTRPG生徒会が連載してますんで、今月もまた手にとっていただければと思います
[PR]
by tsujihatago | 2013-02-23 20:57 | 仕事
生きてます
これもtwitterの魔力でしょうか。もうまったくの放置プレイ状態が申し訳なく。

これほど待たされると待ってる側もアヘ顔失禁通りこし、爛れた関係も卒業した上で夫を見つけ子供も作り、ママ友相手に「私も若い頃は色々あったわよ」と、アンニュイな表情で「あなた達とは違うのよ」という優越感に浸っている事でしょう。
そんな中で携帯のメールに届くわけですよ、切れたハズの男から「会いたい」ってメールが。幸せな、そう、変わらぬ幸せな日々を手に入れながらも、変わらないがゆえに退屈な毎日を揺るがせる、幸せの価値を痛感させてくれる危険な相手からのメールが。
振り返れば日々の生活に愚痴しかこぼさない主婦仲間。けれど自分は違う。心のどこかで「ああはなりたくない」と思っていた彼らとは違う、まるでドラマの登場人物のような特別な人間になれる手段を今手に入れたのだ。

何の話でしたっけ。

あ、はい、そんなわけでまたちょぼちょぼブログとかやってきたいな、と懲りずに思うわけですよ、うん。

さてさてもう月末ですから今月はゲーマーズフィールドが出てますよ。
いつものとおりTRPG生徒会と、トーキョーN◎VAが掲載されております。

んでもってアリアンロッド2Eのアンソロジーの第二段も今月末に発売しまして、そちらでもあてくし描かせてもらってますね。



で、もう発売済みですがモンスターコレクション銀嶺のリヒテルスでも描いてますのでそれぞれよろしくしていただけると嬉しい限り。

また最近新しくお受けした仕事もありますので、そちらは発表していい時期が来るまで待っていただければって感じでございます。
[PR]
by tsujihatago | 2012-10-30 02:07 | 仕事
アルシャードセイヴァー&GF別冊出てますよ!
そんなわけでもう発売済みアイテムのお話ですが。

ついにアルシャードセイヴァーが発売となりました!
ブルースフィアを現在に近い世界を舞台に神の力を受け継ぐクエスターとなって剣に魔法に銃に、持てる力のすべてを駆使して世界を奈落から守るのだ!

アルシャードセイヴァーRPGルールブック (ファミ通文庫) 井上純一
d0071862_20285180.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/4047281492/ref=cm_sw_r_tw_dp_i5qgqb004W6JF

こちらでは私モンスターのイラスト描かせてもらってますよー。


んでもって同じく発売済みでございます。

今回のGF別冊は社長の特集号!
トーキョーN◎VAやブレカナ等の社長関連商品を中心に、リプレイやデータにシナリオに4コマと盛り沢山の内容です
私はN◎VAのシナリオイラストと「進め!TRPG生徒会」を掲載させていただいております。今回はちょっと懐かしいネタを持ってきましたw
d0071862_20291651.jpg

ゲーマーズ・フィールド別冊24 鈴吹太郎の希望 ゲームフィールド
http://www.amazon.co.jp/dp/486224081X/ref=cm_sw_r_tw_dp_Rbrgqb1QEXATE

合わせてお手にとっていただければ嬉しく思いますー。


d0071862_2031446.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2012-08-01 20:31 | 仕事
ざっくり宣伝まとめ
なんか振り返ったら告知忘れとか色々あって氏にたいですが、その辺は厚顔無恥っぷりを発揮して華麗にスルーしてしまいましょう。

まずはこちら、新規のお仕事でございます。
今月7月23日売りプルメロ9月号辻風の漫画が掲載しまーす!
R-18指定なのでその辺は注意!
コンビニ売りなので比較的手に入りやすいとも言えますが、隔月雑誌なので手に入れる際にはお早めに!
pixivですがこちら↓がサンプルになりますね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=28619702&mode=medium

んでもってアンケートを通してご意見とかを聞かせていただけますと、紙面の内容もそれに影響されるものですんで「こういうの読みたい」「こういうのを描かせるべき」的なのがありましたら是非送ってやってください。そうすることで読者様が読みたいものが読みやすい環境になっていくと思います。
その際に僕の漫画が評価していただけたなら大変うれしくまた励みに思います。


そしてもう出てますよー、ってのがこっち!
まずはゲーマーズフィールド発売してます!
こっちではいつものとおりトーキョーN◎VATRPG生徒会が連載しております!

更に既に発売しております、すがのたすく先生の送るモノトーン・ミュージアムのリプレイ、常闇のシェヘラザード!今回私プレイヤーとして参加しております!

http://www.amazon.co.jp/dp/4047281476/ref=cm_sw_r_tw_dp_Hnz-pb08BNMDE
d0071862_21304571.jpg

まずPC1はデモンベインやギルティクラウンなどで有名なニトロプラスより作家でシナリオライターの鋼屋ジン先生!天下繚乱ではシャーロック・ホームズや源義経でお馴染みですね。
今回はすがのさんがガチ怯えるレベルで狂気を帯びた復讐鬼、こんなPC1見た時無い!魔狩人のアクタで登場です。

PC2はしのとうこ先生!もうTRPG畑の人には紹介する必要も無いですな。各種ゲームでイラストレーターとして、プレイヤーとして、悶えるすがのさんへの突込み役として八面六臂の大活躍。
裁縫師のミラ・ピューマータとしてアクタと対を成す癒し少女で参加です。

PC3は私、ツジヤスノリでございます!どこで活躍してるとか知らないよ、という方は俺を傷つけるために来たのか!イラストレーターツジヤスノリとエロ漫画家辻風として活動しております。
今回はお色気担当かと思った?残念!あばあちゃんでした(さやかのあの顔で)!今回はリプレイ史上おそらく他にはいない、老婆で妊婦の聖母というキャラです!なんでそんなことになってるのかは本編を。

PC4は重信康先生!ゲームライターとしてデータマンとして多方面で活躍し、今ホットなとこだとtwitterで話題の診断ツールを使ったゲーム、ゾンビサバイバル(http://www.tabroid.jp/news/2012/07/twitter-zombie-survivor.html)のデザイナーさんです。
今回は巨大なドラゴンの絵本作家、アルヴィングとして参加です。

PCを見れば解ると思いますが敵より暗く黒いダークヒーロー、良家の令嬢、老婆にして妊婦、同じ画面に収まるのが大変そうなドラゴンと、他にない取り合わせの連中です。そういう多彩なメンバーがどうやって同じ世界観を共有するのか?また、共有する事のできる世界観であるモノトーンミュージアムとはどういう世界観なのか?どういうセッションになるのか?そういったものを読み取って頂きつつ泣いたり笑ったりした上で、あなたもモノトーんのセッションにチャレンジしてくれたりするとリプレイの参加者としてはこれ以上無いほど嬉しいなと思います。
[PR]
by tsujihatago | 2012-07-14 21:33 | 仕事
アリアンロッド2E超上級出ましたよー!
夏コミ:日曜 東地区 チ34-a

そんなわけでタイトル通りアリアンロッド2Eの超上級が発売されております。
d0071862_2159180.jpg

TRPGを遊んでいるといつだって「こうしたらもっと強くなるかな」「もっと強力なデータが欲しいな」と思ってしまうもの。
そんな人にこそオススメでございますこの一冊!

アリアンロッドRPG 2E 超上級ルールブック 菊池 たけし/F.E.A.R.
http://www.amazon.co.jp/dp/4829177098/ref=cm_sw_r_tw_dp_.aD3pb07Q6RRF

新たに追加された運命クラスに称号クラス、さらに新アイテムまで加えて皆さんの欲求をサポートします!

しかしPCがただ強くなって圧勝すればゲームは楽しくなるのでしょうか?
勿論強くなったPC達のデータをフルに生かせる強敵達も揃っております!
100体にも及ぶ新モンスターが追加され、更にランダムダンジョンも加わったので気軽に手軽にハイレベルな冒険が楽しめるというものです!

自分はこちらでモンスターの半数を描かせていただきました!その編もひっくるめて皆さんお手にとっていただければと思います!

それでは皆さん楽しいセッションを!
[PR]
by tsujihatago | 2012-06-17 22:00 | 仕事
夏コミ受かりましたよ!
そんなわけで現在絶賛夏コミ原稿中であります、辻風です!

おかげさまでスペースが取れました!

日曜日 東地区 チ-34aとなっております!

今回も東方の男性向け創作ということで、冬に出したゆうかりん本の準備号、その完全版を出すべく日記も久しぶりに更新頻度とか上げて告知とかしていきたいなあと思っております!

よろしくお願いしまっす!
[PR]
by tsujihatago | 2012-06-11 16:44 | 仕事
ざっくり告知ー
なんか色々やってるうちに告知とかスコンと忘れてたのでアレですが。


アリアンロッド・サガ・コミックアンソロジー http://www.amazon.co.jp/dp/4862240747/ref=cm_sw_r_tw_dp_OScHpb1WE63E0
アマゾンさんにも商品が補充されました。お陰様で好評発売中のアリアンロッド・サガ アンソロジー!
私もこちらに描かせて頂いておりますよー!

モンスターコレクション ヴァローカの精祭
こちらでもイラスト描かせていただきましたー!

ゲーマーズ・フィールド別冊23 菊池たけしがさっそうとまいりました! ゲームフィールド http://www.amazon.co.jp/dp/4862240763/ref=cm_sw_r_tw_dp_O2cHpb0TPCJNN
もうすぐ発売になります別冊23!ここでもTRPG生徒会描かせて頂いております!

あと今月末はGFも出てるんじゃないでしょか。
皆さんよろしくお願いしますー。
[PR]
by tsujihatago | 2012-04-11 17:43 | 仕事
一ヶ月ぶりの更新。
なんとか月一更新ペースは守れたよ!
twitter始めるとブログ更新しなくなっちゃうっていうのはホントだね!
セッションレポ位は上げたいもんだね!

そんなわけでゲーマーズ・フィールドの16th season vol3出まーす。
中村やにお先生のトーキョーN◎VA記事のイラストと、進め!TRPG生徒会が掲載されております。

んでもってこちらは既に発売されております
『アリアンロッド2Eアルディオンレボリューションガイド』
http://www.amazon.co.jp/dp/4829177055

エクスマキナやドラゴネット、フォーキャスターにプリーチャーが2E対応した他、新クラスのファランクスが登場!重装甲の魔法使いやシーフが可能です!柔らかいものを硬く、硬いものをより堅く!
更に追加エネミーがどっさりで、エネミー75体にネームドエネミー11体!うち40体程を自分が担当させていただきましたんでこちらも併せてよろしくお願いしますー。
[PR]
by tsujihatago | 2012-02-29 19:43 | 仕事
気がついたら12月も半ば過ぎてるよ!
なんか色々追われてる間に更新サボりすぎて猛省してます。
来月こそはもっと更新を…っていう時間があるのかどうだか不明な程度に来月もやることはあるんですけれど。

今月は皆さんお待ちかね、トーキョーN◎VAの新サプリアウターエッジが発売で、私はゲストデータのイラストを担当しております!
マジでたくさんのデータがいっぱいで、ブランチ、ワークス、装備、パーソナリティーズ、ゲストデータにニューロエイジの世界情勢と盛りだくさん!
自分の趣向としてましては膨大な量の全身義体がオススメですよ!新たな義体ルールが導入された上、形状も価格もさまざまな義体が約80体!あなたのニューロエイジの景色を艶やかなクロームに彩ってくれることでしょうw

http://www.amazon.co.jp/dp/4047276979

アリアンロッド・サガ・コンチェルト 2
我が師、佐々木あかねの新刊でございます。
広がり続けるアリアンロッドワールドでお馴染み、殺意様ことピアニィ様の若かりし頃、学園生活完結編!
漫画のみならず実際のセッションにも使えるデータやミニガイドも内臓してお買い得!
私もちょちょっとお手伝いさせて頂きましたw

http://www.amazon.co.jp/dp/404886100X

冬コミの方はとりあえずなんか出します。コピー本とかになりそうですがとりあえずなんか出ますよ、表紙もこんなに感じにできあがってるんで(笑
d0071862_2283360.jpg

内容的には東方一のドSキャラと言っても過言ではなさげなゆうかりんこと、風見幽香を射命丸で弄るちょっとあんまり見ないカップリングのエロで描いてみたいなあと思ってますよー。
スペースは

土曜日 東地区“ケ”ブロック-32b

ですのでよろしかったらいらしてくださ~い。
[PR]
by tsujihatago | 2011-12-17 22:11 | 仕事