人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにボーンズの話。
別に日記に書かなくなったから見なくなったってわけじゃなくてね。ちゃんと毎週見てますし毎週録画してますヨ。

って事で今週のボーンズ

今回は違法に末期癌患者の骨を移植されて、その癌が転移してしまった少女の話。
その骨を手配した医療コンサルタントにドナーの情報開示を迫るも、それは違法であるとの事で断られてしまうボーンズとブース。
しかし個人情報は駄目でも、そのドナーの提供した骨を移植された他の患者の名前のリストを手に入れることに成功します。
既に癌の転移が始まっている者とそうでない者。彼らに移植された骨を手術で取り出し、それぞれの骨を繋ぎ合わせて復元する事でこの提供者の外見をCG再現してしまいます。
更に骨の磨耗具合とその部位等から男の職業を割り出し、体組織が浴びた放射線の量から住んでいる地域の特定、ついにそのドナーを見つけ出し…っていういつも惚れ惚れする位の<究極鑑定>+<シャーロック・ホームズ>

オーバーテックも混じってますけど基本的に現代が舞台なんで、度派手なアクション物とは違ったかっこ良さがあるんだよね。でっかいワンコ属性のおっちゃんがメインにいるというのもオヤジスキーとしては見逃せないところで。
あとFOXドラマによく見られる主役二人の犬も喰わねぇイチャイチャ喧嘩がたまんねーッスよ。ほら、モルダー&スカリーがよくやってたアレですわ。吹き替え版が作られたって事は人気がある番組だとは思うんだけど…周りにいないんだよね。このドラマ見てる人(ほろり
by tsujihatago | 2007-05-26 19:47 | ドラマ
<< ちょこっとグレンラガン。 雑記。 >>