緊急事態
それはアシさんにペン先を購入してもらいに行った際に起こりました。
私は普段ゼブラの丸ペンで絵を描いたりするわけなんですがそれが残りわずかになってたわけですよ。するとアシさんから電話がかかってきまして。

「大変です。ゼブラの丸ペンが品切れです」

「嘘っ!?次の入荷何時!?」

三ヶ月かかるそうです」

「嘘ーっ!?」

そう、なんかネットの通販も含めて現在ゼブラの丸ペンが見当たらないのです、メーカー欠品なのです。
困りました。今手元にある丸ペンの量ではとてもではないですが漫画を描き上げる事はできません。今から他のペン先に乗り換えていつも通りの線が引ける程習熟するには結構な時間が必要です。
このままでは原稿が落ちかねない───

しかしそこで私気がついた。

昔ゼブラの丸ペンを使っていたけど今はデジタル。そんな人を頼ればいいじゃない!


って事でお師匠様ーっ!ペン先あまってねっスかー!?



きっちり一箱もってらっしゃいました。
そんなわけで今日は久しぶりにお師匠のお家に出かけてペンを受け取ってまいりました。お互い仕事があるので立ち話程度だったけどやっぱ漫画の話すると盛り上がります。下らない盛り上がり方もするけれど。

なんか凄く気分転換になりました。
私、明日からもきっと頑張れるわ。
[PR]
by tsujihatago | 2008-05-29 21:45 | 仕事
<< あなたの隣に宇宙人 ドレスデン・ファイル読了 >>