人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューロエイジを感じよう
今日の日記は久しぶりにニューロエイジを感じさせるガジェットとかその辺の事を。
今回はヴィークルとかコスメとか決まったテーマがあるわけではないのでごった煮な感じでいこうと思ってます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080921_lamp_dress/
まずは光るドレスです。
N◎VA者をやってる人からしたらお馴染みの光るファッション&コスメ。
このドレスは形状の段階でランプがイメージされてます。股間が光ってるという点はちょっとどうかなあという気もしますけどハロウィンシーズンに差し掛かりチロルチョコのパンプキンタルトが美味しい昨今、この技術を取り入れたハロウィン衣装とか可愛いんじゃないかなあと思います。
ほら、こんな感じで広がったスカート部分でジャックランタンをかたどって、中でライトがつくとランタンらしさが増すと共にスカート内のボディラインも浮びあがるというチョイエロ感もあるし。案外可愛くデザインまとまるんじゃあないかなあ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080926_ferrari_bike/
フェラーリデザインのバイク
スポーティなデザイン、というよりはこののっぺりした感じが速そうではあるけど機械っつーかむしろ生物的ですらある感じ。なんか走るイルカとかそんな感じだよね。
個人的な好みの話だけど赤より黄色の方が軽薄なイメージでいいよねw

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080929_draganflyer_x6/
監視用ドローン(ちょっと違う)。
昔は高価だったラジコンヘリもいまや子供の玩具として手が届く金額になりだした昨今、高額を出せばいったいどれ程高性能なブツが手に入るのかしらって感じだったんですけれど。
こんちくしょうは動物の撮影や工事現場、メディアや公共機関など様々な場所で利用される他、手持ちのハイビジョンカメラなどを取り付けることによって、ハイビジョンムービーや高画質写真を撮影することもできるというトーキー必携のアイテムです。
っていうかパパラッチ必携のアイテムです。
こんなんが手に入るようじゃもうセレブの皆さんもおちおち庭のプールで愛人といちゃいちゃ、なんてできないでしょうなあ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080925_dubai_celeb_hotel/
高いセキュリティレート欲しさにホワイトエリアのコンドミニアムとかを購入したはいいけどそこがどんな場所なのか想像もつかず、OPで自分のキャラの演出が出来ずに困ってしまったという経験があるそこのあなた!そう奥さん!あなたの事です!
このお部屋は一泊で254万円がスッ飛ぶという超お高いドバイのホテル。内装のゴージャスっぷりとかめっさ凄いです。経済格差が激しく広がってそうなニューロエイジ。大物の敵ゲストとかを出す際の室内描写のイメージにこんな感じのを持ってくるてのもいいんじゃないでしょうか?
by tsujihatago | 2008-09-30 21:35 | 雑学
<< かぼちゃの季節になりました うぇぶさいとりにゅーあるしたよー >>