今回のアシさんの発言
そんなわけでこんばんわ、ツジヤスノリです。いや、今回は辻風です。
最近は辻風名義の仕事で徹夜続きなもんですからどうにも日記をポコポコ落としてしまいそうな雰囲気だったりするわけですが。

今日はそのアシさんのネタでも振りつつお茶を濁そうかなあなんて思います。

このアシさんとの仲は古く私の学生時代からの長い付き合いでして。このアシさんをネタにした日記を読んだ事がある人は察しがついている事でしょうが、昔っから酷いヌケ作様です。

そんなヌケ作様の、今回の思わず突っ込みたくなる発言を取り上げてみようかと思います。

・私は下書きを原稿用紙に貼り付けて、トレス台で下から下書きを透かしながらペンを入れるわけです。こうする事で原稿用紙に手脂が付着することを防ぎ、ひいてはそれが綺麗なペン入れを可能にしてくれるわけなんです。で、その下書きを原稿用紙にメンディングテープで貼り付ける作業を頼んだんですけど私の指示したところと全然違うところで固定したんで貼り直しをお願いしました。結構ペン入れの線のズレが発生しそうな感じだったんで。その時の出来事ですよ。
アシさんの席の方から嫌な音が聞こえたんですね。なので私は聞きましたとも。
「今びりっていったけど破いた?」ってね。曰く。

「下の方なので大丈夫です!」

上だろうと下だろうとそれは破いたって言うんじゃーっ!(><


・背景の描き方を質問してきたので答えている途中ハタと立ち上がり
「この質問は無かった事に」と立ち去る。
仕事に関して自己完結すんなーっ!あんたの頭の中がこっちに見えてるわけじゃ無いんだからーっ!(><


・アダルトグッズを絵にしているとぽろっと
『思うんですけどアダルトグッズってお菓子でできてたらいいと思いません?クッキーとか』
クッキーでできたバイブだのオナホだのなんてザリザリして痛いだけだろうがそんなもんっ!(><

・辛いものを食べるとお尻が痛くなるという話をしていて「あれはただの下痢でしょう」と発言。更に
「だってお尻に唐辛子位入れても平気じゃありません?」
知るかーっ!(><

・カルドセプトの実況動画を流しながら作業中、それを見たアシさん『私RPGってやった時無いんですよね』と発言。どうしたってRPGじゃねえだろ!(><
ちなみに「右に向かって走っていくようなゲームしかやった時が無いんです。もしくは上?」だそうです(原文まんま)

・室内でインスタントの五穀米サンゲタンを作りだす。室内が臭いでいっぱい。でもそれを食べずに床に放置している。遠まわしに「臭い凄くない?」という発言。すると「わかんないっすねぇ」。さくっと食べ終えてくれないかなあとお願いすると「いやあ、熱くって」という。
しょうがないのでブッちゃけて「部屋中ソレの臭いでいっぱいなんだよ」と言うと「臭い?わかんないっスねぇ」とさらりと返って来る。
こんだけ言われてるんだからまず

貴 様 が し て い る マ ス ク を 外 せ ! 

・バットマンの話からダークナイトの話へと派生。そこでクリスチャン・ベールの話になると「ああ、警官役でしたっけ」と発言。

主   役   だ   よ   !


・眠気覚ましに自分が少しでも興味のあるものBGVとして流そうとカルドセプトの実況動画をかけてるわけなんですが「やめませんそれ、眠くなるんですけど」と言われる。
「じゃあ何がいい?」
「お任せします」

任 せ ら ん な い か ら 変 え て 欲 し い ん だ ろ う が !


・なので昔懐かしい地球防衛企業ダイガードをBGVとして流していると感想が聞けた。
「一話目まで見てダイバスターみたいな話だと思った」

その二つを一緒にする位BGVが頭に入ってないなら流れてるモンに文句なんかつけんな!(><


・スク水は乳首が透けるか透けないかの話をする。パッドを外せば透けるらしいのだが「うちらの行ってた学校のスク水はパット外したら透けたじゃないですか」と発言。



………………



うちらの行ってた学校の授業に水泳はねぇっ!




パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…orz
[PR]
by tsujihatago | 2008-10-20 22:15 | 仕事
<< 頭痛が痛い 眠くて死にそうです。 >>