オヤジ系アメコミ映画。
バットマンスーパーマンファンタスティック・フォーを始めとするアメコミヒーロー達が銀幕の中で次々と若返っていく中、ケツに根でも生えたかのように我が道を行くオヤジ街道まっしぐらなヒーローがここにいる。
ケツに生えたのは根っこじゃない。額のそれは切り株じゃない。ゴツイ右手でモンスター達をブチのめし、装弾数三発の超大口径リボルバーで悪を刈る。分厚い胸板にタフなハートを真っ赤に燃やし、紅蓮の肌はちょっぴり奥手なオヤジの印。

そう、その男の名は『HELL BOY』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1828809

いよいよヘルボーイの2のトレーラーが見れるようになりましたよ!待ってたよ待ってたぜこん畜生ーっ!
彼にはヒートビジョンも無ければ空も飛べない。甘いマスクも知的な頭脳も、唸るような資金も無い。
異世界への扉を開く力を持ちながらも自分を育んでくれたこの世界に執着し、ただタフさと、腕力と。それだけを武器に傷だらけになりながら戦い続けるブルーカラーなおっさんヒーロー!
顔が不細工で女にもてない事を気に病みつつも、ほれた女にゃ一途に迫る。女に他の男が迫って見せれば『あんな若僧の何がいいんだよ』と近所のガキに愚痴を零し、物影から石を投げつける。そんな愛すべきナイスオヤジがヘルボーイ。可愛い系のオヤジを愛でたい人向け。

1ではラスプーチンとナチスとクトゥルーモンスターを敵に回し、ナチに魚に巨大ダコをこれでもかって程ブン殴り、お約束のように高いところから落っことされる。(何かっていうと高いところから落ちるのはヘルボーイのお約束らしい)
2では…まあトレーラーを見てわくわくしましょうよ。この巨体でチャンバラまでしちゃうんだから今回もかなり期待しておきますぜー。


ちなみに原作本はまだ読んだ時無い(笑
[PR]
by tsujihatago | 2008-01-22 22:53 | 映画
<< ドラゴンボール気分を盛り上げる。 風邪引いてまんねん。 >>