人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺屋海神行ってきた
さて先日の映画やら買い物に行った際のご飯なんですが。

今回は新宿のラーメン屋、麺屋海神に行ってまいりました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287/

ここは写真を見てもらえば透明なスープから想像つくと思いますけれど、凄くすっきりあっさりしたお味です。魚のあらからとったスープは『すがきや』に慣れ親しんだ名古屋人にはほっとする方向の味付けなんだみゃぁ。みゃー。
麺屋海神行ってきた_d0071862_2225498.jpg

写真は「全部乗せ」でして、具財にはチャーシューとかではなく鳥団子に海老団子。むっちりした歯ざわりと素材の香り。スープの繊細な味わいを壊すことなく、スープに浸しながら頂くのが良いと思います。

味がさっぱり、麺もつるつるっと入るので、じゃんがら系では胃もたれに苦しんでしまう私めでもスープを空にしてしまいました。

とっても私好みのラーメンだったんですが些かパンチが足りないかなあ、と思ったのも事実。大葉とか香りの強いものをもう少しどさっと乗せてくれても良かったかも。
次に行った時には辛塩に挑戦してみようかなー。
by tsujihatago | 2009-09-26 22:27 | 飲食
<< 仮面ライダーW見たよ(4話目) 最近買った本(TRPG以外一部... >>