カテゴリ:未分類( 437 )
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!

なんかもう更新しようと思い立つたび何十件とあるスパム書き込みの処理に辟易して更新意欲が失われていくのは何とかならないものかと思いつつ。

というかせめて告知くらいはちゃんとしましょう、俺。
とは言いつつも仕事したけどまだ告知できない、という仕事も多々あるのでなかなかもどかしい事になってはおりますが。

そんなわけで今年もゴリゴリ働いていく所存ですんで皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by tsujihatago | 2013-01-19 20:25
冬コミ参加しますよ
まあ結構前からトップ記事ではそういう表記になってたんですが一応別個に。

最近はスパム書き込みに参ってしまってたわけですが。
そんなわけで今年も冬コミ参加しますよー。
とはいえスケジュール的にぱっつんぱっつんなので今回の新刊はお求め安くちょろっとした物になりそうですが。
よろしかったら手にとっていただければと思いますです。

月曜 東地区 L53-a
[PR]
by tsujihatago | 2012-12-12 01:54
二次元ドリームマガジン出たよ!アイテムガイド出るよ!
挨拶が遅れましたが夏コミ参加者の皆さんお疲れ様でした!
あの暑い中うちのサークルまでお越しいただいた皆さん本当にありがとうございます!

さて今月は新規のお仕事という事でキルタイムコミュニケーションさんから発売されてる二次元ドリームマガジンで、二階堂安芸先生の『復讐の女海賊レイナ』の挿絵を描かせていただきました!
18歳以上になってる皆さんはお手に取ったりお買い上げしてくださったりお葉書き送ってくださったりすると嬉しいなと(露骨)
こちらはもう発売済みですよー。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008CY65KK/ref=nosim?ie=UTF8&redirect=true&tag=k1040041-22

んでもって今月末にはアリアンロッド2Eのアイテムガイドが発売となります!
こちらではアイテムのイラストを描かせていただきました。
けっこーな量のデータがぎっしりしてるので皆さんぜひ遊んでくださいませ!
http://www.amazon.co.jp/dp/482917711X/ref=cm_sw_r_tw_dp_LNWmqb1TZGC56

そしてそれくらいの時期になるとゲーマーズフィールドも発売になるわけですよ。
こちらではいつもの「進め!TRPG生徒会」とトーキョーN◎VAのイラストを担当させていただいてますんで皆さんお手にとっていただけると嬉しいなと思います。
[PR]
by tsujihatago | 2012-08-21 14:25
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

遅ればせながらコミケで会場までいらして下さった皆さん、ありがとうございました。
今回は新刊や既刊の一部が売り切れてしまったので引き上げ時間がいつもより早く、お越しいただいたのに無駄足を踏む形になってしまった人には申し訳ないです。次の参加時にはこんなことがないように気をつけます。

んでもってもう一個遅ればせながらGFが発売しております。
今回はTRPG生徒会がいつもよりモフモフしておりますモフ。

昨年見た映画の話とか美味しいご飯の話とかプレイしたTRPGの話とか最近オンセに手を出してみてます、とか色々ネタはあるのですが、今月もちょっと仕事が立て込んでいたり例年通り一人正月だったり、コミケで風邪を引いたり、ロキソニン無しではトーンも貼れないほど歯が痛くなったりという状態なのでまだ更新速度は回復できないかも。

そんな感じで相変わらずバタバタしてますが今年もよろしくお願いします!
[PR]
by tsujihatago | 2012-01-07 23:09
GF出る頃、コミケの当落も出る頃
なんか今月色々あって悪戦苦闘してるうちに月末に。誰だ俺の時間を奪ったのは。

そんなわけで今月はゲーマーズ・フィールドが出る月ですよ!
今回もトーキョーN◎VA描いてます。お察しの通りニコニコしながら描きましたw
そんでもってTRPG生徒会も描いてます。今月はあのゲームがネタですよ!
さらさらにに毎年恒例の色紙プレゼントもやってるんでよろしくお願いします!

あ、冬コミの方も受かりました!
土曜日 東地区“ケ”ブロック-32b になります!
大丈夫か原稿、やれんのか原稿!まぁちょと覚悟しながらゴリゴリ仕事しようと思います!
[PR]
by tsujihatago | 2011-10-31 22:01
ザ・インタビュー始めてみました
twitter上でちょこちょこ見かけるようになりましたザ・インタビュー。

面白そうなので自分もちょっと始めてみました。
登録してる人に匿名で色々質問しちゃおうぜ、って企画ですね。

もしツジヤスノリ&辻風に聞いてみたいこととかあったらお気軽にどうぞー。
とはいえ自分も仕事の合間に息抜き代わりに答えようかな、ってふわっとした気軽なスタンスなのでお互いふわふわいきましょう。

自分のページはこちらになります↓

http://theinterviews.jp/tujiyasunori

質問はアカウント登録してからになるみたいです。
[PR]
by tsujihatago | 2011-09-10 21:42
生存報告的なもの
最近また更新頻度が減りそうなのでご報告。

えー、生きてますし仕事してます。

ただ、歯が痛いんです。テンション上がらないんです(泣

そんなわけで明日から病院に通うので治り次第、あるいは仕事でご報告ができることができ次第、更新していこうかなあと思います。
[PR]
by tsujihatago | 2011-05-29 21:32
カーレン回面白かった!
そんなわけで昨日放送された海賊戦隊ゴーカイジャーと見せかけた激走戦隊カーレンジャー!
軽く振り返りつつ思ったことなんかをつらつらっと書き記しておこうかなと思います。
d0071862_18315667.jpg

・カーレンジャーの最終回、「いつまでも交通安全」からゴーカイジャーの「いまも交通安全」。いつまでも、から今も。その間に流れた時間と、言葉通りそれでも変わらない物に胸が熱くなります。

・チーキュの猿顔一般人のこのモテ度!

「お前はザンギャック一嫉妬深いJJジェラシット!」

・開始5分でガクラン&セーラーの宇宙人が出てくるあたり安定のカーレンクオリティ。

・レッドレーサーの陣内恭介は紙芝居なんかやっていたので「ついにペガサス潰れた!?」とか「リストラ!?」なんて声も上がってましたが、あれは本業の合間にやってるんだと解釈してます。
会社勤めしながら副業として別なことをしてる人も多いですし、何より給料安いながらもあれだけペガサスの自分の仕事に思い入れを持ってた恭介ですから。

・「誰もいなくなった…」ってシグナルマンの「誰も通らない…」を思い出すよね。

・なんかゴーカイ面子もカーレン時空に巻き込まれてますね。両手を挙げて信号渡るマーベラスに盛大に吹きます。

・コーヒー牛乳はカーレンのネタです。芋ようかんに次ぐシンボル消え物。

・手の甲を見せてVサインを出すのはVRVマスターか早川健か積木くずしの武田鉄矢だけ!

・たった一人でゴーカイジャーを追い返したのは陣内恭介だけ!来週どうなるかわかんないけど!
d0071862_18333165.jpg

・迷わずハカセを盾にするあたり流石レッドレーサー。そして体育座り可愛い。

・なんだこりゃ、と誰もが思う。登場人物も見ている側も。人は言う、これでいいのかと。「カーレンジャーはこんな扱いでいいのかと」。カーレンジャーを知る人は答える。「いいぞ、もっとやれ」。

・ターボレンジャーへの変身からのカーレンジャー。これターボ回とかあるのかな。そん時どうすんだろ。
d0071862_18345772.jpg

・カーレンジャーの必殺技は複数ありますが僕はギガフォーミュラーのエピソードが好きです。宇宙通販で高ビル斬り鋏等強力な武器を取り寄せ攻撃してくる宇宙人に対し、新武器ギガフォーミュラーで攻撃しようとしたら、仕事中に間違えてそれをお得意様の家に子供の揺り篭として宅配便で送ってしまった、というアレ。

・朝から騎乗位逆レイプエロイ。
d0071862_18354927.gif

・芋長の芋ようかんが出てきてくれなかったのがちょっと残念かなー。実は芋長自体は別の回でビルのテナントの一つとして登場してたりするんだけどねー。
d0071862_18364770.jpg

・激走斬りは斬り終わった後のキメポーズこそかっこいいと思うんだけどなあ。

・岸さんの凄いうれしそうなキメポーズがたまりません。
d0071862_18371452.jpg

・公式で役立たず言うな!www

・っていうかレンジャーキー光ってなかったよね?あれか、もしかしてカーレン再登場への布石か!(妄想)

・レッドレーサー役の岸祐二さんが東北地方太平洋沖地震支援活動であるまんまるチャリティーオークションに今回の撮影と、カーレンジャー時代に一年間着ていた衣装を出品するそうです。興味を持たれた方はご本人のブログでご確認ください。アメブロです。

http://ameblo.jp/yuji-kishi/

d0071862_1837326.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2011-05-23 18:39
デアデビル:ボーン・アゲイン買ったよ!
デアデビルことマット・マードックといえば昼は盲目の弁護士、夜はヒーローの映画化もされたアメコミシリーズです。
その宿敵はアニメ版スパイダーマンで何度もピーターを追い詰めてたキングピン。あのアニメ見てるとキングピンがスパイダーマンのラスボスだよねw
d0071862_20524838.jpg

んでこのボーン・アゲイン。デアデビルの前に立ち塞がるのはこのキングピンになっています。

このキングピン、表の顔は街の名士ですがその正体は街の闇を支配する犯罪王。特殊な超能力こそありませんが、それを補って余りある格闘能力を持っており、パッと見デブキャラですが150kgに達するその肉体のほとんどが筋肉でできているというビスケット・オリバ系の怪物で、相撲を学んでたんじゃなかったっけ?(聞くな)

今回はとにかく社会戦の嵐。

これを読めば汚名とか怪文書程度じゃ大したダメージじゃないぜー、とか思ってたあなたも考えを改める事でしょう。
いやあ、楽しかったです。とにかくマットが酷い目にあう!立ち上がろうと膝に力を込めるたびに尻を蹴っ飛ばされて地べたを舐める。再び立ち上がろうとしてもまた尻を(ry
今回不屈のヒーローがもう立てないんじゃないか、っていうレベルまで追い詰められます、もうドキドキ!


元カノが重度のヤク中になり自分の素性を薬と引き換えにバラしてしまう。
職を失い、口座を凍結され、コネを失う。
道端を這いずり、残飯を漁り、全てが敵に見える。

悲しく惨めで耐え難く、戦う相手さえ見失いそうな中で彼は再会する。自分を売った、薬のためならなんでもする、変わり果てたかつての恋人と。


恐れを知らない男と呼ばれたデアデビルを襲うヘヴィでタフなシチュエーションはまさにハードボイルド。
日本とは違ったヒーローという英雄像へのアプローチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

動画はボーン・アゲインとは別のエピソードになる劇場版のトレーラーっス。

[PR]
by tsujihatago | 2011-05-04 20:53
どうでもいいネタ(エロ・下品注意)
昨日twitterで私こんな発言をしました。

「ブログに書くほどの事ではないけどtwitterで書くには性的すぎるなあというネタが脳裏に浮かぶ。おまけにエロ漫画にも使えないこのもどかしさ。」

本当は何も無かったことにしても良かったんですが、この件に関してもし他の人の意見というか考えを聞かせてもらえればなあとか思ったのでちょっと書いてみる次第。

あ、下品ネタなので間を空けます。苦手な人はこのタイミングでバックしてください。ここから先はあまりの下劣さに吐気を催す可能性もあれば、あまりのどーでもいいくだらなさに膝から崩れ落ちる可能性があります。































さてチンコの話です。

女性器って名器ぶりを形容する言葉がいくつもあるじゃないですか。
三段締め、カズノコ天井、ミミズ千匹、巾着etc…
それに対して男性器の場合チンコはチンコです。チンコオブチンコです。でっかいちっさいの差はあれど、女性器程の個性はありません。皮の被り具合に関してはクリピアスとかその辺のバリエーションと大差ないでしょう。

では男性器にも同様のバリエーションを持たせてみたらどうでしょう。

・三段チンコ
これは二種思いつきます。一つはカリ首が三段に連なるというファンタジーエロでよく見る形状ですね。
もう一つは股間から三本キングギドラ状に生えてるという形態です。複数同時挿入や前後同時挿入用みたいな感じですかね。

・カズノコチンコ
表面がブツブツしてるんでしょうか。病気の類に見えなくも無いですね。
もしくはカズノコみたいな素材でできてるんでしょうか。ヤッてる最中折れるよね、確実に。

・チンコ千匹
どう見てもエノキ茸です。本当に(ry
なんか昔ナポレオン文庫でそんな形状のをぶら下げた男性キャラが出てくる本を読んだ気がします。同じ発想から生まれたんだったらどうしよう。

・巾着チンコ
チンコが吸い付くというのはよくわからないですね。バキュームするんでしょうか。愛液吸収してカサ増しして射精時大量放出みたいな感じでしょうか。
もしくはヒトデが食事する際胃袋を直接貝の中にねじ込んで消化するように袋状のチンコをねじ(略

ね?下らないでしょう?どうでもいいでしょう?
呆れ顔で帰られても文句なんか言えないでしょう?
それでもここまで読んでくれた方がいらしましたらどうでしょう?あなたも考えてみませんか?まだ見ぬチンコのあり方を…
[PR]
by tsujihatago | 2011-04-21 01:03