それは新しいリプレイの形?
そんなわけで昨夜ツイッターで耳にしたTRPG絡みの動画がこちらでございます。
題材になるルールはクトゥルフですな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4670636

元々レッドドワーフ大好き野郎なのでリマーネタ惹かれてこの動画を覗いたんだけど、こういうふうに音やヴィジュアルがくっついてくる形式のリプレイっていうのも楽しいなあと思ったわけですよ。

他にもTRPG系の動画でプレイ音声にイラストをつけてアップしてる人もいまして。そういう方向ならテキストに起こす手間も軽減できるしさ。

何時か全てのキャラのセリフに音声もついてテキストも表示されてマップやら挿絵やらアニメーションまで付加される、そんなリプレイが出ないもんかなー、とか思ったけど激しく金がかかりすぎだよな、ソレは(笑
[PR]
by tsujihatago | 2008-09-20 21:05 | TRPG
<< 日常モンスターハンター 入稿とかに行ってきましたよ >>