人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のBGMは実況動画
最近のBGMは主にニコ動の実況動画です。
ペン動かす手が止まらないように昔クリアしたゲームをチョイス。実況なんで音声さえ聞いてれば何が起きてるか判るというわけですね。

で、最近一番面白かったのがこちら。twitterでも言ってたやつですね。

『初めての真・女神転生を楽しみつつ実況プレイ』 




あの数歩歩けば敵が出て、ルートが確定しても属性変化はしてしまう等の致命的とも思えるバグを抱えつつ、それでも尚名作として歴史に名を刻んだRPG、真・女神転生。かくいう私も何度プレイしたかわかりません。

このゲームに初めて挑むうp主ことくそやろうさんは明らかに若く、いわゆるゆとり世代に当たるんではないでしょうか。「マジぱねぇっんスけど!」「クソが!あ゛ーっ!クソが!」等口調なんかからもそんな匂いがしてきますw

いわゆる世代差なんですかね。
私が初めてプレイした時なら特に気にしていなかった事も説明書をよく読んでいないためハードルになってたりするんですが、逆に私は最近のゲームの開始早々説明書に書いてある事をチュートリアルで表示されるのがウザく感じたりもしますし。そういうところが端々で面白かったりするんですが。

そもそも初めてプレイするメガテンがコレって時点でストーリーへのリアクションも面白い。

でも一番の萌えどころはこのくそやろうさんが終盤京都旅行から帰ってきた時のリアクションでしょう。
全然オカルトに興味無かった彼が「四天王とかマジいるじゃないっスか!京都マジぱねぇwww」ってすげぇテンション上げて返って来たのが面白いし、ついには悪魔の由来とか調べ出して嬉しそうに薀蓄語るようになっていく様にほっこりします。やべぇっスよ、今俺ゆとり萌え。

先日この真女神転生シリーズは完結したんですが、近日真女神転生Ⅱにもアタックする模様。楽しみだw
by tsujihatago | 2009-11-06 21:46 | ゲーム
<< ゴールドラッシュ行ってきた 告知~ >>