ターミネーター4見てきたよ
さて一日使ったからには見てきた映画はエヴァだけではございません。
勿論こっちもチェックしてきましたよ、ターミネーター4
d0071862_18572352.jpg

過去と未来と昨日と今日を行ったりきたりといった風情のこの映画。あっという間に知らない世界な旅烏生活を送っているジョン・コナーは今回シリーズ最年長の年代での登場です。クリスチャン・ベイルが演じるんだから当然ですな。

まあトレーラーでネタバレしてる部分が多分にあるんでその辺はオープンで話してしまいますが。

今回のキーパーソンはおなじみジョン・コナーと新キャラのマーカス。そして一人の少年。この三人を軸に話が展開します。
ある理由から目的を同じくしながら対立するおっさん二人。果たしてジョンはT2、サラ・コナー・クロニクルを経ていかなる成長を遂げたのか?ジョンが生き残ることで人類にはどんな未来が訪れたのか?そしてもう誰も知る者のいないこの世界の未来に人類は生き残ることができるのか?
d0071862_1913497.jpg

ストーリー的な見所は勿論のこと、大作なのでアクションの方でも見所は多いです。チェイスシーンとかはスピード感とかあるし、ターミネーターらしく『追っかけっこシーン』もちゃんとあり、更に1や2を想起させるシーンが幾つも織り交ぜられています。
d0071862_191581.jpg

そして既に映画記事なんかでも紹介されてますが、若い頃のシュワちゃんの顔を合成したT-800!CG技術のアップぶりにニタニタするといいと思います。


例によって大して深いテーマはなくて…いや、あるんです、高尚なのが。ただそこに関してはハリウッドを初めこの手のエンターテイメントの中で最早やりつくされすぎてて、さらっと流しちゃいがちで(笑

とにかくあまりむつかしく考える事無く見れる映画だと思います。よくも悪くも典型的ハリウッドSFって感じでしょうか?
ロングスパンで作り続けられてきている作品だからこそのこの世界。既にファンだという人は勿論、どんな話か知らないという若い人もこの大作を期にこの世界に触れてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by tsujihatago | 2009-07-11 19:02 | 映画
<< ディケイド見たよ(24話目) オートマンにも行ってきた >>