人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不死身の男
月曜日 東地区 “フ”ブロック 28b

そんなわけで最近のBGVは以前アニマックスで放送したのを撮り溜めておいたスペースコブラです。
コブラを初めて読んだのは幼稚園に入ったばかりか、あるいはそれよりちょい前か。その辺だったかな。
当時何故コブラが好きだったか今となっては思い出せないのですが、私が通ってた歯医者にコブラのコミックスがずらり置いてあるという理由だけで歯医者に行くのが楽しみだった位でした。

今やふたばの二次裏でクリボー事クリスタルボーイを中心にネタコラの定番と化してしまっていますが、普通に見れば普通にかっこいいんだよね。
一匹狼で三枚目顔のコブラが独特の台詞回しで美女を救い出しつつ悪漢共を薙ぎ倒す、っていうまるで時代劇のような定番構成なんだけどさ。その台詞回しが際立ってかっこいいんだコブラは。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1220494

冒頭の「ヒューッ!」のネタの〆で使われてるセリフとか何気にチャンドラーのロンググッバイが元ネタだったりすんだよね。ジャンプが今とは違った意味で少年層に向いてなかった気がする(笑
アニメは野沢那智と劇場版の松崎しげるでよく比較されるけど俺はしげる版も結構好きっス。あの「どぅみにくーっ!」って喉に絡むような発音がたまらん(笑
by tsujihatago | 2007-11-19 23:51 | アニメ
<< 比較的最近買った本。ちょっぴり... 今日の鬼太郎(ネタバレアリ) >>