そんな週末。
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b

土曜の夕方に池袋にセッションに出かけてそれが終わり次第、移動時間の縮小のため東京圏に住んでいる友人のところに泊めて貰い、そこでフォトショで同人の作業をゴリゴリ進めつつ次の日は昼過ぎから秋葉で大畑さんと打ち合わせというなんだか過密なスケジュールを送ってまいりました。
スケジュールの合間を縫ったというか…なんだか神がかった週末だったよ。

セッションは先月のWatchmenでシナリオクラフトやってきました。GMは遠藤さん。
今回は私のジッャジメント・ジャックがPC1とか2位の役回りが回ってきたので鼻息も荒くプレイです。
同じ毎日が繰り返されているという異常事態が発生。その現実に気がついているのはPCのみというシチュエーション。
ジャックはアンチヒーローポリスという警官だったりするわけなんですが、繰り返される毎日のせいで毎日相棒が死に続けるという悪夢から脱するために頑張ります。美味しいシチュだ。出目的にもクリティカルがバカスカ出てたので『今日は俺の日!』って感じでした。
なんかこのシナリオクラフトに出て来たキャラは本編にも出そうな雰囲気。楽しみ。

余談なんだけどエラ様「Watchmenキャンペーンって途中参加できるんですか?」って質問を出してて「できるよ」って返答を貰った後ノーリアクションだったからてっきり参加するんだとお菓子を買っていったんだけど、いざ蓋を開けてみたらいやがらねぇでやんの。しょうが無いからエラ様のために並んでまで買っておいたスイートポテトは自分で食べたよ。真心を踏みにじられたせいか涙の味がしたね。
っていうかその場にいないのに俺の日記にネタを提供してくれる辺り流石だよエラ呼吸。
[PR]
by tsujihatago | 2007-11-26 20:15 | TRPG
<< ほろりと来た動画。 初音ミクとプロレス。 >>