モノトーンミュージアムプレイしたよ!
でもシナリオは内緒だよ!

えー、そんなわけでプレイしましたモノトーン!でも例によってシナリオとかの詳細は語れないので今日はプレイした自キャラのご紹介。
独特の世界観のゲームだから、他の人がどんなキャラ作るのか自分的に結構気になってるので、おんなじような人がいた時のためにな!

名前:ベルベット
年齢:90
性別:♀
※データはサンプルの裁縫師

設定:
聖職者の家に生まれて両親の愛を一身に受け、幼馴染の男と愛を育み結婚。
まさに愛に包まれた暮らしをしていた彼女だが、夫がゆがみに犯され死の淵に。
夫を救うために裁縫師の力を欲した彼女は嘘屋に『自分は裁縫師である』という嘘をもらい、引き換えに自分の持つ『真実の愛』を差し出した。
無事夫の命を救ったものの、夫への真実の愛を失ったことにより二人の仲はすれ違い、結局二人は別れる事に。
以後彼女は裁縫師として各地を巡り、御標をただし、愛の大切さを説きながら、真実の愛を求める旅を続けている。


あらゆるPC&NPCを「ぼうや」「お嬢ちゃん」と呼ぶおばあちゃんキャラ。
「紡ぎ手はね、ゆがみでほつれた人の絆を紡ぐのさ」とか説教くさくても許されるのはおばあちゃんの特権ですな!
魔女扱いされてるからベルベットだったんだけどオーディンスフィア的なトコへは突っ込んでもらえなかったな! w

そんなわけでアイロニックメルヘンRPGというやつをたっぷり堪能してきたぜーw
[PR]
by tsujihatago | 2011-09-20 23:45 | TRPG
<< レイン・オブ・アサシン見てきたよ! ザ・インタビュー始めてみました >>