人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もキョロちゃん。
がーっとまとめてキョロちゃんを見てると自然とシバシバを目撃する事になるわけです。
どうもキョロちゃんの済んでるエンゼルアイランドにはその島の一番悪い子をシバシバの生贄に捧げるという風習があるようなんです。
島には石を積み上げて作った塔があるんですが、そこは上から覗くとまるで井戸のソコのような形になっているわけです。そこに大人達の手で放り込まれるキョロ。なんて風習だ。
そして暗くなっていく中明かりは井戸の上に並べられた蝋燭のみ。やがて噴出す強い風に蝋燭は掻き消え、変わりに顔を覗かせる異様なほど大きい月の明かりが井戸へと差込んでくる。そして突如その明かりをさえぎる黒い影!シバシバ様のご登場ですよ!そっから井戸の中に降りてくるとかならまだしも、その姿は黒い紙粘土がボロボロと崩れ落ちるように無数のシバシバになって井戸の中へと降り注いでくるではないですか!SANチェック失敗。アレか。こいつはショゴスかなんかでできてんのか。肉の液体でできていそうな身体で纏わりつく姿は流石に気味が悪いぞ。
まあオチがどうなったかは置いておくとして。見れる環境にある人にはぼけーっと見るには丁度いいです。ある時期からよく目撃されるようになった「これ子供向けなの?」描写がちらほらあって。私はこの番組好きですよ、やっぱり。
by tsujihatago | 2006-08-31 22:04 | アニメ
<< 漫画が好きなんですヨ。 本日のBGV。 >>