前フリ終了
そんなわけで延々三国志の話をしてたのは11月に公開されるレッドクリフが見たいって話をしたかったからなんですよ。

http://redcliff.jp/index.html
d0071862_2143031.jpg

三国志の物語の中には数々の名エピソードがあるものの、矢張り最大のクライマックスは蜀&呉の同盟軍が自分達の10倍近い圧倒的戦力で攻めてくる魏軍に大逆転勝利する『赤壁の戦い』でしょう。

レッド・クリフはその赤壁の戦いを描く映画で、監督はスローモーション&二挺拳銃、鳩と教会、家族ネタで有名な現代アクションの第一人者の一人と言っても過言ではないジョン・ウーです。

スクリーンの中で現代アクションを取り入れた綺羅星のような英雄達が果たしてどれだけ華麗な激戦を繰り広げてくれるのか。
基本のストーリーラインは千年を越えて語り継がれる名エピソード。それをジョン・ウーがどんなふうにどこを残してどこを改変し、どう仕上げて演出するのか今から楽しみじゃないですか!

個人的にはやっぱり曹操に降伏しようとする呉軍を周瑜なり孫権なりが説き伏せるシーンをかっこよく描いて欲しいなあ。だって呉軍の扱いっていっつも酷いじゃん?(笑
まあ正史よりは演義で行くだろうからきっと孔明がイイトコもっていっちゃうんだろうなあとは思うんだけど、やっぱ監督が監督だし鎖で繋がれた燃え盛る船を船から船へと飛び移って激しくチャンバラとかそんなシーンを期待してしまいます。
こいつは要チェックだぜーっ。
d0071862_21433247.jpg
ところで予約特典が孔明や周瑜のキューピーちゃんとのコラボとは…いや、その二人がサンリオキャラになってたりしても困るけどさぁw
[PR]
by tsujihatago | 2008-10-05 21:45 | 映画
<< 三国志ネタにしようとして書き忘... 三国志漫画といえばやっぱコレ >>