人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンランタン:リバース読んだよ!
2011年9月についに全国ロードショーが決定したアメコミヒーロー、グリーン・ランタン
グリーンランタン:リバース読んだよ!_d0071862_22144518.jpg

日本ではあまり聞き覚えがないかもしれませんが、スーパーマン、バットマンに次ぐDC社のヒーローです。

その能力はランタンリング。そこから発する緑の光を自在に操り、ビームとして、剣として、盾として、様々な形に変化させながら戦います。

彼らは他のヒーロー達のようにオンリー・ワンな存在ではありません。
ランタン隊と呼ばれる宇宙警察機構のようなものに属し、各担当宙域を犯罪者達から守ります。今は5代目位までいるんだったかな?
その性格上構成員は地球人だけではなく様々な宇宙人達がおり、人間タイプは勿論の事、巨漢のピンクのカバやら球体から手足が生えたような奴まで様々です。

今回のコミックは二代目に当たるハル・ジョーダンが主人公。
グリーンランタン:リバース読んだよ!_d0071862_22153584.jpg

かつて最高のグリーンランタンと呼ばれながらも怒りに駆られ、パララックスという名の怪物と化し、宇宙の闇に散ったハズのハル・ジョーダン。
地球に彼が戻った事で彼の友人達は喜ぶ───者はほとんどおらず、戸惑い、疑い、あるいは敵視し、かつて共に戦ったスーパーマンやバットマン達ジャスティスリーグの仲間達は彼の前に立ち塞がります。

暗い孤独の宇宙の闇を渡り、愛する地球に帰還した彼を待っていた更なる孤独。その苦難に果たして彼はどう立ち向かうのか?何故地球に現れたのか?パララックス誕生の瞬間に何があったのか?

今回はそんなお話です。

グリーンランタン:リバース読んだよ!_d0071862_2216253.jpg


いやー、ランタン隊かっこよかった。彼らはジャスティスリーグとしてではなく、あくまでグリーンランタンとして平和を守っていたんだな、と。
特にガイ・ガードナーが良かったっていうか、見直したかなw
ブレイブ&ボールドのガードナーはナチュラルチンピラな感じだったけど今回は「恐怖を知って尚立ち向かう男」って感じでした。

絵のクオリティもとっても高いんで、ファンなら勿論買って損はないですよ!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%EF%BC%9A%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4863323069
by tsujihatago | 2011-02-14 22:16 | 漫画
<< 太陽のトマト麺行ったよ。 天下繚乱やったよ! >>