人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入稿しました(ちょいエロ)
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b


今回の冬コミ原稿はFTP入稿でして、なんとか早割が効く期間中に入稿を終える事が出来ました。
これでますます引き篭もり生活に磨きがかかるようになっちゃったなあとか思ってるんですが。

その入稿の過程で印刷所から修正依頼の電話がありました。いわゆる性器描写の基準ですね。女性器の場合ここを隠して、男性器の場合ここを隠して、みたいな説明は前もってあったんですが…これって異種姦の場合はどうなるんでしょうかね。
いわゆる触手とかに代表される『性器とは呼べない物』を挿入するシーンがあるじゃないですか。コレにはどこまで修正が入るんですかねー、って事なんです。

男性器の場合先端とカリの部分を隠しておいて欲しい、と言われるんですが、描かれているモノが『三段カリ』とかそういうブツだった場合どうなるのか。って事なんですわ。触手として使用される場合と性器として使用される場合とで違ったりするのかもしれないですが。

そんなわけで今回その辺を電話で問いあわせてみたんですが(描いたのか)、『すいません、ちょっと相談して修正例をこちらから改めて送らせて頂きます』と言われまして。結論としてはですね。


全てのカリに修正が入りました(笑


えー、そんなわけでこの日記を読んだ方の中で私が冬コミで出す本を購入予定でいる方、修正されている男性器のカリは三段です。カリ三段であると脳内補完してからお読みください。


入稿しました(ちょいエロ)_d0071862_23263757.jpg

by tsujihatago | 2007-12-04 21:33 | 仕事
<< 最近聞いてるニコニコ ついに小橋が帰って来た。 >>