狂気山脈が映画化しますよ!
デル・トロ監督、キャメロン監督のサポートで初3D映画に着手

http://eiga.com/buzz/20100730/7/

そう!あのクトゥルーの狂気山脈ですよ!しかも3Dですよ!てけり・り!てけり・り!
アバターのキャメロンのサポートを受けつつヘルボーイでモンスター描写に実績のあるデル・トロ監督!

基本的にモンスターパニック物って苦手なんだけど何故だろう、クトゥルーと聞くと恐怖心を好奇心が上回るのは(笑

おそらくクトゥルー特有のねっとり這い寄る不気味な絵作りになるか、あるいは二人がはっちゃけてケレン味たっぷりの一大スペクタクルな映像美で迫るモンスターパニックになるか───なんとなく一般受けしそうという理由で後者になりそうな気はするが、そのどちらかではないかと思います(笑

ともあれオタ業界でもクトゥ人気は根強く、とうとうコンビニでクトゥルー本が入手できるこの時代。
折角ホラーが似合う季節であるわけですし「信じらんなーい、クトゥルー童貞が許されるのは小学生までだよねー!」と笑われてしまうのも癪でしょうから映画が始まる前に何がしかの作品に手を出して、デート先で「このショゴスってヤツはオールド・ワンと呼ばれるやつらと云々」と薀蓄を披露し「キモッ」と一笑に付されるプレイのためにちょっと手を出してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by tsujihatago | 2010-08-03 21:04 | 映画
<< N◎VA本も間に合ってますよ! 辻風の単行本が電子書籍になりま... >>