久しぶりにアシさん妄言日記。
そんなわけで最近ネタにしてなかったんで今日は久しぶりに例のアシさんの面白発言とかを書いてみようかと。

・まずシンケンジャーの話題になりました。
「あのデザインに違和感を覚える」と言い出すので特撮は意図的に違和感を感じるデザインでスタートすることが結構あるんだよと話します→「ディケイドはそうでもなかったじゃないですか」と言われる→殴りたくなる→龍騎のデザインが初めて出た時に違和感感じたろ→「いや」→じゃあ555のデザイン~→「いや」→555のデザインをざっと描く→「あ、違和感ありますね!」→だろ?→「あれ、何の話でしたっけ?」→殴りたくなる。


TENGAの話になりました。
アダルトグッズって色々あるよなー、という話をしていたのだがどうにも噛みあわないのでよくよく話を聞いてみる。

「えっ!TENGAって『天我』ってヒーローじやないんですか!?」

GAROの親戚だと思ってたそうです。どこのオシシ仮面だ。


・その日のBGMは録音しておいた「深夜の馬鹿力」
それを流しながら仕事をしていたらアシさんがぽろりとこんな事を。

「あれ?まだやってるんですか?『元気が出るTV』」。

TV消してあるだろ!どう聞いてもラジオだろ!何年前に終った番組なんだよ!


・その日のBGVは『ガンバの冒険』
クライマックス。ノロイの「ようこそ薄汚いネズミども」というセリフを聞いてぽつりと

「イタチの眼からはモグラがネズミに見えるんですね」

と発言。
ネズミだよ!ガンバはネズミなんだよ!お前は一体何年勘違いし続けてきたんだよ!


・その日のBGVは『TRYGUN』
開始早々「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」「ヒューマノイド・タイフーン」「赤い服を着ている」という言葉が告げられているにも関わらずこうおっしゃる。

「これヘルボーイですか?」

ヘルボーイのアニメは吹き替え版製作されてないから!小野坂声のヘルボーイとかありえないから! ヘルボーイが赤いのは服じゃなくて顔だから!


・「バキと一歩ってどっちがアクションシーンの参考になりますかねぇ」と言われ絶句。私の知る限り彼女のキャラ絵はBL入ったどちらかというと耽美よりな絵柄なんだけど一体どこへ行くつもりなのか。
「そうそう!バキSAGA買いましたよ!」…どこへ行こうというのかね。「あと最近コンビニで花山薫特集本みたいの買いましたよ!あのジンベイザメと戦う絵とか凄いですね!」

…ジンベイザメはプランクトンしか食べないから。


・ゴーダンナーを見ながら「あれ?この(絵を描いた)人ってコードギアスと同じ方ですか?」「うん」「もしかしてガン×ソードの人?」「うん」「えーと…誰さんでしたっけ…確か…た…谷口…」「谷口ジロー?」「そう!その人!」「んなわけねぇだろ!」

ゴウはアームロックとかしないから!
ルルーシュは『うーん、豚肉ととん汁で豚がダブッてしまった』とか言わないから!
ヴァンは『うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ』とか言わない…とも言い切れない気がするな。


・「今チャンピオンでどの辺が好きですか?」という話に。
 聖闘士星矢の冥王神話かなあー。やっぱカニのインパクトが大きくてあれ以来…
 「なるほど、ジェミニですかー」
 は?
 「あれ?違いました?…スコーピオンか!」
 それは蠍だ!
 「あ、わかった!カニだ!
 日本語のままじゃねぇか!


・もしかして十二星座わかんない?
 「英語だったら言えますよ!」
 じゃあ順番に言ってみてよ。
「じゃにゅらりー、ふぇぶらりー、えいぷりる…じゅん、おーがすと…でっぃっせんばー…」
 言えてないよ!
 昨日エイプリルフールだったのになんで3月がエイプリルになってんだよ!
 なんで十二星座って言ってんのに十二ヶ月を並べだすんだよ!


・「で、カニってなんでしたっけ?」
 …キャンサー。
 「ああ、キャンサー!」
 一瞬の間。
「いーぐる、しゃーく、ぱーんさー♪」
 何、唐突なその歌は。
「ほら、キャンサーと、パンサー、キャンサー、パンサー、キャンサー、パンサー…ね?」
 ド突きました。


私の漫画はそんな素敵な職場で描かれてます(爽笑)
[PR]
by tsujihatago | 2009-04-02 22:24 | 仕事
<< ないわー、って映画。 4/1はどこも力入れてるよね。 >>