天下繚乱やったよ!
そんなわけで遊んでまいりました天下繚乱!今日の日記はそのご報告でございます!
今回はルールブックに付属のシナリオなのでその辺の詳細は伏せてキャラ紹介位なんだけどね!


PC1
"東方不敗"朧  性別:女

青龍/仕事人/異邦人

天下武功第一と呼ばれた稀代の武術家、東方不敗その人。スウォーズマンのイメージが入っているため男装の麗人というキャラクター。元のままだと悪人キャラになるので、「他の人に仕事任せて刺繍をやってる」印象があったためマイペースな人情派という風まかせ月影蘭系のイメージで。朧って名前は日本人を装ってる時の偽名ね。
時々陸奥出海やオーガが混ざってくるのはご愛嬌。
ちなみにプレイヤーは私ことツジヤスノリでござーます。

PC2
東の方(松平伊達 義姫)性別:ロリババァ

玄武/黄泉還り/天下人

戦国屈指のヤンデレキャラ。二人の息子のうち弟を愛し兄を疎み、兄を毒殺しようとしたという伊達の義姫様である。だが悪鬼の如くに伝えられる母としてのその姿は後の世に語られた偽りの姿であり、正宗もまた等しく愛していたという(PL談)。その愛の深さたるや、自分を見つめる正宗の愛くるしい瞳が愛しくてついつい抉り出してしまったんだとか。病んでる。
使い魔として「レッツパーリィー!」と喚く眼球の妖怪「正宗」を連れている。

PC3
藤堂真紅郎 性別:少年

朱雀/陰陽師/巨神

星辰大将軍を駆る天海秘蔵っ子の少年陰陽師。
ギリギリまでモノノ怪の薬売りのイメージだったらしいのだけど、全員のキャラを見て「このパーティには驚き役が必要である!」という咄嗟の判断の元窮境少年へジョブチェンジ。蓋を開けてみたらナイス判断でした。GJ!
天海が巨神を託す際に「指の角度に気をつけろ・・・綺羅星ッ!」ってやってたのが忘れられない。
「じっちゃんの名にかけて・・・アプリボォォォゼ!」

PC4
平能登守教経(たいら・のとのかみ・のりつね)性別:女

白虎/鬼神衆/いくさ人

かの源義経の好敵手と呼ばれ、壇ノ浦の戦いで没したとされていた能登麻美子声で喋る女武者。海に身を投げたその際に、平清盛が未来で閻羅王と化す事を御前さまより伝えられ、清盛を倒すため未来へと飛んだ。
その際御前さまより託された「鬼へと変じる力」。蘭学ではそれを「ウィッチブレイド」と呼ぶ───テーンテーンテーンテテン♪テーンテーンテーンテテン♪ショート寸前♪
能登守→能登→ウィッチブレイドという発想に脱帽。

PC5
永倉新八 性別:男

青龍/剣客/新撰組

新撰組二番隊組長及び撃剣師範。時空破断と共に見知らぬ江戸へと訪れながらも自らを見失う事無く、悪を斬り、魔を討ち、妖を断つ。一説には沖田、斉藤を凌ぐとされる剣を操り、斬るべきものを求め、斬るべきものを斬るその姿はまさに侍という名の刀の如し。
飄々としているようであったりむしろ岡田以蔵っぽかったりシグルッてたり。




そんな5人の珍道中。
こんだけてんでバラバラでも「時代劇」というものへの共通認識があるためかちゃんと綺麗にまとまっちゃうんだコレが。
お約束があるから好き勝手できるって感じですかいのう。
キャラを作ってく段階で時代劇のお約束の中でどう動くか頭の中で明確にイメージができてるんだよね。すっごくロールしやすかったッス。また遊びたいのう。
[PR]
by tsujihatago | 2011-02-03 20:53 | TRPG
<< グリーンランタン:リバース読んだよ! アボカドグラタン弄るなう。 >>