人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディケイド見たよ(21話目)
さあ、本日のディケイドはパワーアップ回。そしてパワーアップ回を担当するとアレな感じに定評のある井上さんの回でございます。

ちなみにハイパーゼクターが突然現れた事に関しては今までちらほら出てたハイパーカブトの姿から自分がゼクターを手に入れると判っていた天道は、「自分がゼクターを手に入れたなら過去の自分とカガミを救うためにゼクターを過去に送る」と決めたからあんな状況が発生したんだと解釈してます。
今を変えれば未来が変るってヤツね。

・さあシンケンジャー

・寿司屋さん、ブラウンさんよりサムライを勘違いしてそうなんですけどどーなのその格好w

・腹を抱えて笑ってる殿が可愛い。可愛いのと同時に自分の部下達の前では声を立てて笑う事もできないのかと思うと、歴代屈指で孤独なレッドかもしれない。

・独力で変身できるようになったって凄いなあ。見習え、緑の人。

・水が嫉妬の炎に焦がされている…

・水切れは上手い設定だと思うけど毎回やるんだと流石に「またか…」感が出ちゃう気がする。

・ピンクはエロスの匂いがする。

・サカナマルのアクションはMUGENのドラクロっぽくて好き。先週も言ったけど。

・イカがパイルバンカーだーっ!

・6人目のキャラクターがどうこうじゃなくて立ち位置がずるい。幼馴染でクールな殿に一人気さくに接して、主従の立場で満足していた水をNTR気分に叩き落すとか凄すぎる。殿争奪戦の明日はどっちだ。

・さてディケイド。

・おとやん随分ダークな雰囲気出してるけど役者もオリジナルだし何か裏があるのかな。

・芸能プロダクションに入るとかって今までだとむしろ前編に配置するよね。

・名板盗もうとするのは流石にやりすぎだろ…もう少しなんか無いのか、ハルヒ的に校庭に白線で落書きしちゃうとかそういうレベルですむヤツを。

・結論は正しいがそこに到る過程がちょっと…

・いやいや先生、そこでいい先生を気取るならもっと先にだね…

・何この100点エフェクトwww
ディケイド見たよ(21話目)_d0071862_6492654.jpg

・いや、そういうギャグパートとかいいから。

・え、オルタナティブってライダーじゃないの?

・おいおいなつみかんさん、アギトの世界でそっくりの人間がいるって世界は既に経験してるだろ。

士「9つの世界を一緒に旅するうちに信頼関係が築けてたと思ったけれど全然そんな事は無かったぜーっ!」

・あれだ、きっとなつみかんはDQNな思い出に浸ったせいで一次的に邪気眼が。

・パラロス的服装。

・この世界のなつみかんはよくここまで生き残ったな。

・隠し場所に堂々とTGって書くなよ!…あれ?この世界にもTGクラブってあるの?

・なんだその紙飛行機はwww

・「これは大したお宝だ」海東はケータッチの存在とかしってるのかな?

・おとやん、あんた士が旅してたこともライダーである事も知ってたように振舞っておいて今更「貴様…何者だ?」はないだろー。

・そこはむしろ士のがこの世界でお宝を継承してどう振舞うべき存在なのかを教えて、それを士が拒んでから「ならばお前はこ何者になるというのだ?」的な質問から「…通りすがりの仮面ライダーだ!」じゃないのか。

・あ、カード追加された。

・ディケイドの新フォームかあっこわるうぅぅぅぅい!(笑
ディケイド見たよ(21話目)_d0071862_651164.jpg

・ケータッチはベルトにつけたまま操作できんのかね。一々外すとかっこ悪いと思うんだけど…

・あ、他のライダー呼び出す時のカードがくるくる回転する図は好きかも。

・あ…あれ?ドラグランザーとかに出番は…ああ、無いですか、そうですか。でも見たとき無い技で

決められちゃうといまいち盛り上がりに…

・お、ちゃんとオーガはあのスパナのようなものを振り回すんだね。

・そういえば唐突に沸いて出た雑魚怪人。
ディケイド見たよ(21話目)_d0071862_6524070.jpg

・いよいよディエンドの世界。突然高感度を上げ始めた海東の逆襲なるか?

・あ、キバーラさんちぃーっス!

・あれ、海東の世界って劇場版ライダーの世界とかって事じゃないよね?

・アルビノたんっ!?あなたアルビノたんじゃありませんかっ!?

・木枯らしに吹かれる響鬼さんいいな!やっぱ響鬼といったら山の中だよ!

・あ…あれ…?アギトの「フンッ」って声…あれれ、今の555の「へやーっ!」って声…たたたたたたっくん!?もしかしてたっくん本人!?

・やばい。アマゾンの鳴き声を聞いてしまった以上8月のライダー映画は見に行かざるを得ない。

・>おとやん随分ダークな雰囲気出してるけど役者もオリジナルだし何か裏があるのかな。
 と思ったけど全然そんな事は無かったぜーっ!…いや、まだだ、まだ…おとやんは生きてるんだしきっと何か秘密が…

・ネガの世界が本来の士の居場所ならディケイドはディエンドのダークライダーなのかもしれない。

・十 + 一で士だと思ってたから十番目の世界=ディケイドの世界→次のライダー世界を構築する十一番目の世界 っていうのを想像してたけどもっと世界がありそうね。

・ところでケータッチに関する説明がすっぽ抜けすぎでないかな。何故ネガの世界のお宝を受け継ぐのか、とかそこからディケイドの正体を匂わせるみたいなのを期待してたんだけど。タレント活動のとこ削ってそういうシーン入れ(略
by tsujihatago | 2009-06-15 06:53 | 特撮
<< ありがとう、三沢 企業のHPで見る漫画。 >>