カーレン回面白かった!
そんなわけで昨日放送された海賊戦隊ゴーカイジャーと見せかけた激走戦隊カーレンジャー!
軽く振り返りつつ思ったことなんかをつらつらっと書き記しておこうかなと思います。
d0071862_18315667.jpg

・カーレンジャーの最終回、「いつまでも交通安全」からゴーカイジャーの「いまも交通安全」。いつまでも、から今も。その間に流れた時間と、言葉通りそれでも変わらない物に胸が熱くなります。

・チーキュの猿顔一般人のこのモテ度!

「お前はザンギャック一嫉妬深いJJジェラシット!」

・開始5分でガクラン&セーラーの宇宙人が出てくるあたり安定のカーレンクオリティ。

・レッドレーサーの陣内恭介は紙芝居なんかやっていたので「ついにペガサス潰れた!?」とか「リストラ!?」なんて声も上がってましたが、あれは本業の合間にやってるんだと解釈してます。
会社勤めしながら副業として別なことをしてる人も多いですし、何より給料安いながらもあれだけペガサスの自分の仕事に思い入れを持ってた恭介ですから。

・「誰もいなくなった…」ってシグナルマンの「誰も通らない…」を思い出すよね。

・なんかゴーカイ面子もカーレン時空に巻き込まれてますね。両手を挙げて信号渡るマーベラスに盛大に吹きます。

・コーヒー牛乳はカーレンのネタです。芋ようかんに次ぐシンボル消え物。

・手の甲を見せてVサインを出すのはVRVマスターか早川健か積木くずしの武田鉄矢だけ!

・たった一人でゴーカイジャーを追い返したのは陣内恭介だけ!来週どうなるかわかんないけど!
d0071862_18333165.jpg

・迷わずハカセを盾にするあたり流石レッドレーサー。そして体育座り可愛い。

・なんだこりゃ、と誰もが思う。登場人物も見ている側も。人は言う、これでいいのかと。「カーレンジャーはこんな扱いでいいのかと」。カーレンジャーを知る人は答える。「いいぞ、もっとやれ」。

・ターボレンジャーへの変身からのカーレンジャー。これターボ回とかあるのかな。そん時どうすんだろ。
d0071862_18345772.jpg

・カーレンジャーの必殺技は複数ありますが僕はギガフォーミュラーのエピソードが好きです。宇宙通販で高ビル斬り鋏等強力な武器を取り寄せ攻撃してくる宇宙人に対し、新武器ギガフォーミュラーで攻撃しようとしたら、仕事中に間違えてそれをお得意様の家に子供の揺り篭として宅配便で送ってしまった、というアレ。

・朝から騎乗位逆レイプエロイ。
d0071862_18354927.gif

・芋長の芋ようかんが出てきてくれなかったのがちょっと残念かなー。実は芋長自体は別の回でビルのテナントの一つとして登場してたりするんだけどねー。
d0071862_18364770.jpg

・激走斬りは斬り終わった後のキメポーズこそかっこいいと思うんだけどなあ。

・岸さんの凄いうれしそうなキメポーズがたまりません。
d0071862_18371452.jpg

・公式で役立たず言うな!www

・っていうかレンジャーキー光ってなかったよね?あれか、もしかしてカーレン再登場への布石か!(妄想)

・レッドレーサー役の岸祐二さんが東北地方太平洋沖地震支援活動であるまんまるチャリティーオークションに今回の撮影と、カーレンジャー時代に一年間着ていた衣装を出品するそうです。興味を持たれた方はご本人のブログでご確認ください。アメブロです。

http://ameblo.jp/yuji-kishi/

d0071862_1837326.jpg

[PR]
by tsujihatago | 2011-05-23 18:39
<< 生存報告的なもの 日曜日が来る前に、触れねばなら... >>