コミケが終わったその後は
さてさてコミケが終わったからといって油断してはいけません。

僕ら卓ゲ者の祭典、JGCがいよいよ明日に迫っています。

知らない方に説明しますと、JGCというのはTRPGやボードゲームにカードゲームなど色々あるアナログゲームのお祭りであり、ホテルのフロアを借り切りそのホテルに泊まり、全国から集まったアナログゲーマー達が二泊三日、昼夜を問わず遊びまくるイベントです。

ただ遊ぶだけでなく企業サイドからも新作ゲームの先行発売やら新作発表やらトークショーやらサイン会やらてんこ盛り。

私は例年FEARさんの物販スペースを中心に色々お手伝いしに行かせて頂いております。
んで、今年も明日から二泊三日でお手伝いに行ってきまーす、というご報告なのでした。

基本予約して宿泊をして遊ぶ形式のイベントですが、時間帯によっては当日参加で遊ぶことも可能です。
日程&時間帯としては

・8月20日(土) 09:00~20:00
・8月21日(日) 09:00~17:00(※閉会式まで)

という感じになっております。
もし興味を抱かれた方はちょこっと覗きに来るのもアリかもしれませぬ。
あ、事前予約が必要なイベントとかへの参加はできないのでご注意を。
詳細はJGCの公式ホームページから当日参加の項目をご覧になって頂ければ良いかと。

http://www.arclight.co.jp/jgc/

それでは当日お越しの方は会場でお会いしましょうー(と言いながら荷物の準備に)
[PR]
by tsujihatago | 2011-08-18 20:47 | 仕事
<< 単行本のバナーとか作ってもらっ... 夏コミお疲れ様でしたー。そして... >>