ダブルクロスやったよ!
そんなわけでダブルクロスで遊んできました。久しぶりのTRPGだぜーっ!

面子はGMすがのさんでプレイヤーはみかきさんエラ様林君というイラストレーターセッションです。
いつもセッションすると概ね誰かしらが遅刻してくるもんなんですが、待ち合わせの時間ピッタリに全員集合。皆几帳面だなw


PC1はエラ様。
新谷零児(バロール/サラマンダー)。
データに強いエラ様らしく攻撃に援護にカバーリングに大活躍。けれどこのシナリオで初めてレネゲイドに目覚めたという末恐ろしさを感じさせるキャラ。
立てられるフラグを片っ端から叩き折る天然少年。

PC2はみかきさん。
沢谷ハトリ(エンジェルハイロゥ/ブラックドッグ)。
遠距離からの装甲無視やシーン攻撃が猛威を振るうPC1のクラスメイトで委員長。
シナリオヒロインと水面下で激しく火花を散らしあいながらPC1を奪い合うひんぬーツンデレなヤキモチ上手。

PC3は私。
白木薫(キュマイラ/ブラムストーカー)
作り出した従者が片っ端から破壊の爪と装甲無視で殴りかかる手数で勝負の40を数える一言多いフリーの探偵。
少女の涙を止めるために頑張る和製ハードボイルドです。

PC4は林君。
阿部マリア(エンジェルハイロゥ/オルクス)。
「殺していいのはジャームとFHのみです」の宣言の元装甲無視の攻撃で立ちふさがる敵をズンバラリ。
時に優しく時に手酷く、周囲をガタブルさせるUGNが誇るシスターエージェント。

セッション開始前から「今日はシリアスな感じかなー」GMがいったとたんナチュラルにギャグを挟んでしまってるエラ様流石w
そしてそのギャグを重ねてラストでその行動に理由付けをする事で一転してシリアスに変えるのもおでれーたよ。
シナリオの内容には触れないようにしておきますが笑いの絶えない(出目的な意味でも)素敵なセッションでございました。

セッション終了後は皆で飲み屋に移動。飲み食いしながら4時間程お絵描き話やゲーム話に花を咲かせておりました。絵描き面子特有の会話内容でこっちも楽しかったです。

遊んでくださった皆さんありがとうございましたーっ!
[PR]
by tsujihatago | 2009-05-12 18:00 | TRPG
<< ダブクロキャラメモ ディケイド見たよ(16話目) >>