DRIVE見てきたよ!
久しぶりの更新は映画のお話。

今回見た映画は「Drive」でございます。

http://drive-movie.jp/
d0071862_12504684.jpg

ゾートロープのマスターが大変絶賛しておられたのでちょいと足を伸ばしてきました。
http://homepage2.nifty.com/zoetrope/

ざっくり解説すると主人公は昼はカースタント、夜は凄腕の逃し屋として生活するアウトローの側面を持った寡黙な男。
たまたま同じアパートの隣に住む人妻に恋をし、その子供とも仲良くなくなるのだがその幸せな時間は長くは続かなかった。

人妻には当然夫がおり刑務所にいた夫がついに帰ってくるのだが、彼は刑務所で莫大な借金を背負わされ、このままでは命も危ないという。
愛する女の夫を、自分を慕う少年の暮らしを守るため男は彼に手を貸すことに決めるのだ。


見所といえばまずはチェイスシーンであり、カーアクションだ。車同士が追いかけあうだけでなく、銃を持たない事をポリシーにする主人公がどうやって車で戦うのか?四輪系カゼユーザーなら必見と言っていい。

そしてこの映画はいつものバカアクション系ではない。見所は報われないところから始まる恋であり、その表現であり、それがどう帰結するのかだ。二人の男女の心の距離が近づいては離、離れては近づくやり取りがBGMにあわせて静かに切なく描かれる。キスシーンの切なさは胸を締め付けるようでした。

たまにはこういうぐっとくる映画もいいもんです。

が、バイオレンス描写も結構激しいです。グロ系にある程度免疫があったほうがいいかもしれませんね。年齢指定あったかもしれないからその変はお気をつけてどうぞー。


あ、そうだ。あとロン・パールマンかっこいい!ヘルボーイの時みたいな照れるゴリラオヤジ役もいいけど、こういう怖いゴリラオヤジも流石です!
[PR]
by tsujihatago | 2012-05-08 12:51 | 映画
<< 夏コミ受かりましたよ! ざっくり告知ー >>