人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内藤戦だったりDREAMだったり
アシさんを駅まで送って行った後晩御飯の材料を買いに行ってたので全部は見れてませんが、さっきまでやってた格闘技全般イベントの感想をば。
キッチンでご飯を作りながら見てたのでかなり歯抜けです、悪しからず。


・内藤vs熊朝忠

帰ってきたら父が見てたのでこのイベントの事を思い出す。ボクシングと総合の合同イベントってちょっとすごいよね。
終盤からだったけど相変わらず動きのいい内藤選手は流石。対戦相手は身長が低いこともあって減量苦の類は無さそう。終盤だったりパンチを当てられてる事もあり大振りだけどすっごいパワフル。
何度かひやりとしたけど内藤選手は全ラウンド通して流れを作ってく傾向があるのでその辺はいつもと変んない気がする(笑

そんなわけで内藤選手、防衛成功おめでとうございます。


・ミノワマンvsサップ

もう口が酸っぱくなるほど言ったけどサップが勝てなくなったのはグレコ達のせいだと思う。「彼に打撃の技術を身につけさせれば凄い選手になる」って言ってたけど基本通りに飛んでこないパンチだから基本どおりのディフェンス技術じゃ止められなかったわけで、その辺わかってた初期トレーナーのジョシュ・バーネットはナチュラルなパワーを生かした規格外の攻撃をさせてたわけで(略

そんなわけでおめでとうミノワマン。もう最近のサップを見てると噛ませにしか見えないのが切ない。


・チェ・ホンマンvsカンセコ

正直これ程結果が見えてた試合もないのでは…という気がする。解説も「カンセコ選手は走・攻・打揃った選手でから!」じゃないだろー。
総合デビュー戦なのにホンマンと対戦って相手が悪すぎる。


・所英男vsエイブル・カラム

所選手にはとっても大事な試合。頭を丸めてまで臨むその試合はいかにも所選手らしい試合でした。
「そこでパウンドに移れば…」「膝を出せば…」っていうシーンは幾つもあったけど、『俺にはこれしか無いんだ』とでもいうように執拗にグラウンドでの攻防。組み合った状態でもスピードの落ちない所選手ならではのこだわりのグラウンドテクニックが素敵。

もう『金星』なんて言わせないで。


・ジョー・ウォーレンvs山本"KID"徳郁

復帰試合だから落としてもしょうがない試合という認識でいたけど会場ではそんな事も無かったのかな。自分の動きを確認してるみたいな試合。負けちゃったけど次からはいつも通りの試合を見れるんじゃないかな。
けして好きな選手では無いんだけど、怪我から立ち直る姿とかはそう意識とは別なところでやっぱ応援しちゃう。頑張ってください。
by tsujihatago | 2009-05-26 23:36 | プロレス&格闘技
<< 栗本先生、お疲れ様でした。 告知の続き(エロネタ注意) >>