ハイキック・ガール!見たい
珍しく邦画のアクションで「うぉっ!見てぇっ!」と思ってしまったのがあったので今日はそれをご紹介。

d0071862_2152877.jpg


http://www.highkick-girl.com/(音量注意)

タイトルはハイキック・ガール!どーよこのアクション。空手の型とか凄い様になってるなー、と思って主演の武田梨奈のプロフを見てみたら

『10歳の時に父親が空手大会で負けるのを目撃、「私がお父さんのカタキをとる」と決意。』

琉球少林流空手道月心会黒帯で全国防具空手道選手権大会の組手で優勝したりしてるツワモノで、漫画の中から出てきたような美少女空手家です。なんとなくなつきクライシスとか思い出した。

映画「ハイキック・ガール!」特報


ストーリーは簡潔で判りやすそうなのでさくっとアクションに入っていけるんじゃないでしょうか。素直に女の子の格闘シーンのかっこよさとかを楽しめばいいんじゃないかなーって映画です。


http://www.youtube.com/user/wildakagi

そんで↑のようつべ内にこの映画のアクション集と銘打って殺陣の稽古風景とか色々見れるようになってるわけなんですが中でもこれがお気に入り↓

http://www.youtube.com/watch?v=7Is6fBZKhb0&feature=channel_page

女の子だけでなくて変則蹴りの少年とかの動きも要チェックですよ。
こんだけ丁寧に殺陣を作られると流石に興味沸いてきませんか?
邦画が頑張ってる昨今、アクションの分野でも成功を収められるようになってくれないかなー、と思います。
[PR]
by tsujihatago | 2009-05-19 21:53 | 映画
<< あなたの耳は老いてませんか? 先日ソードワールドやりました。 >>