人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画見に行った時に食べたお店。
こんばんわ。
ハードなリテイクに七転八倒中のツジヤスノリです。

今日は先日のレッドクリフを見に行った際に食事したお店をご紹介。
映画を見終えて帰路につくと外は雨。腹が減ってるは寒いわで何かしら腹に入れねばと適当に表通りに向かうと鼻腔をくすぐるスパイスの香り。

ピカデリーで映画を見るとどうもこのお店の匂いにつられがちなので、この際入ってみてどんな味か確かめてこようと階段を上がった先にあるお店の名はガンジー。欧州風のカレーのお店です。写真は取り忘れちゃったんでリンク先を覗いてください。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000880/

注文したのはミックスカレー。エビと牛とスペアリブに生のトマトと、色々入ったカレーでございました。
味はインド系のヤツと違ってスパイスの爽やかな辛さが抑えられて、代わりにコクが加わる感じでしょうか。マイルドな味わいでありながら、しばらくすると舌に辛さが浮かんでくるという不思議な美味さ。もうちょっと味に濃厚さが欲しいかなあと思うわけですけれど、スペアリブとかビーフと一緒に噛み締めるとその辺が補われて良い感じです。エビはちょっと匂いが気になったかなー。

実はこのお店20年以上続く老舗だそうで、長く味を守り続けているそうです。こじんまりしたお店の内装はポスターやらスピーカーでいっぱい。味も嫌いじゃないんだけど味より内装のが私好みでした(笑
by tsujihatago | 2008-11-11 22:16 | 飲食
<< ようやく買った最終巻 ケダモノ達に萌えよう >>