人気ブログランキング | 話題のタグを見る
適当飯
こんばんわ。現在両親がシンガポールの姉のところへ旅行中で、2週間ほど一人飯生活なツジヤスノリです。

こういう一人飯生活を始めると基本的にめんどくさがりな私は自分がお腹すいてすいてたまらなくなるまでご飯を作りません。従って自然と体重が減るのですが代わりにご飯がいい加減なものになって生きます。そんなわけで昨日の晩御飯のお話。

とりあえずそんな時にする事は冷蔵庫チェック。取り合えず早めに食べた方が良さそうな物としてしめ鯖と古い食パンを発見。特にパンの方は何時カビが生えるか判らない。

この状態で作る物と言えば…しめ鯖オープンサンドでしょう(手を抜きすぎ)
とりあえずキュウリを刻んでマヨネーズをパンに塗って…って使用と思ったらマヨが無いよママン。一通りのものは揃えてから出かけるって言ってたじゃないか!
頭の中に描いていた感じでは酢の味に合わせるためにマヨネーズ塗ったくったパンにキュウリとしめ鯖を乗せて、そこにチーズを乗せてトーストした後バジルを散らさそうとか思ってたんですが。

しゃーないのでキュウリを並べてからしめ鯖乗せてわさび醤油で味付けした後、チーズを乗せて焼いてから庭の紫蘇を刻んで乗せていただくという形に。さてどんな味になるのやら…

…あれれ。思ったより悪くない。
困った。ちぐはぐな味になれば日記のネタにできたのにー…と思いながらとりあえずネタにしてみた(笑
by tsujihatago | 2008-07-03 23:28 | 飲食
<< パワードスーツ 今度のジョン・コナーは普通じゃない! >>