入稿とかに行ってきましたよ
そんなわけで昨日は真激に入稿のため渋谷に出向いておりました。
入稿だけってのもなんなんで、とりあえず一時に待ち合わせてメシでも食べましょうって話になりまして。

ところがどっこい、いざ当日になってみたら常磐線がストップ。「大幅に遅れる」という事以外どうなるかわからない状況だそうでしょんぼりしながら遅刻の電話。更にその後に控えていてるコアマガさんと打ち合わせがあるのでそっちも電話。早速とほほな気分に見舞われながら大分遅刻して渋谷に到着でございます。

そんなわけで編集部に原稿を届けて次回の話もしながら…って事だったんで長居できるようファミレスへ向かうことに…したんだけどいざ現地についたら潰れとるがな。しょうがないので別のファミレスに向かったんだけど…人がいっぱいで入れないがな

なので渋谷で奢ってもらう時の定番なりつつある『かつ吉』で食事です。

http://r.gnavi.co.jp/g763002/

昼飯に二千円とか奢りじゃねぇと使わねぇなあ、と思いつつ遠慮なくねぎ塩かつ定食を頂きながら今回の原稿に関してお話しまして、どうやら好評だったようです。今まで真激に載ったヤツの中では一番いいデキなのではないかという事でした。フヒヒ。今月出てるメガストアHと続けて編集受けが良かったのは意識し始めたエロ漫画パースが好評という事かな。

そんなわけで10/24発売の真激に漫画載りまーす。また発売日が近づいたらちゃんと告知するけど皆さんよろしくー!


さて食事が終ったら編集さんに別れを告げて高田馬場のコアマガジンさんで打ち合わせです。担当さんが変るのでその辺の引継ぎと、前もって送っておいたプロットとキャラを前にディスカッション。その日のうちにダメな部分を修正し、プロットにOKをもらって現在ネームに移行しております。今のトコ快調かな。

ところでこの新担当さんとお話をしていて判明したのですがどうやらTRPGのプレイヤーらしいです。最近はなかなか時間がとれなくて遊べてないそうですが、ルームシェアしてる友人がTRPGどっぷりな人らしく週末仕事から帰ってくると友人達のセッションが既に出来上がった状態になっているのを横目に見つつ歯噛みをするという暮らしをしているそうです。

ゲーマーには拷問だよ、その生活環境!
[PR]
by tsujihatago | 2008-09-19 18:55 | 仕事
<< それは新しいリプレイの形? 第一部最終回だね! >>