人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神ゲー
世に神ゲー数あれど、こと創造性という点において『ラクガキ王国2』を越えるものは無いと思うのです。

二次元で描かれるラクガキをあっという間に3D変換してしまうこのゲーム。勿論それ相応に錬度が必要とはいえ数々の動画を見ているとその奥深さに吹かざるをえないのです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1224197
海洋生物。しょっぱなの魚群とかクリオネの動きの生々しさとか、ヤドカリのネタっぷりとかハンパないと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm94756
直線のデザインで動物的な動きといえば忘れちゃいけないのがゾイドでしょう。子とアルごとに動きがそれっぽくグスタフとかスネークスとかめっさツボ。そしてタグにあった続き動画のオチに鼻吹いた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2082870
曲線デザインならコレでしょう。オーディンスフィア。つーかクオリティ高くないっすか、これ。できれば兎王子も見たい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1771133
馬鹿な…!道理に合わ…ない!あの顔を…3D化…だとっ…!?
って事で例のあの人。見ててざわざわきます。ざわ…

このゲームってDSでできたらますます楽しそうなんだけどなー
by tsujihatago | 2008-08-04 22:36 | ゲーム
<< アメコミよもやま話 星の名はメルマック >>