天龍の寿司
先日大学時代の友人達と集まるまあ言ってみれば同窓会みたいなもんがありまして。
名目としては結婚が決まった友人Kへのお祝いと、僕の単行本発売&増刷祝いという感じです。

そんなわけでこの二人が「おう、てめぇらに祝わせてやろうじゃねぇか」スタンスだったために祝われる二人でお店を決めてしまったわけなんですが、この二人の共通点というとTRPGを除けばプロレスファンだという事です。

じゃあこの二人が選ぶとしたら二箇所しかございません。キラーカーンのちゃんこ『居酒屋カンちゃん』か、天龍源一郎の『鮨所しま田』しかないでしょう。
祝う相手が特撮ファンの友人だったら倉田てつをのステーキハウスになっていたに違いない。
いや、キラーカーンのお店もライオン丸Gでカンちゃんカレーごと取り上げられてキラーカーン本人も出てたからそっちでもいいんだけどさ。

しま田は現役プロレスラーの天龍源一郎がオーナーのお店で、週プロが天龍に取材をする際取材はこの店で行われ、しかもその御代を週プロにもたせるというなかなかヤクザな事が行われているとまことしやかな噂のあるお店です。言うなれば天龍ファンの聖地ですよ。

てことで生まれて初めて降りる桜新町駅の西口を出たらもう見えました。一階がファミマなんで判り易い事この上なし。
更にお店に入ったら即ハッスルのポスターが貼ってあるんで間違いない。

今回は同期が全員揃っていたので昔語りに今語り、とまあ色々しながら寿司を頼んで酒を飲み、という事をしてまいりました。
寿司の味はというとまあ普通なんですが、お酒のつまみにと頼んだなめろうとばくだんが美味しかったです。
居酒屋メニューとかだと鮮度が問われるなめろうとかは扱ってない事が多いのでやっぱこれは鮨屋の強みなんでしょう。日本酒とよう合い申した。
d0071862_22101474.jpg
d0071862_22102028.jpg

d0071862_22104427.jpg
d0071862_22105240.jpg

ただやっぱり千葉住まいには遠い場所なんで、このお店だけを目的に行くのはちょと難しいですね。ランチの丼物とか美味そうなんだけどなー。

あとなまじプロレスファンが行くと逆に一部のプロレスの話題がし辛いです。WAR軍団の去就とか。

http://www.kan-chan.jp/

http://www.sushi-shimada.com/index.php

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13001478/
[PR]
by tsujihatago | 2009-10-16 22:11 | 飲食
<< 仮面ライダーW見たよ(7話目) 玄田バットマンが帰ってきた >>