ソードワールド2.0のキャンペーンやってます
そんなわけでタイトルの通り、現在ソードワールド2.0のキャンペーンやってます。
GMはいつもの通り安達洋介先生ことエラ様でございますよ。

使用しているシナリオはエターナルエンパイアで、同タイトルのサプリメントに掲載されております。
このサプリの特徴は寒村を舞台にしてどのNPCを村に呼ぶか、どんな施設を村に作るか、冒険者の店からどのクエストを受けるか、幅広い選択肢があり、イベントはランダムで起こり、ランダムでダンジョンが発見され、ランダムでダンジョンが形成され、ソロプレイも可能というユニークなものです。

参加者は多忙な人が多く常にフルメンバーが揃うというのも難しいので、人が入ったり抜けたりが結構頻繁にありますよー、というプレイ環境なんですね。

んでもって今日は私の使用キャラの紹介とかしてみようかなと。

私の担当は一点伸ばしの前衛ファイターです。
バルバロステイルズの使用が許可されているので蛮族PCなんですねー。
特徴は高い命中に防御&HPで前衛での壁&削り役になります。
通常攻撃であればライカンスロープの防御力とビートルスキン&バークメイルに高いHPで、魔法や銀武器、剣のかけらが入ったキャラを除けば難攻不落と言っていいでしょう。
サブでのスキルは器用さが高いのでここからレンジャーを伸ばしていこうかなあと考えているところです。

----------------------------------------
キャラクター名:レオノフ
種族:ライオンのライカンスロープ 年齢:見た目40歳 性別:男性

設定: かつて蛮族として悪名を馳せていたが、名も知られていない女神に打ち倒される。力の多くをその戦いで失うも、自分の命を救った女神に一目惚れをし彼女との再会を誓う。人の側の神である彼女に会う為には自らも人の側の神になるしかないと、果てしない神への道程を歩み始める。
現在は村の側の森の中で人目につかないよう生きている。


冒険者レベル:5 残経験点:380
クラス:ファイター5 エンハンサー1 レンジャー1 アルケミスト1

器用:25(+4)
敏捷:12(+2)
筋力:20+2(+3)
生命力:22(+3)
知力:12(+2)
精神力:12(+2)

先制:0 魔物知識:0 探索:0
回避力:5 防護点:10 HP:52 MP:12 

・戦闘技能
かばう(ラウンド1回、同じ乱戦エリアにいる仲間への攻撃を引き受ける。)
全力攻撃(ダメージ+4、回避-2)
頑強 (HP+15)

・装備
ヘビーメイス、タワーシールド、プレートアーマー
怪力の腕輪、ブラックベルト
冒険者セット、保存食×9食、魔香草×2、救命草×3Aカード×1、Bカード×5


はい、こんな感じ。
スタート時に安達くんがハッスルしていたので一日に3セッションという暴挙に及んだため結構成長しております。
前回ソードやった時は安達くんにいいようにやられっぱなしだったので今回は固定値!固定値で勝負してますよ!

エラ様「じゃあツジさんにダメージいきますよ」ツジ「ライカンの通常武器無効があるから15点まで止まるよ」エラ様「ぐぬぬ・・・」

エラ様「ボスの攻撃行きますよ!こいつは剣のかけら入ってるから通常武器無効の効果はありませんからね!17点!」ツジ「バークメイルとビートルスキンで防御上げたからHP52点のうち3点だけ通った」エラ様「かっ・・・硬えぇぇぇぇっ!?」

・・・そう!その顔!その顔が見たかった!(犬ホームズのモリアーティ顔で)
前回リルドラケンのグラップラーでフルボッコにされた時のリベンジは果たされた!ついに果たされたのだ!

前衛としては結構強力なキャラに仕上がったと思うんだけど、実はこれ、ホントは別の種族だったハズなんです。多分私の嗜好を理解してる人は察しがついてるとは思うんですが。
次回はキャラメイク時に味わった俺の苦悩というのをね、何度となく「何故だあああああっ」ってのたうった事についてちょっと書こうかなとか思っていたりするところですw
[PR]
by tsujihatago | 2011-06-20 08:53 | TRPG
<< トロルは辛いよ(昨日の続き) インドのターミネーター恐るべし >>