人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JGCレポ ~一日目~
そんなわけでJGC一日目のお話。今年もFEARのお手伝いに行ってまいりましたー。

私がしてたのは主に『TRPGセッション with FEAR』と、物販スペースでのFEARのお手伝いですね。

TRPG熱が年々高まっているという事なんでしょう。セッションへの参加者は去年よりさらに増加。一回の周回で最大20卓が立つという盛況ぶり。一卓に5人入ったとすると、FEARのスペースだけでも一度に100人がTRPGを遊んでいる計算です。マジですげーな。

それと私が受付にいた時に声かけて下さった方ありがとうございました。マジ嬉しかったっスよ!
でも受付中は後に人も並んでいるので、周囲の迷惑にならないよう物販にいる時に声をかけてくれると尚嬉しいです。ほら、その方が喜びを噛み締める時間もできますし(笑

さてさて物販スペースの方ではセッションその他のイベント中は一時的にお客の量が減るので、その間は最早毎年恒例になりつつある「うろおぼえ落書き」のお時間です。
知らない人に説明しますと、このシリーズはお題を提示して皆がうろ覚えのもやっとした物をもやっとしたまま絵にするというネタでして。大概がヒドイ事になるのを楽しむお遊びです。

今回のお題はハニ丸王子に始まりドン・ガバチョせんとくんドアラジャビットドナルドカーネル・サンダースなどなどです。
どこを見ているのかわからない林君のジャビット、間違いなくに本家より可愛いしのさんのドアラ、どう見ても宮崎駿にしか見えない俺のカーネル、明らかに何か頭の中に住まわせてるすがのさんのドナルド等大惨事の嵐だったわけなんですが、中でも凄かったのはしのさんが描いたせんとくん!
「私1、2回しか見た時無いんだけど…」
と言いながら描かれたのはまさにThis IS UROOBOE!「角生えてるよ」ってヒントのつもりで言ったんだけど上手く伝わらなかったらしい。しばらくして「人型ですよ」と伝えると

「 え っ ! ? 」

と予想外に激しいリアクション。できあがったものは…はて。このページにどこにせんとくんがいるんだろう(笑
使用されたのはしのさんのスケッチブックだったので手元にはありませんけれど、写メを撮ってお…こうとしたら途中で奪われたために激しくブレてしまいました。
さて問題です。この写真のどこにせんとくんがいるでしょーか☆
JGCレポ ~一日目~_d0071862_1561072.jpg


そして何故に今回こんなにしのさんを弄るのかと思う人もいるでしょう。
お前が弄るならもっと別なヤツがいるんじゃないかと思う人もいるでしょう。
だってしょうがないんです。

今回エラ様は欠席だったんだもの。

最近友人から「安達いじりが足りない」と言われていたのでJGCでいっぱいネタを集めようと思ってたのに。残念だ。
なんか体調を激しく崩したらしくJGC自体をまるまる欠席。折角くいスタ単行本が出るという話が出たにも自分で紹介できなかったのはさぞ口惜しかったことでしょう、くひひw
おそらくは昨年のJGCでゲームしました自慢をされた際に俺とすがのさんが送った念が一年越しで効いてきたに違いない。ごめんよ。

会場では皆が安達君がいない事に不満の声を洩らし、諍いが始まるたびに「安達くんがいてくれれば」「安達くんがいないからだよ」「畜生、これも全て安達くんがいないせいだと皆が口々に洩らし、彼の不在を悲しんでおりました。
まあこれ以上病人に鞭打つような発言をするのもなんのなのでお大事にしてください、エラ様。元気になったときとかコミックス発売の時とかにまた盛大にいじり倒すからw


そうそう、それとエラ様に私信がもう一つ。コミックス出たら絵描き組がキミの奢りでお祝いしようという話が出てます。よろしく(笑
by tsujihatago | 2008-08-25 15:08 | TRPG
<< JGCレポ ~ニ日目~ なんてこったorz >>