人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイブーム
私けっこー辛いものが好きな人です。

どん位かって言うと自前でペペロンチーノを作れば鷹の爪が1人前につき5本入ったり、YAMITUKIカレーで激辛を頼んでもぺろりと食べれる程度には(お尻は痛くなりますが)

そんな私のマイブームがスナイダーズのハラペーニョ味。 

http://item.rakuten.co.jp/shilla/sn-0011/

スナイダーズってのはヴィレッジヴァンガードみたいに海外物のお菓子を扱ってたりする店とかでよく見られるジャンクなお菓子です。日本のコンビニで売ってるクラッツなんかと同じ濃い目の味付けをしたプレッツェルをブチ砕いたお菓子ですね。
この味付けは青唐辛子のさわやかな香りと酸味、ぴりっとした適度な辛さで後を引くハラペーニョ味。ビールなんかに良く合いそう。辛すぎって事は無いと思うのでオススメっス。オススメ。
俺長年ハラペーニョだと思ってたんだけどもしかしてこれってパラペーニョって読むのが正しいの?


そして同じくヴィレッジヴァンガードで購入して扱いに困ってるのがこっち。

http://item.rakuten.co.jp/e-trend/70094112345/

辛いもの好きからすると結構有名かも知んないサドンデスソース。私が辛いものに期待してる香りより辛さの方が際立っちゃってる気がして苦手なんだよねー。
チャーハン1人前に二垂らしすると「もうちょい」って思うんだけど三垂らしすると「やりすぎ」って思う辛さのふり幅のデカサも使いづらさを感じるし。どなたかこのソースを使ったオススメレシピとか知んない?
by tsujihatago | 2008-05-03 21:45 | 飲食
<< カラー楽しス 期待してる7月のアニメ >>