人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本買いました。
と言っても本屋まで出かける時間がないのでコンビニ本です。略してビニ本です。

・マイファーストビッグ『美味しんぼ』
相変わらず楽しいです。今回は雄山が初孫を抱いて嬉し恥ずかし、交通事故で意識不明、そのベッドの傍らで山岡さんは!?
というような、そんな感じ。どーにもやり取りが楽しいです。なんていうか雁屋先生はカカア天下なシチュがお好みのようです。山岡さんは気をつけないと雄山に夕子さん取られるぞ。

・集英社ホームリミックス『大市民』
『人生は男の美学で生きる編』と『人生は食する事と見つけたり!編』の二つを購入。アッパーズで連載してた辺りでこの漫画を読み始めたのですが…なんていうか手軽な分美味しんぼとは別の意味でお腹が減る漫画かもしれない、これ。下戸な私でも飲みたくなる(笑
あとこの手のコンビニ再販本恒例のおまけ企画ですが、このシリーズでは「柳沢きみおの人生塾」が読めます。こういう作者の別の側面が見える企画って結構好きです。

これに「玄人のひとりごと」「レモンハート」を加えればオヤジ漫画のチョイスとして隙が無かった気がする(笑
by tsujihatago | 2007-02-21 14:57 | 漫画
<< 一人で生きるのは寂しくて 再放送のごとく・・・ >>