レッツゴー仮面ライダー 見てきたよ!(ネタバレという程のは無いと思います)
日記のタイトルにそのまま書き込むと長すぎると怒られるのでこっちで。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 見てきたよ!

http://www.all-rider.jp/
d0071862_0122135.jpg

いわずと知れた日本の変身ヒーローの代表格、仮面ライダー40周年を記念するお祭り的ライダー映画でございます。
映画へ参加するライダーは添付画像を見ればわかるけど膨大です。
何せ歴代仮面ライダーの人数は悪のライダー等も含めればすでに120人を超え、フォームチェンジを考慮に入れれば200でもまだ足りないという始末。そりゃあボリューム感もあろうってもんです。
d0071862_0125168.jpg

ストーリーの方はオーズが軸・・・と見せかけて電王な印象。ぶっちゃけ俺的には幸太郎が主役に見えるw

たまたまデンライナーと出会った映司とアンク。ひょんな事からショッカーが支配する世界になってしまった歴史を修正するべく、デンライナー御一行と共に過去と現在を行ったりきたり。この辺が電王メインに見える理由かなあ。僕は電王にそんな思い入れが無い人なのでそこだけちょっと残念ではありますが。あ、ナオミちゃんは好きですw

とかそんな事を言いながらタイムスリップもののSFとして序盤から引かれた複線とその処理とか大好きですし、これだけわさわさキャラが出てくる映画でありながら子供に宛てたメッセージみたいのを残してるあたり流石だなあと思います。

そういうストーリーサイドの見所は置いといてお祭り部分のお話しましょう。
もう公式でネタバレされちゃってるのとかは言ってもいいでしょう。
まずはオーズの劇場オリジナルコンボ、タマシーコンボでしょう。どんなメダルを使って変身するかは劇場で!
加えて翔太郎&フィリップのWコンビの登場。もっと出番欲しかったなあ。
更にディケイド以前の平成ライダー達の登場。ディケイドせっかくああいう設定なんだからもやしさんにも積極的に絡んで欲しかったなあとか言い出すとキリないよね。
そして一号&二号にV3はその声をオリジナルキャストの方々が演じております。ブイスリャアア!
おまけにライダー以外のヒーロー達!キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバットも登場ですよ!そしてそう、V3がオリジナルキャストである以上、当然ズバットも・・・ズベーィッ!
ディケイドの映画ではラスボスを演じたキングダークさんは今回も登場。そして今回のラスボスは・・・劇場で!
あとスカイさんなんか太ましくなってね?
d0071862_0132150.jpg

こういうヒーローてんこ盛りの映画になるとホントディレクターズカット版が見てみたくなります。まさにそういうわくわく感を与えてくれる映画でありましたよ。


[PR]
by tsujihatago | 2011-04-20 00:14 | 映画
<< どうでもいいネタ(エロ・下品注意) まぐろのレアステーキ丼を喰う。 >>