カテゴリ:特撮( 73 )
日曜日が来る前に、触れねばならないカーレンジャー
ボクは小学校の後半になる頃には「戦隊とかどうせ子供向けだろ?もうそんなの見る歳じゃないや!」と背を向け、ライダーもBlackが終わりRXが始まる時には見なくなり、完全に特撮から背を向けるようになっておりました。

そんな自分を再び特撮の世界に引きずり込んだ作品が二つあります。それが超光戦士シャンゼリオンと激走戦隊カーレンジャーでした。

そのカーレンジャーのレッドレーサーがいよいよ次の日曜日、ゴーカイジャーに登場するのです。しかも脚本はカーレンの時と変わらず浦沢義雄さんが担当ですよ!
d0071862_1620063.jpg

カーレンジャーといえば異端、異色。そんな評価をよく受けます。実際異質です。

しかしその話をすると「って言ってもどうせ子供番組としてちょっと変わってる程度のもんだろ?」としたり顔で話すやからに何度心の馬乗り殴打を決めてきたことでしょう。未だかつてそう発言した誰一人として、カーレンジャーの異質さを予想できた人はいませんでした。
地球の平和を守る戦隊ヒーローの一つカーレンジャー。今日はその異質さを振り返ったり懐かしんだりしてみようかと思います。


主人公達は町工場で働く会社員。
車のテストレーサーだったり、デザイナーだったりエンジニアだったり営業だったり経理だったり。
給料は上がブルーの21万円、下がグリーンの17万8千円。国際機関に所属する前作オーレンジャーの面子より明らかに稼ぎは少なく、けれども彼らカーレンジャーが守るのはドドンとでっかく「宇宙」です。

彼らを助ける6人目の戦士は宇宙の交通安全を守るお巡りさんののシグナルマン。
単身赴任で母と息子とは離れて暮らし、家族サービスできない事にダメな父親だと自分を責めつつそれでも地球のために戦います。

敵は宇宙を荒らす暴走族のボーゾック。
我侭な女幹部ゾンネットに熱を上げる総長ガイナモはゾンネットの「私ぃ、星が花火になるのが見たいのーっv」という頭の悪い発言を聞き「よっしゃ任せとけ」とばかりに地球を吹っ飛ばそうと毎週あれやこれやとしかけてきます。
そのメンバーも多彩でヒーロー研究家、植木職人、ピザ職人、メイクアップアーティスト、縁結びの達人、通販マニア、キムチ好き。
解決ズバットの用心棒達の肩書きより多彩ですよ、っていうかキムチ好きってどう戦うんだよ!って思うでしょ?俺も思うよ!

敵の仕掛ける作戦は「地球の車を空に飛ばして宇宙に向けて騒音を発生させることで、騒音に起こった宇宙人に地球を攻撃させようぜ」とか「地球上の車を全部家出させて俺達のにしようぜ」とか「宇宙にいる野生の車は凄いらしいから捕まえようぜ」「通販でカーレンジャー倒せる武器買おうぜ」とか「カーレンジャーをピザにしようぜ」とか「美味いキムチ買ってきて」とかもうひどい。
新幹部の登場も「有名なコンサルタントをやとってカーレンジャーと戦うアイデア出してもらおうぜ」という酷いもの。

お約束の敵の巨大化は巨大化する光線を出す敵がいるわけでもなければ魔法の類でもありません。芋長というお店で作っている芋ようかんを食べるとボーゾックは巨大化することができるのです!
この芋長のオヤジさんがもう歳だし引退しようとするのを必死に止めようと若返りを試みるボーゾック、若返ったらピンクレーサーに恋してしまい、「長年連れ添った私より若い子を選ぶんですか!」と切れる奥さん、突如訪れた夫婦の危機を救おうとするカーレンジャー。

そしてついにカーレンジャーは全てをを操る巨大な影と彼らは遭遇する!宇宙全土を巻き込む巨大な陰謀!
裏切りと内紛!
死んだはずの父との再会!
星と星とを繋ぐラブロマンス!
今言ったことに嘘は一切ありません!!

このカオスな戦隊を異質と言わずに何を異質と呼ぶべきなのか!果たしてどれほどの戦隊がカーレンジャーと同じだというのでしょう!

たとえ視聴率が低迷していようとも一度特撮を離れた人間をもう一度そこへ引き戻すだけのパワーがカーレンジャーには詰まっているのです。
こういう尖がった内容なので苦手な人は苦手でしょう。ですが逆にとがっているからこそ胸刺されば深く深く、抜けなくなってしまうものなのです。

興味を引かれた人、次のゴーカイジャーを見る前にカーレンジャーを復習して、一緒に心に癒えない傷を負ってみないか!
[PR]
by tsujihatago | 2011-05-20 16:23 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(32話目)
久しぶりに昨日の内に更新しようと思ってたのにPCがフリーズ、更新できずという事態に見舞われ不貞寝しておりました。
そんなわけで人生のままならなさを痛感しつつ改めていつものごとく仮面ライダーWの感想とかに行きたいと思います。

・早速大ピンチからスタート…したと思ったら速攻で照井さんの登場。相変わらずズバット扱いなのね。

・何気に翔ちゃんに見切りつけるの早いねフィリップ。

・アクセルがサイクロンでマキシマムとか!…あれ?以前尻彦さんがWのメモリは専用のドライバでなきゃダメとか言ってなかったっけ?俺のドリーム?
d0071862_023759.jpg

・翔ちゃん茫然自失してるすぐ隣でもう照井への乗換えを画策。なんというビッチ!なんというNTR!そしてOP明けからアレなことに。

・マルがなんていうか凄み方もひっくるめて太った真壁みたいだ。

・「アンタもきつい女」って事はやっぱりベルは…

・おお、流石自活してる男だ翔太郎。どれだけ凹んでても自分にできることがあるっていうのに自分で気づいて行動してる。

・翔太郎より熊をガン見のフィリップヒドス。なんともいたたまれない空間ですね。

・どうでもいいけどビショ濡れ翔太郎なんかかっけぇ。
d0071862_025821.jpg

・あ、ちゃんと断った。照井君は空気の読める子でした。片方が凹んだ時に立ち直らせられるのもバディの条件だよ。

・「翔太郎クンはハーフボイルドだからこそ何かやる男なのよ!」

・そして所長いい事言った!

・熊の尻が掘られるシーンを見てドキッとした人は淫乱テディベアでぐぐ(略

・やっぱりかよベルー!

・ちょっ、ゾーンドーパントって人型でさえないのかよw

・なんかどっかで見たスタンド能力やね。

・おお?若菜がミュージアムの後継者か。前もって決まって宝なのか井坂との件でそう決めたのかは判らないけど、近づいてきましたよ、お姉さんへのおしおきタイムが!

・ドーパント二体のコンビネーションって初じゃね?

・見え見えの行動だから薄っぺらいとは限らないZE☆

・サムに残したこのメッセージはどういう事なんだろう。マルとベルは酷い事をしたけど許してやれって事?でもそれだったら彼らにちゃんと法の裁きを受けさせて、それでも待っててやれって言った方が筋が通るんじゃない?

・「キミは彼と同じ事をした」ちゃんと帽子が似合うって言ってもらったもんな!

・二人と同じカメラに入ろうとしない所長芸が細かい。

・おやっさんソングだ。

・じっくりコロコロされてるみたいな照井君がちょっと可愛そう。

・並んで歩きながら変身イイネ!横一列で歩きながら戦いに望むシーンは結構色んなところで見られるよね。
d0071862_035886.jpg

・翔ちゃんかっちょええ…

・割れたーっ!?仮面ライダー00!?
d0071862_041163.jpg

・心と身体も一つに…っていかがわしい想像すんなよ!絶対すんなよ!

・エクストリームになる事がミュージアムにもメリットがあるんだ。へぇー。

・地球と一つに…ってもしかして全部のメモリの記憶を読み込めたりするの?

・ツインマキシマムどころの騒ぎじゃねぇーっ!?

・本当に身体も一つになっちゃってたんだね。

・シュラウドのこの様子見てるとこいつも翔太郎と敵対するのかな。今は味方でもやっぱり風都の女だしなぁー。

・尾藤さんはテキヤに戻ったみたいです。口数が多くないところがハードボイルドだね。

・それにしてもこの二人一つになったらますます仲いいな。進展したてのカップルみたいだ。

今回はハードボイルド感漂うお話でございました。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-27 00:04 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(31話目)
今週は溜まってた外出の用事をクリアしないといけんのでちょっとばっかりバタバタし通しでして、結果例によって『遅ればせながら』と書き添えなければいけませんが仮面ライダーWの感想いってみたいと思います。

・ムショ帰りの男との絡みとはいかにも和製ハードボイルドって感じですね。探偵物に限らず刑事物でもお馴染みではないでしょうか?スーツに雪駄がいかにもそれっぽくてかっこいいです。

・ママの別れなさい発言をリフレイン。でもこれだけママだママだと連呼しておいてママじゃなかったらどうしよう(笑

・何気にパパが死んでる事所長は知ってるのね。劇場版がパラレルじゃないというのは嬉しいですな。

・デコピンでKOされたり妙なイントネーションでの「会ったばっかりなのにぃ~!」はますますハンチクに見えてしまいますよ。

・おやっさんの匂いって言うか昭和の匂いだよね。

・結局照井君とおやっさんは会わずじまいだったね。

・サム、ベル、マルってちょっと可愛いね。

・うわあ、案の定弟分が酷いことになってる。

・カマかけというかブラフにしても判り安すぎるだろ翔太郎。イクラなんでもそんな見え見えの釣り針に吊られないクマー。

・照井さん借りにも風都の刑事なら10年前とはいえ30億戻ってきてない事件の事位覚えときたまいよ。

・…って吊られてるクマー!?

・ビリビリの力ですか。これは金の力に目覚めるための複線ですね。

・バランス取れなくなるほど強くなってるんだ。それに合わせて翔太郎までパワーアップするとアクセル置いてきぼりにならない?アクセルもパワーアップとかすんのかな。

・今回のドーパントを予告で見た時ナスカ復活かと思ったのは俺だけではないハズ。
d0071862_1925305.jpg

・マルさん簡単に正体バラしすぎ。

・『今は悪魔が微笑む時代なんだー!』

・マッキー相変わらず立場が弱い相手には強気だなw

・スリッパ咥えてボケてくれる所長の中の人に好感を持つ。そしてそれが重要なヒントだという辺り所長のハイランダー性能パネェ。
d0071862_1927228.jpg

・酒を飲みながらクダを巻くマルからいかにも小物臭が。よく社長のポジションになるまで立ち回ってこれたな…あれ、もしかしてアレか?実は裏でベルがコントロールしてるとかそういうことか?

・あ、若菜姫元に戻った。躁鬱の躁状態みたいなことかもしれないけど。

・変態医師さんが興味を持つほどマルのメモリって変わってるの?

・依頼人の新条を暴き立てるようにベラベラ喋っちゃう探偵は確かにあんましかっこよくないよね。まあかといって暴いてもらわないことには見てる人に伝わらないんだけど。そんな時にガンガン突っ込むのが相棒や助手キャラのお役目なわけですが…あれ?それだとフィリップが主人公って事ですか?

・あれあれあれ。なんかさっきベルに悪女フラグ立ったかなあと思ってたらここでも尾藤が罪被るのを黙認して変身能力のあるマルを手元に残しちゃってる辺り…

・『風都の女キャラにはろくなのがいない』の法則によりベルさんがどんどんドス黒く見えてきましたよ?

・いい歳こいたおっさんの恋心というのは可愛くて良いよね。今度はデコピンしないあたりも照れくさそうな感じがして尚ステキ。

・ビギンズナイトのDVDも出るしCMも兼ねた回だったりするんだろうか。

・リボルギャリーの移動速度速えぇぇぇぇっ!?

・ファングはもうお蔵入りか…思えば短い天下でござった…

さあ次回はいよいよパワーアップ回でございます。次の展開を楽しみに…ってディエンドのコンプリートフォームに吹いた。胸のカードのライダーってダークサイドのライダーばっかりなのね。
d0071862_19261770.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2010-04-22 19:27 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(30話目)
こんにちわ。ツジヤスノリです。

うちのDVDデッキの調子が随分前から悪かったらしく、HDD内のデータをディスクに焼いたものの大半のデータが片っ端から壊れていたらしく絶望しています。

こんにちわ。辻風です。
もう録画した番組を保存するのはやめよう、一回見たら全部消してしまおう。ツタヤディスカスでいいじゃない。あれ、ならもういっそケーブルTVいらなくね?とか考えています。

そんなわけで「ああ…じゃあ今まで保存したWも…」と絶望感と戦いながら今週の感想でございます。
前回のカオスとシリアスを織り交ぜた転回からの再開です。どう考えても致命傷であろう攻撃を受けたフィリップはどうなってしまうんでしょうか。

・時代劇の夢の中の所長って言動がフィリップのピンチ云々ってリアル世界で起こってることを認識してない?翔太郎も寝てるけど外の異変に気がついてるって事なのかな。

・お、ドーパントの正体のヒント来ましたね。

・うわさのエクストリームメモリ来ましたね。これでパワーアップ…するまでもなく強えぇっ!?今のトコW単体じゃ手も足も出ない井坂を手玉に取れるとかどんだけチートなんだよ!

・「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」

・このフィリップ君をデータ化してメモリが吸収するっていうのはメモリがそういう能力を持ってるっていう事なのかな。それともフィリップが特殊な存在だから可能なのかな。

・そういやベルトで通話できるんだね。

・「フィリップ君が生きてるなら泣いてる場合じゃない」と即判断する所長かっこいいです。泣いてるけど。

・うわっ…なんて酷い女。そして周りも乗せられすぎだろ。

・おや、この掃除のおばちゃんへの反応はドーパントと同じって事は…ってあるぇーっ!?こいつが犯人じゃないの!?

・…所長、寝言がそんなに酷いと隣で誰も寝てくれないよ…

・若菜姫完璧に壊れちゃったね…

・お姉さまガン無視なパパ。あと井坂さん食いすぎ。ジブリパスタかよ。見てて腹減る。
d0071862_1805218.jpg

・所長がその方法で狙ってドーパントに遭遇できるんだとしたら相手があんたの夢に入ってくるんじゃなくて、あんたが相手の能力内に潜り込むって事に…なにげにすごくないか。

・もしかしてこのために大阪ロケ行ったの?あとその被り物www

・すげぇ、フィリップも照井も関西キャラになってる!…って役者さん三人とも東と西で分ければ皆関西系なのね。
d0071862_1811425.jpg

・っていうか男連中のチンピラさ加減がたまんねぇw

・夢の中で夢の外と対話すんな!

・うわっ、所長変身しちゃった。ナニワの美少女仮面って!変身してもスリッパかよ!凄い普通にメモリ使いこなしてる!そのリボルギャリー呼ぶ動きってドルギラン飛んで来るんじゃねぇ?リボルギャリー相変わらず強ぇーっ!突っ込みどころ多すぎるので一時停止して書いております。

・ヒメカ、講堂のホワイトボードにそんな落書きすんのはどうなの。

・翔太郎がかっこけつけたら「…って、おい!」っていう突っ込みをするフラグです。

・なんかヒメカの夢の中の絵作りってドーパントのデザインも相まってGAROっぽいよね。

・「僕とヒメカさんのイニシャルだ」はちょっと怖い。

・自分でおでこにHの字を仕込むのってかっこわるうぅーぃ。

・「何見下してんだ」とはおっしゃるが敵対してる相手から「すごいなー、あこがれちゃうなー」とか「かっこいいたるー」と言われても腹立たしかろう。

・「あの男とは別れなさい」ってなんていうかその、なんだ…息子が男に走るのを心配してるようにも聞こえちゃうんですけど…

・通常のガジェット単体だとサスガにファングやエクストリーム程活躍しないね。

・…全部のメモリを合体させた武器とか出ませんように。

・さっくり復活したね、フィリップきゅん。

・メタルとルナのメモリブレイクかっこいいね。キンゲのゴレームのディスクハープンみたい。

・マッキー弱ぇーっ。

・なんか火サス系の〆ね…って酷い!?酷いぞこの女!?反省無しかよ!?翔太郎も「いい夢を見るだろう」ってそれはないだろ!その女を夢から覚まさせてやれよ!
d0071862_1814631.jpg

・流石は風都の女であった。

・翔太郎…そこで顔を赤くしたら「BL物じゃないよ!バディ物だよ!」っていう言い訳が成立しなくなっちゃうんだけど…

・次回のタイトルは「野獣死すべし」のパロディですね。そういうネタの意識の仕方も大好き。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-14 18:02 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(29話目)
さてさてそろそろ更新が追いついてきたかな?

前回で照井さんも復讐鬼である事よりもヒーローである道を選び、ライダーバトルという最近の平成お約束になりつつある展開からの脱却を宣言されたかのようですっきりした気持ちになっております、ってなわけで仮面ライダーWの29話目の感想いってみたいと思いますー。

・前回が緊迫してたせいか今回はあくびというまったりスタートっスね。何そのDVD。

・うわっ、なんかイラッとくる人が来た。この口調って明らかに故意で作られたものだし、男に媚びてるっていうか、その手の計算高さとか腹黒さが露骨に見えてあんま友達にしたくないよね(酷いこと言った)

・所長なにげに画面端で痙攣してるw

・今回のドーパントはDEATH13。

・さあ、女性キャラも性格悪そうだぞ!

・ちょっ…教授ヤバすぎんだろ、これ!
d0071862_1256257.jpg

・昨日寝てたら眠ろうとしてるのに眠れないという夢を見ました。布団に潜っても誰かの呼んでる声が聞こえるし、耳栓をしても耳と耳栓の隙間からその声がする。ただその声は言葉ではなくただごうごうと響く風鳴りなのだ、という夢。教授、夢診断してください。

・ルシッドドリーム。なんか専門用語が出てきましたよ。

・うわっ…やっぱこの女ウザイ…

・なんだろう、このひめかりんのウザさはいい話系のオチがつくのか?嫌な女でしたオチでは見たまんますぎる気もするけど…

・あ、ここでDVDのネタ拾うのか。

・翔太郎どっぷりハマリすぎたろwwwあとそのディスクの入れ方傷だらけになるぞ。

・シスコンキター!やっぱり陰のあるヒーローはシスコンだよな!

・なだぎさんと結婚か…
d0071862_12562856.jpg

・このドーパントのデザイン普通に気持ち悪いな。

・結局ハマッてる翔ちゃんに突っ込む時の嬉しそうな所長はちょっと可愛い。

・毎回こんだけ食う食客って迷惑ですよ、伊坂さん…って若菜姫壊れてるーっ!?

・お皿のトンネルから覗き込むカメラアングル面白いな。そしてパパかっこいい。

・伊坂さんのような変態悪役キャラとかはより巨大な力の前に捻りつぶされるラストとか似合うと思うのでパパには頑張って欲しいところだが果たして。

・うーん、翔ちゃんに抱きつきながら所長に送ってる視線はやっぱ天然キャラのキャラ作りじゃあ無いよなあ。だとすると「ただの被害者でした」って事にはならんハズだけど。

・グラウンドに枕並べて寝ながら変身→ライダーも寝る。シュールすぎるだろw

・時代劇になってるーっ!?どんだけハマッてたんだよ!?

・フィリッパチwwww酷いネーミングwww

・照井さん似合い過ぎ

・和風メモリすげぇっ!「疾風!切り札!」なんかこのはっちゃけっぷりは凄いなあ。

・時代劇背景をライダーがバイクで疾走する上にバイクが自転車にされたwwwホント面白いなあ、今回も。

・検索奉行にしろ何にしろ今回は突っ込みどころが多すぎて大変。前回あんだけシリアスやっといて次の週はコレって。
d0071862_125701.jpg

・うわーっ!?変態きたーっ!?しかも変態にシュールって言われたーっ!?

・ギャグ回かと思ったらフィリップのコレ致命傷じゃね?いよいよシュラウドさんも本気出すんかしら。

・なんという気になる引きぞ。

どうやら劇中でフィリップの後ろを飛んでたのが次のパワーアップ用ツールみたいですね。ネタとパワーアップに謎解きと色々詰め込んでて非常に密度の濃い回になりそうです。Wってホントよくできてるよなあ。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-05 12:57 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(28話目)
なんとか29話目放送前に描く事ができました。

仮面ライダーWの感想です。おめー前回の日記に続けて感想書くんとちゃうかったんかいとお思いの方もおられるでしょうがそこはほれ、4/1エイプリルフールを挟んだ以上致し方なしということにして頂きましょう。書くっつーたんは4月前やろがとおっしゃるあなた!はい、それは勿論ごもっとも!

だがスルーして感想書く。

・そんなわけで仮面ライダーWの始まり始まり~。

・照井さんのためにツインマキシマム発動!そもそもヒートトリガーと
いえば初変身時は尻彦さん撃退のために使用し、その際にも無茶はよせと言われたフォーム。その形態で更に奥の手のツインマキシマムともなればその威力たるや…効いてねぇーっ!?

・翔太郎はKOされてるのに伊坂さんはノーダメとかマジパネェ…ってパパキター!

・いや、見てもお茶の誘いだってわかんないよ、パパ。

・相手にどう思われているかではなく自分がどう思っているかが大事なのですね。ストーカーとかにならない限りこういう尽きない善意、っていうのは嫌いじゃないです。

・フィリップ激昂。クールで知的なキャラだけどちゃんと相棒のために声を荒げて怒れるというのはかっこいいよね。

・完全にツンモードに入った照井さん。復讐に囚われてるようじゃ仮面ライダーとして…って思ったらライダーは三人目が既に復讐の鬼でした。ずべぇーぃっ!

・どうでもいいけど殴られたフィリップ妙に色っぽくないか(笑
d0071862_11582311.jpg

・伊坂さん食いしん坊キャラなのに全然愛らしくないよ。

・おお、姉さんは現段階で既に父を裏切ることを確定させてるのか。いつか成り代わる、とかじゃないのね。

・どれがコネクターでどれが乳首かわかりませんよ!?
d0071862_11585732.jpg

・これどのメモリはどのコネクタに挿さなきゃいけないとかってルールはあるのかな

・過剰適合者って独特の響きだけどこれ以降のシナリオにも関連してくるのかな。

・僕は…嫌だ!

・ナマクラさん…

・そんな目立つ格好で容疑者の家張るなよ。そういうのはスモークのバンに隠れて中であんぱんと牛乳を頂くってルールがですね!(ホントに見た事ある)

・「人の見てない舞台裏で頑張って皆を笑顔にする」っていうのは風都のライダー像と同じなんだよね。だから照井君にもその声が届いたんでしょうか。

・お爺ちゃんの晴れ舞台を汚しちゃダメですよーう。

・「お前が言うな!」って思った人はどれ位いるんでしょうか

・照井さんデレたーっ!

・男を寝室に迎え入れてガウンを着せて、しかもそのガウンは死んだ夫の物でした、ってどんだけ昼メロ展開なんだ、ここはw

・霧彦さん、可愛そうに…

・仲直りの印は鼻血吹くほどの勢いで顔面に肘をブチ込むんだよぉーっ!

・今回はストレートにかっこいいシーンが多いので感想というかいつもの茶々が挟みにくいですね。

・照井君は伊坂に立ち向かう時に復讐よりも優先する動機を見つけられるようになったりするのかな。

・アクセルのロボ弱いー!?

・電気ショックで殺して生き返らせるって荒っぽすぎるだろw

・ウェザーの顔見てるとアバレキラー思い出すのは俺だけですか、そうですか。

・今回はファングで行くのですね。Wはファング登場後も通常Wで十分戦えるのが好き。特にこの話なんかは話に無理なく前後編でシナリオがファングと使い分けてるし。

・場所が場所だけにヒーローショーっぽいね。

・Wライダーキックかっけえぇぇぇぇぇっ!

・翔ちゃん最近照井さんに自分のポジション持っていかれっぱなしね。

・やっぱシュラウドはフィリップのお母さんなんでしょうな。

・伊坂先生お姉さんのこと眼中に無いっぷりがすげぇな。なんていうかメモリと食欲の事以外興味無さそうなのが不気味だ。

・なだぎさん出番減ったね。

・きっ…キスシーンだとおぉぉぉぉっ!
d0071862_11592635.jpg

・こんだけシリアスに纏めてきておいてラストは照井のギャグ落ちかよ!面白ぇっ!

・次回はDEATH13か。ジョジョネタ多いな。

・いやー、今回も面白かったっすね。ライダーはだから前後編だからドラマ部がじっくりしてて好きですよ。
明日の放も楽しみですな。
[PR]
by tsujihatago | 2010-04-03 11:59 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(27話目)
そんなわけで現在チェック待ちの時間なため今の間に先週書き損ねた仮面ライダーWの感想をつらつらっと簡単に書いていこうと思います。

・冒頭から照井君を食事に招待したり冗談返したり。ずいぶんと仲良くなったね。

・今回のゲストはハリケンブルー。相変わらず美人というか、端的に言うとエロイね。

・でんでんってネーミングはねーだろ!…と思ったら早速なんか見つけたっぽい。役に立ってる。

・OPを待たずにハリケンブルーの騎上位とか朝からエロス!エロス!
d0071862_79793.jpg

・腋でセックスアピールしつつコネクターを見せるとはあざとい。どうでもいいけど最近になって随分「腋」がエロパーツとして認識されるようになってきたよね。
d0071862_793386.jpg

・まだドーパントっぽい性格はナリを潜めてるけどハリケンブルーも風都の女キャラである以上裏の顔があるに違いない…

・挿れたモノが出ないとかホントに朝から性的だなあ。膣痙攣か!膣痙攣か!

・久しぶりに姫の舌打ちキター!

・早速パパが姫の異変に気づいた!パパー!早く姫の死亡フラグを取り除いてーっ!

・今度は竜くんに出会い頭で騎上位とかどんだけビッチやねん!
d0071862_710861.jpg

・あれ、もうイサカさんに辿り着いちゃった上にウェザーである事のバラシも早いな!今回は残りの尺で照井君のドラマに重きを置く展開なのですね。

・Wがこんだけ圧倒的に押し負ける展開なんて初めてじゃない?

・ウェザー「ゴーリキショーライ!」

・イサカさんは吉良さんばりにブッちぎれた人なのね。Wはジャンプを想起させるエピソードとかキャラが多いよね。

・復讐鬼の側面がぎゅんぎゅん出てきましたな。

・うわ、お互いに拳を打ち合わせるシーンかっこいい。いかにも和風バディ物な感じね。
d0071862_7103434.jpg

・イサカさんが医者であることに気づくためだけに怪我しちゃったんですね、サンタさん…

・透明化してるとはいえバニー系のコス着てるハリケンブルーに現在の恋人の前で触診しまくるとか変態すぎだろ!…あ、病院なだけあってちゃんと服は着替えてました。でもエロイよ!

・自分が追い詰めたつもりの変質的な殺人鬼に、既に自分がマークされてたとか怖すぎるだろ。

・映画のCM開始。なぜディエンドが。

・げげーっ!?Wにまで攻撃し始めるとか錯乱しすぎだろーっ!?

・人とメモリは惹かれあう…こういう設定とか聞いてるといかにJOJOが斬新でありつつ上手く作られていたかというのを思い知るね。

・ウェザー圧倒的すぎる。ファングに変身した時のジャギ様とか足元にも及ばない勢いですよ。

・さて先ほど出し損ねたツインマキシマム。たただでさえバランスの悪いヒートトリガーで使うとかかなり危険っぽいですがどうなっちゃうんでしょう。

・フィリップ「らっ…らめぇーっ!二本も入れたら壊れちゃうーっ!」

・いい感じのところで引きましたな。まだウェザーが絡んでる以上Wのパワーアップではなく、アクセル絡みの展開でしょうか。気になる28話の感想はまた明日…書くヒマがあるといいんだけどなあ(笑
[PR]
by tsujihatago | 2010-03-31 07:10 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(26話目)
いくら忙しいとはいっても明日には27話目があるのでいい加減更新しましょう、ってことで今週の仮面ライダーW日記でございます。

・はい、本日は先週に引き続きおっかない人形のお話です。三月に怪談話とかどうなのと思いながらも今週の仮面ライダーWの始まり始まり~。

・おお、所長眼力だけでドーパント止めたぞ。今さらだけどこのエピソードは所長がイイトコ見せる回なのね。

・あ、ウェザー出てきた。天候をコントロールってどこまでの事ができるのかわかんないけど大分強そうではあるよね。

・ひぃぃぃっ、変態医師キター!

・若菜姫ピーンチッ!?クレイドールがホントノドールにされてしまうのか!
d0071862_2034051.jpg

・新ガジェット出てきました。ヴィジュアルはあんまりかっこよくないね。

・所長…流石にこんな出会い方したなら人形も女の子も覚えててあげなさいよ…

・翔太郎達と会って探偵になる前からそういう優しいところはあったんですね…

・うわ、おしばいってぶっちゃけるのめっさ早いっ!?

・所長キレ気味ですね…

・この変態医師の前で「もうお前は私の思うがままだ」ってエロくねっスか。

・亡くなってるだろうとは思ってたけど骨壷まで出すって生々しいな。

・「モルダー、あなた疲れてるのよ…」

・「モルダー、あなた憑かれてるのよ…」

・照井君なりの心遣いでしたか。

・なんか所長のこういうところは普通にかっこええなあ。人間的に。

・ぎゃーっ!久しぶりに生身フィリップにピンチが!

・頼みのファングまでっ!これは珍しい!

・アクセルの戦車なんでこんなとこにしれっと入ってきてんの?あれってシュラウドがなんか仕組んだとかそんな感じなのかな。

・だとすると今使ってるこの事務所の地下が基地になってるというのも既にシュラウドは知っていたという事になるわけで。

・先代がスカルを手に入れたのはシュラウドルートであろう事から察するに、この基地は翔太郎達がWとして活動を開始する前から存在していたことになる、って事でOK?

・あれ?クレイドールと本体切り離して行動してる?

・あと若菜姫フィリップの事目に入ってないな。

・若菜姫お姉さまより強くなってるーっ!?

・そういう意図で書いたなら机の中にしまっておいても良かったのに…「世に広めて娘さんの思いでも他の人の心の中に云々」的な感じでそそのかされたんではというゲスなかんぐり。

・お尻触った!お尻触った!

・翔太郎くんツンデレましたね。

・なんだかんだでライダー同士が戦うシチュはちょくちょくあるのねw
d0071862_2042320.jpg

・メモリの連続交換。思うんだけどリボルバー形式でメモリを交換できる剣とかだったら大分かっこいい玩具ができたんじゃね?こう、天羅スキー的には。

・え゛。そのガジェットはそういう使い方でいいの?

・うわあああっ!若菜姫に死亡フラグが立った!?

・どうでもいいけど直挿しって聞いて何かエロイこと想像しませんでした?想像しませんでした?…まさか俺だけなんて事は…答えは聞いてない!

・お姉さまは若菜姫のこと心配なの?そうではないの?

・お姉さま本当に「調教済み」って感じです。エローイ。
d0071862_2043911.jpg

・予告の打開では一見ホラーでしたが、どっちかっていうとアーバンファンタジーとかそんなトコでしょうか。心温まる良い話だったと思います。

・さて次回とうとうウェザードーパントが登場します。我らが尻彦さんを前座にした以上どえらい悪役なのでしょう。来週に、というか明日の放送に期待大ですよ、これは!
[PR]
by tsujihatago | 2010-03-20 20:04 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(25話目)
そんなわけで本日の仮面ライダーW日記でございます。
今週は人形系のドーパントらしく、チャッキーやらエボニーデビルがおっかねぇことこの上ないと思ってる私にはなかなか辛い状態です。
いやー、今でもX-FILESの人形回とかチャンネル他所に回しちゃうもん(笑


・所長の前の山積みの使用済みティッシュを見てなんとなくやりたいサカリの少年のような消費速度だと思ったのは俺だけでは…いや、サスガに今回は俺だけな気がする。
d0071862_2259174.jpg

・平成お馴染みの「パワーアップアイテム」がどこからともなくやってくる流れ。いつもはもらうだけのドラえもん状態だけど今回は自作なのでキテレツ系か。

・消えては現れ現れては消える少女ってもう怖いんだけど。

・随分上から目線の評論…と色々言おうとして「ああ、この日記も随分テキトーな事言ってるよなあ」と思って自粛(笑

・評論家のところに戻ってきたら既に襲われてるって怖…怖ぇーっ!?人形のデザインからしてめっさ怖いぞ!?

・でも所長の顔芸はギャグ。

・これSEがギャグにしてなかったらガチホラーにできるよね。一応お子様に配慮して、とかそういう事なのかな。

・被害者生きてるんだからまずそっちに話を聞いてきたらどうかね、ナマクラ君。

・照井さんは話聞いてくれるのに翔太郎は所長のことちらりとも信用しないとか大丈夫なのかこのチームは…ってそういえば先週は翔太郎が所長を信頼して照井が却下、ってやってたからプラマイゼロか。

・この人形の突然感は怖い。ゴミ袋投げあうっていうコミカルな動作もあんまりガチすぎると以後の視聴率に影響すると判断したからではないんだろうか。
d0071862_2259335.jpg

・照井のひき逃げアタック強いw

・アクセルにホースを巻きつけたりして動きを制限される姿にベッドに縛られたポルナレフを思い出したぜ。噛み切ってやるぜメェーンッ!

・いや、似た事件があったならなんであんたの部下二人はちらりとも気付かないんだ。
d0071862_2312418.jpg

・またも変態ぶりを発揮してるウェザーさん。なんて…ヒワイな野郎だ…

・姉ちゃん妹への愛情とかかけらもなかったんだねっ…

自分の男に妹の調教を依頼するとは…なんというエロス空間。

・なんかもう最近主人公のポジション照井に喰われっぱなしですよ、翔太郎さん。せめてフィリップの使いに関して位上をいってくれ。

・ちょっ…幾ら警察でもサイン会の会場でそれは営業妨害も甚だしいでしょう!?

・所長にしか女の子が見えないっていう事は…あれか。ヴァイラスの時みたいに既に死んでるのかな?

・若菜姫洗脳か。もうヒロインになっちゃえよ!

・あ、ちゃんと翔太郎がジェラシー感じてる描写あるんだ。じゃあここから翔太郎の巻き返し描写あるんだね。

・なだぎさんの刑事としては有能ではないけど大人な態度で接する事が許されるってキャラづけは美味しい。たんなるコメディ役ではないんだよね。

・ちょっと視線をそらした隙に抱いてた人形がチャッキー化するって定番のホラー描写っすよね。

・ぎゃーっ!?刃物持ち出したー!?エボニーデビル!

・フィリップは今回ホントに迷惑そうな顔してるなぁw

・銃までパクられるって…次回取り返すだろうけど今回は翔太郎の半人前な描写多いなw

・やっぱりアクセルのライダーキックはかっこええのう。

・今回乗りドーパントあんまかっこよくないね。主に首から下が(笑

・クイーン&エリザベスのCDのCMは先週打つべきだったと思う…打ってたっけ?
[PR]
by tsujihatago | 2010-03-08 23:01 | 特撮
仮面ライダーW見たよ(24話目)
ちょと今週は日曜日に外出してたりなんだりで日記を書く時間がとれず遅れての更新となってしまいましたが、本日も始めたいと思います、毎週恒例仮面ライダーWでございます。

今回はゲストOPを唄う上木彩矢 w TAKUYAに水木一郎がゲスト、主人公やサブキャラのキャラクターソングが登場したり、ついに姿を現したWのメモリの持ち主と硬軟交えたカオスなシリーズ。
果たして今回の後半戦ではどんな展開を見せてくれるのか楽しみです。

・なんて平和なライダーバトルなんだろう…

・所長もコメディリリーフっぷりが板についたというか。イラッとくる感じはもうすっかりなくなって…って毎週言ってるな。それだけ今の所長は欠かせない立ち位置って事かな。
d0071862_23444447.jpg

・TV局の裏ともなると流石妙なもんが置いてありますな。

・涙を吸い取ってる紙に散ってるのは砂子?色紙の切れ端なんかな。どっちにしろ悪趣味なコレクションだ。

・あ、照井さんマジ殴りはしないんだ。これならライダーバトルには発展しないよ!大人な対応ですなー。

「キミの体を見せてくれ…そのつもりで来たんだろう?」何コレ、エロイ。
d0071862_23451387.jpg

・OPは相変わらずフーティックアイドル仕様。

・好ーきなんだー、強いんだー

・あ、ジミーの事好きだって言うのは本当だったんだ。無理やりにでも誰かを好きになっていないと生きてく理由が見つけられない、とか自覚のある恋愛依存症なのかと思ってた。流石に朝っぱらからそれはないか(笑

・それにしてもジミーの歌、ヒドイw

・自分の体を撫で回されて喘ぎながら「なんだか複雑ね…女としての私には興味がないなんて…ぁっ…」何コレ、エロイ。先日エラ様に「人外エロというものがあってだね…」と余計なことを吹き込んでいたけどまさにそれに通じるものが。

・「こないで…僕のことなんか放っておいてくれっ…」と声にエコーかけつつカモメの舞う夕日の海岸線を走る男二人。「アハハ捕まえてごらんなさーい」的ななんとも言えない絵作り。先のエロシーンとのギャップも相まって脳みそのキャパシティを越えそうです。
d0071862_2346235.jpg

・でも自分を応援してくれるお客のニーズに答えようと頑張ってたら「釣りでしたー」っていうのはなかなか凹む気はするぞ(笑

・あ、ギターに彼女の名前貼ってあったんだ。それが今まで泥で隠れて見えなくなってた、って演出イイネ!

・おおっ!きた!ここでスカルの台詞きた!その台詞を他人に吐けるようになってだんだね!本当に今回笑いも新キャラの掘り下げもキャラの成長も見せるし神回ですよ。

・がーん。照井の登場で「捜査に詰まったら所長の閃き」という展開にならない!?これはあれか、そのうち照井が「何故あんなのが所長なんだ?」と言い出して照井でさえ解けない何事件の糸口を所長が掴むとかそういうエピソードがくるか?…そこまで尺ないかな。

・あ、色紙じゃなくて和紙でした。

・そんなわけで予告にあった通り路上詩人が正体ですた。

・お姉さまもう内心を見抜かれたこともあってウェザーに夢中。なんというドSとドMの関係w

・その妹もフィリップに夢中。パパさんも頭が痛いですな。ところでこのコメントを見ると若菜はフィリップにヴィジュアルに期待したり男の判断材料にしてはいなかったんだね。流石芸能界で揉まれてるだけの事はある(笑

・若菜ちゃんホントに人気あるんだね。

・集まるファンの数微妙…と思ったけどラジオの出待ちだとこんなもんかな。

・ニセ電波塔の道化師ヒドイな。なんだこのらっきぃ池田みたいなの(笑

・…げげーっ!?翔太郎だったの!?てっきりマクラ君だと思ってた!

・あれれ、照井さんがマネージャーだったんだ。

・フィリップの女装…だと…?

・「所長にアイドルは無理だ」って照井さんヒドイ。何だこのカオスな回。どれだけかっこつけても各人のコスプレ率がw

・そしてWとアクセルの同時変身というかっこいいはずのシチュが全身タイツや女装で台無し。凄いぞこの回。
d0071862_23464195.jpg

・スローで倒れる女装フィリップを抱く男装所長。俺はフィリップ×若菜よりフィリップ×所長を押すね!

・スパイダーとメタルの糸で縛ったー…って普通に動いてるじゃん。何のために?…って思ったら噴出しが吐き出せなくなったのか。

・照井さんのツンデレ。翔太郎は私から見ると男相手の場合受けな気がしますが腐の皆さんにはどうなんでしょう。

・とにかく待ちに待ってたアクセルのファイナルフォームライドに騎乗意位のW。ついに合体技ですよ!ごめん、なんか変な表現ばっかで。

・サイクロンジョーカーに久しぶりの出番…ってV3!?V3のマッハキックじゃないか!

・おいおい、そこでメモリブレイクしたらメモリつけてたおじさん落下の衝撃で死んじゃうぞ。

・なんだ全然アメリカンアイドルよりあったかい番組じゃないですかw

・「これってラブソングだったのね…」あ、ようやく思ったことを言える様になったのか。

・これで安易に「ジミーはその後頑張って歌手になりました」ではないところがWらしい。そして子供向けの番組の中で夢を諦める事を敗北ではなく選択として描くところが好き。

・あ、こっちの二人はデビューしたのか。誰だ。「番組関係者の口利き」って言葉で枕営業想像したヤツぁ。

・嘘よりも真実が人の心を傷つける、と上手くオチがつきました(笑

・次回は人形ネタ。マジ怖いっていうかこういうのは夏場にやるべきではないかねチミィ。

今回の二話はゲストあり、キャラソンあり、ダンスあり、新キャラ登場あり、エロあり、成長あり、新技ありetc…と片っ端から突っ込んでしかも成立してる神回といっても良い回でしょう。
いやー、楽しかった!
[PR]
by tsujihatago | 2010-03-02 23:46 | 特撮