ウォッチメン見てきたよ!
さあそんなわけで見てまいりましたよウォッチメン!
d0071862_2329613.jpg

犯罪に、戦争に、時代に介入してきたヒーロー達、ウォッチメン。
彼らのメンバーの一人が何者かによって暗殺された。
誰が、一体何のために?
その事件の裏にある壮大で世界を巻き込む陰謀とは?
d0071862_23293146.jpg

そんな感じで謎一杯、ヒーロー一杯で展開する名作アメコミの映画化。こいつを見ないわけにはいかないじゃないですか!
d0071862_2329522.jpg

既に戦うことを諦めたヒーローや、その絶大な力でアメリカに貢献し続けるヒーロー、執拗に悪人達を始末し続けるヒーロー、会社を興して経済的に大成功しているヒーローetc…
キングダムカムみたいに戦いを終えたヒーロー達、という構図が大好きな人達は是非ご覧下さい。悪との戦いという夢物語が終っても人生という名の現実は続いていくのです。

平和が訪れたはずなのに退廃的で、刻一刻と迫る終末、腐敗していく息苦しさと倦怠感に満ちた世界。
目に見えない、けれど確実にある『終末』や『ヒーロー狩り』の恐怖。果たしてかつてのヒーロー達は謎を解く事ができるのか?世界を救う事ができるのか?

謎に満ちた内容だけに多くを語る事は出来ませんが、ヒーロー物でありながらサスペンスにエロスにバイオレンスにアクション。ダークな雰囲気をふんだんにちりばめた名作だと思います。
びっくりする位アメリカ中心で自由と正義を守るのはアメコミの常なのでその辺はご愛嬌w

そんでもって映画見終えて満足しながらトイレに行ったら井上先生と遭遇。公開初日からとはさすが現在ブログをウォッチメン一色にしてらっしゃるだけの事はある(笑

ところでまだ漫画版を読んでないので池袋のジュンク堂に売ってないかなー、と覗きに行ったんだけど残念、売り切れてござったのでバットマン:ロングハロウィーンvol.1を購入してしまいました。
んで映画を見終えた後でヘルシングの最終巻を買ってないことに気がついたので再びジュンク堂へ…来たらウォッチメン入荷してやんの。買っちゃうさそりゃあ!
あっという間にお財布がハードにダイエットしてしまいました。いや、他にも聖☆お兄さんとかディエンビエン・フーとか、DRAGON FLYとか買っちゃったのよ。
いつも思うけど大型書店は魔物。

エスパークスの原画展とか見入ちゃったよ(笑


http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/
[PR]
by tsujihatago | 2009-03-28 23:33 | 映画
<< ディケイド見たよ(10話目) アクション&B級好きなら見逃せ... >>