ダブクロキャラメモ
現在やる予定の立ってるTRPGはダブルクロスが二つ。
ハートレスメモリーと古くからの友人達とのオンセ。

先日一緒にハートレスメモリーをやる予定のyobiさんと会った時に「なんかやりたいキャラのイメージとかってあるー?」なんて話になりまして。
「吸血鬼とかいいよねー」
「俺も俺もー」
「例えばどんなの?」



yobiさん『月姫』



俺   『彼岸島』



…だってデータ見たらやりたくなるじゃない!
武器に大木があるなら使いたいじゃない!

「皆!武器を丸太に持ち替えろ!」って言いたいじゃない!

そんなわけで近接系をやる事になったら丸太を持ちたいなあ、という妄言でした。
現時点で心がけなきゃいけないことはハンドアウトを無視したキャラ作りをしないこと(笑
とりあえずハンドアウトいただける日が楽しみですw


んでもう一個のオンラの方のキャラ作り。
以前ダゴン様を作りたいみたいな話をしてたんですがちょっと心境の変化がありました。
というのは参加メンバーが高校生キャラだというのがあったのですが彼曰く

『折角場所が高校でダブルクロスなんだから高校生キャラがやりたい』

目から鱗。
思えば最近セッションする度に俺ちゃんステージにそぐわない事でキャラを立てるという事をやりすぎた。もっと素直になろうじゃないか(笑

さて素に戻ってキャラを考えだすと学生のダブルクロスキャラでなんかイメージの元になりそうなのないかなー、とか思いながら仕事の休憩時にパラパラルールの類を眺めてたらピンときたのよ。

変身ヒーロー。

いわゆるマスクドヒーローズ的なものではなく、現実に存在を知られていない、もっと時代の影で戦ってる感じのヒーロー。
それでいて自分の能力のコントロールに苦しんだり、日常と非日常の狭間で苦悩する感じ───てとこから決定。

平成ライダーを色々ミックスする感じでいこう。

んで学生のライダーというと…響鬼のアキラちゃんがいました。

・そんなわけで修行を重ねる事でオーヴァードの力をコントロールする術を身につけた一族の出で、代々時代の影でジャームを狩ってた事にしよう。

・そういうタイプが学校に通う事になって…っていうUGチルドレン的なロールをする方向で。

・能力に貼るテクスチャは響鬼っぽく変身してそこらの物品を武器に変形させて戦うクウガ系って事でキュマイラ/モルフェウスかな。

・ダブクロ未経験者もいるので一回目の使用ルールは基本のみ。サプリが解禁されたら古代種がいいかなあ。腹に賢者の石が埋まっててもいいんだけど。

・そしてちょっと毒要素が欲しいのでサプリ解禁と同時にFHになるという選択肢もアリ。

・一回目でどうしても善人ロールするハズなんでFHに従う止むに止まれぬ理由が必要かな。

・父とか兄とか姉とかその辺がジャーム化してて、FHがそれを保護とか冷凍保存してるとかでどうだろう。何時かジャーム化した人間を元に戻す技術が開発される時がくると信じて。

・あ、中年オヤジにして奥さんがジャーム化してるとかって路線でも良かったかも。

・でも今回は高校生で。

そんなわけで早くげームしたいというそんな欲求をつらつらと書き連ねつつ今夜は仕事に戻るのでした。
[PR]
by tsujihatago | 2009-01-09 21:25 | TRPG
<< キョロちゃん+旧支配者達のキャロル 簡単石焼お好み焼き風丼。 >>