人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーW見たよ(20話目)
さあシンケンジャーも残すところあと二回!の方も新ライダーが今後どういうスタンスで主人公と接する事になるのかを決定付ける大事な回でございます!
それでは今週も感想の方いってみましょー。


・さあ、シンケンジャーの始まり始まり~

・過去の未練を捨てて自分を助けた女に礼を言うでもなく「戻ったぜ…太夫…」の一言ってドウコクさん男前すぎるだろ!

・もう間違いなく今年のベスト・オブ・オサーン賞(俺調べ)受賞ですよ。
仮面ライダーW見たよ(20話目)_d0071862_21281885.jpg

・ドウコクさんを助けるために過去の未練を断ち切るって事は自分がドウコクさんに取って価値の無い女になっちゃう、って事は太夫もわかってるわけで。それでもそれを厭わないというスタンスは逆に女の愛の業の深さを感じます。ステキ。なんてイイ女なんだ…

・そして自分が最も魅力を感じていた部分を無くしてしまったと言いつつそれでも女を抱き寄せるドウコクさんがステキ。本当にシンケンジャーは悪役が魅力的だよなー。

・「だったら…終わるか」の寂しげな感じがステキ。開始5分でもうハートを鷲づかみにされました。そしてなんという勇次郎。

・相変わらず圧倒的なドウコク様。

・水がスーパー、木が恐竜のダブル羽織変身!でも木が赤の羽織を着るとクリスマスみたいです。

・ドウコクさん空を飛ぶはクロックアップするわ。そりゃあ他の連中雑魚に見えるわな。

・丹波、サムライの家に仕えてる人間が神に祈るときに真っ先に十字を切るなw

・「フッ!」ってそれだけで全員吹っ飛ばすのかよ!どうやって勝てというのだ、この絶望感。いや、確かに姫が頑張ってる真っ最中だけどさ。

・ダイゴヨウが一番有効打与えてる気がする。そして地面に落ちたときの音が玩具っぽすぎるだろう、ダイゴヨウ。

・一方殿は生身で奮戦中。

・封印の文字が読めません!

・「やった!」何その倒せてないフラグ。いや、最終回までまだあと一話あるから利かないだろうとは思ってたけどさ。

・ここに来て倒せなかった理由が太夫のお陰って!「惚れた女が死んだ今でも守ってくれてる」って!うわあああ萌える!

・太夫の着物を肩に引っ掛けて帰ってくドウコク。一々かっこいい。この傷つく事や失う事に慣れてる感がオサーンスキーとしてはたまらんね!

・怪我してる姫の上でドタバタすんな!

・どうでもいいけど金の座布団を見るたびボキャブラを思い出すのは俺だけではないはず。

・丹波の扱いがぞんざいになればなる程可愛く見えてきた(笑)そして黒子さんの手動ドアGJすぎ。あさっぱらから重くなってる所でくすっとくる。

・ちゃんと時代錯誤だと気づいてはいたのかw

・二人のレッドが二人同時に「一人ではダメだ」と言い出すあたり似たもの同士感が強くて良いね。

・おお、水切れ自体無くなったんだ。

・太夫への手向けのシーンですな。シタリさんの口ぶりが内心を口にしないドウコクを察してあげてる感じがしますな。シンケンは敵も味方も「仲間のあり方」っていうものの描き方が独特だよね。

・ここでシンケンジャーの会議シーン。CM前の引きを見る限り姫様株急上昇の予感。

・養子!?

・年下のママだと!?

何そのエロゲにも無い展開!結婚位までは想定してたけどこれは予想してなかった!なるほどこれならカップリングを固定する必要がなくなる!流石!流石の脚本です!

・黒子さん達までノリいいなあ。

・状況は何も好転してないのに士気を一気に回復させてしまうとはw

・ついに三途の川が!でも空模様とかもう少しおどろおどろしく演出しても良かったんじゃ。こう、三途の川の風景と同じ色合いにしちゃうとか…あ、でもそうすると街並みの色合いの調節が難しいか。うーん…絵作りって大変ね。

・ぎやーっ!例によって一般人バタバタ殺されてるーっ!?

・さあ、久しぶりに殿をセンターに据えて…って敵多っ!?

・唄える!今回は歌を唄おうのテンションだ!

・さあ次回はいよいよ最終回!大斬刀の二刀流があったりじいも戦線に参加したり、お約束の生身名乗りがあったり、生身でロボに乗ったりと見所たっぷり!
長いようで早かった一年間。シンケンジャーがどんな着地を見せてくれるのか。来週を楽しみにいたしましょう!

・さあ仮面ライダーWの始まり始まり~

・アクセルさんのキレっぷりハンパないっすねw

・所長はなんだかんだで好きになってきた。ヒロインポジションとして好きになったわけじゃないけど(笑

・いやいやいや、あれはハードボイルドじゃないだろ(笑)

・いまや使い古された言葉になってしまいましたがかのフィリップ・マーロウの「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格が無い」がハードボイルドの根幹だよね。

・都合の悪いことを他人のせいにしたがるのはハードボイルドとは(略

・ああ、「うちの子は本当はイイ子なんです!」ってヤツか。

・あ、この前後に並んでて距離はあるけど変身ポーズ決めると二人の腕がWを描いてるっていうのはかっこいいな。
仮面ライダーW見たよ(20話目)_d0071862_213021100.jpg

・アクセルもやっぱり複数のメモリ持ってるのかな?

・法の番人を名乗っておいて殺す期でかかるな!

・パニッシャーやブレイドに共通する話の通じなさだなw

・検索小僧www照井さんちょっとオンドゥルった?

・フィリップが一番ハードボイルドしてるじゃないか。

・もうそろそろ部屋にビニール広げて凍ってることにする習慣はやめにすべきではないだろうか(笑

・うぎゃあああああっ!?自分の父親にとどめ刺しちゃったのかああああっ!?

・照井のお父さんもガイアメモリの事知ってたんだ。ミュージアムの関係者だったりしたのかな?

・やっぱり犯人は息子の方か。しかしガイアメモリ犯罪起こしてるヤツってホントにろくでもない人格のが多いなぁ。いや、メモリのせいで人格破綻しちゃってるからなんだろうけどさ。

・それはもうダメ息子ではなくダメ人間というか、それ以下だ。

・そして母親も甘やかし方ひどいなあ。もう四人も殺してるのに「私が止めます」じゃないだろ!

・翔太郎は「こんなクズ殺す」って発想にならないところがヒーローらしくていいよね。

・「この大気に満ちる水すべたが俺の武器だ」を思い出した。

・相変わらず厨二病を患った決め台詞だな。「自分の砕ける音を聞きな」ってw

・…いや、照井の決め台詞も負けてないか。

・手錠かける時にあともう1秒でいいからタメが欲しかった。

・早速デレた照井さん。ライダーバトル路線には行かないって事かな?ちょっとほっとする。ちょっと食傷気味ではあったので。

・母さん息子を抱きしめる時に胸を押し付けながらというのはどうなのそれ。当ててんのよ、か。

・「去年の八月!俺の家族を殺したのはお前ではないのか!?」「知らないよそんなの!」このやり取りを聴いた瞬間次の照井の台詞は「嘘をつけぇっ!」だと思ったのは俺一人じゃない。絶対俺一人じゃない。

・「俺はその頃シスコにいた」

・お姉さま旦那が死んだら即他の男を引っ張り込む気か。なんというBitch!

・WのメモリはWether(天候)らしい。メモリにも書いてあるしWの字が竜巻やら雷やら雨やらで書かれてる。
仮面ライダーW見たよ(20話目)_d0071862_21311563.jpg

・フィリップの相棒役を買って出たこともあってか性悪デカが性悪ネコに聞こえた。だってウミネコがみゃあみゃあ言ってんじゃん!

・照井は最初嫌味なヤツだけど実はすごくイイヤツ、っていう路線かな。三条先生なのでヒュンケルみたいな路線かなあとか思ってみる。
by tsujihatago | 2010-01-31 21:31 | 特撮
<< その発想はどこからくるのか(エ... MUGEN動画とか好きなんすよ >>