人気ブログランキング | 話題のタグを見る
構造に欠陥
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b


前回のALGのキャラの話なんですが。

よくよく考えたらあの構成で作るなら、オーヴァーランダーよりハナからアルケミストにして錬金術Ⅰ&Ⅱで武器聖別等を獲得した方がスマートではないだろうかという案が出ました。
パーティー的にもマリーシよりヘルのが欲しい、という事だったのでさっくりオヴァラン設定は廃棄。
エルのクラスをブラマジ4/アルケミスト2/ヴァルキリー1に修正です。
とここで新たな問題が発生。WARSのトリプルガトリングをチャンバーウエポン化しようとすると、クラスを組替えた事により筋力が低下。必要筋力を下げるスキルを複数取らなければ、マジックバーストにWARSのこ攻撃力を用いるというとョ気コンセプトが瓦解します。

私、もうどうしたらいいかわからないの!

そんなふうにエラ様とやにおさんの胸でよよと泣いてみせると二人は優しく「装備をそろえるために使用する経験点に制限はかけていませんよ」「パワードスーツ系の装備を着れば必要筋力が下がるんだよ」との天啓を授けてくださいました。
言われるがままにALGの上級をチェックするとそこには───

 エ    ウ     レ     カ
見  つ  け  た───!

と、魔界水滸伝ばりに叫んでキャラシを修正。行が3しか下がらないのに必要筋力を引き下げられるパワーアシストジャケットを発見したのです!

そんなわけで我がヴァルキリー、エル・ディアブロは新たにブルースフィアで発掘されたヴァルキリーに設定が変更されたのでした。まる。
by tsujihatago | 2007-12-16 23:45 | TRPG
<< ペン入れ作業中。ちょと下品なの... キャンペーンやるんですよ。 >>