最近買った本(TRPG以外一部ネタバレ有り)
そもそもウルヴァリンを見に行ったのはですね、編集さんから「○○先生の単行本が参考になりますよ」と言われまして。

「本当ならこちらからお送りしたいんですがシルバーウィークをはさんでしまう事でそちらへの発送が遅れてしまいますからよろしければご自分で…」という提案を了承。

ところがどっこい、買いにでるけど見当たらない。

ところがどっこい、欲しい本だけはわんさと出てくる。

そりゃあね、するさ買い物。ええ、私もオタの端くれですものね。

そんなわけでそのとき購入した本のご紹介~。


・アリアンロッド・サガ リプレイ3巻 殺意のエトワール
無印サガのリプレイ第三段。今回はいよいよフェリタニアご一行様とファントムレイダーズという二大リプレイ主人公パーティーの激突です!読み物としての面白さは勿論、プレイヤーvsプレイヤーという人数的にも大規模な戦闘をどう捌くかの参考にもなるのではないでしょうか?
複数のリプレイがリンクしまくる一大戦記物ですからTRPGプレイヤーの皆さんは必見ですよ!


・ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 6巻
残月編というかカナーリの牢獄編というか、その辺りもいよいよ決着。例によって○○と○○が脱落○○が加入、○○がパワーアップし、○○が知ったふうな口をきき、○○が意味ありげな事を言い、○○が思わせぶりな事を言う、というようないつも通りネタ満載のジャイアント・ロボでございます。
とりあえず今回一番吹いたのは綺麗になった中条長官の繰り出す新必殺技ビッグバン・キック。


・極悪ノ華 北斗の拳ジャギ外伝 下巻
今回で完結するジャギ様の若かりし頃の物語。当然これを読む人は皆さんジャギ様がどれだけファッキンなクソ野郎になってしまうかはご存知なので、果たしてどんな悲劇が襲ったのかとガクブルしてしまいます。
北斗神拳伝承者への道を歩まなければ。
ケンシロウ、トキ、ラオウの三人さえいなければ。
なにより義父リュウケンに愛されたいと願わなければ。
この外伝シリーズでは屈指のお気に入り。


・ダブルクロス3rd 上級ルールブック
いよいよDロイスにSロイス、さらにEロイスにユニークアイテムetcともうデータ組むのが下手ッぴな割にデータ厨なオレサマ厨垂涎の内容に加えて、ワールド設定やオーガニゼーション、パーソナリティーズと目白押し。
経験点の使い道にもぐっと幅が出ましたし、2ndでのキャラのコンバートモ完璧です。ダブクロファンは必携ですよ!

・バットマン:ダークナイト
まだウオッチメンを読み終わってないのに買ってまった。
アメコミ最大の欠点はどこかに持ち歩けるわけでもないのでなかなか読むタイミングが無い。そしてタイミングが無いまま積ン読に。うーん、困った脳。

そんなわけで買い物終了。

え?資料の本?

勿論買えなかったので通販ですよ!(爽笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-09-25 21:52 | 漫画
<< 麺屋海神行ってきた ウルヴァリン:X-MEN ZE... >>