仮面ライダーW見たよ(2話目)
本日は前後編形式の仮面ライダーWも2話目。
今後を占う上でとーっても重要な回と言えるのでは無いでしょうか?
そんなわけで今週もいつものごとくつらつらと感想いってみましょ~


・さあシンケンジャー見よう。

・新キャラが出たら早速既存のメンバーと揉めるのは特撮物のお約束。むしろここで揉めてキャラの個性をアピールしないとね!って事でいきなり家出でも驚くことは無いのだ諸君!

・揉めてる内容が低レベルだと殿も放置なのな。

・育てられた覚えはなくても生んでくれた恩を忘れてはいけないと思うよ!(克己vsピクル見ながら)

「飛べるのか…」すげーどうでもよさそうな殿。

・瞬足のアニメは無闇にクオリティ高いよなあ。

・あれ、そういえばまだシンケンジャーソーセージって発売されてなかったんだ。ちょっと意外。

青汁モードのドウコクさん。ダメ!ネタキャラ要素入れたらラスボスになれなくなるからだめーっ!w

・これ提灯の玩具はちゃんと首をかくかく左右に触れるのかな。

・普通に就活して蹴られまくってる姿が時勢を描いていると言えなくも無い。

・土手に放置されてる提灯がシュールだ。

・ピンクのダメ男フェチは人間以外にも成立するのか…

・青の前転がちょともたついて見えたのは気のせいか。

・これだけ派手に分身するんなら忍者キャラにして欲しかったなー。

・水切れ設定は便利だなあといつも思う。

・「分身されたら全部切れ」とか殿の解決法明快すぎる。

・「ほっといてくれ」「ダメ、ほっとけない」ピンクは男を勘違いさせるタイプの女だ。

・「私も料理下手だから…はっきり言われると傷つくよね」「一緒にすんwww」と言わんばかりの寿司。まあ本職だからそこはプライドあるわな。

・そういえばなんで十蔵は源太の寿司気に入ったんだろ。理由あんのかな。

・「親分は言っちゃいけない事を言った」でキレる割りに自分が「言っちゃいけないことを言った」という自覚は無いのね。

・「焼き鳥を買ってきてくれ」という遠まわし加減が心憎い殿。あんた昭和以前の人間だなw

・あら、闇夜から現れながらの名乗りもかっこいいじゃない。

・「あいつはそれっぽい事言いたいだけ」とか厨二病患者に酷過ぎるピンクw

・ダイゴヨウ「外道照身霊波光線!」「ぶわぁ~れぇ~たぁ~かぁ~」

・あれ、この流れでピンクがスーパーになるんだ。むしろ金がなりそうなもんだけど。

・相変わらず秘伝ディスク乱れ撃ちは周辺被害がでかそうだ…

・寿司の人は基本イケメンなのに顔芸が派手すぎて三枚目にしか見えないのが凄い。それがあるからシリアスをやった時にギャップ萌えが発生するんだろうけど。

・さあWの始まりだ。

・あ、この回想は相関図とかわかりやすくていいね。

・このTレックス頭だけとかシュールすぎるでしょう?

・このお助けヴィークル便利というか主人公が扱いなれてる感じでいいね。

・シンケンの寿司とは逆にこのヒロインは顔芸に走りすぎてる気がする。やりすぎは可愛くなく見えちゃうよー。

・子供の頃から風都はあるのね。もっと歴史の浅い街かと。

・子供が「この街は俺の庭だ」とか言い出すと鉄コン筋クリートが脳裏をよぎる。

・出たななすび。風体の怪しさはそれっぽいけどなんとなく浮浪者めいた姿でいる事を想定してた。

・どうやらハードボイルドな生き方というのはこの街では主流では無いらしい。迫害されてこそのハードボイルドだぜー、というのは言いすぎか。

・ようやくちゃんと出た怪人全身像…無いわー(笑

・変身しないまま手持ちのツールと周囲の環境だけで怪人を蹴散らせるのはかっこいいぜ。なんという冒険野郎。なんというマクガイバー。

・モノクロの画面に赤だけとかってシン・シティっぽいね。

・「お姉さまと付き合って生きていられただけでとっても貴重v」って毒気たっぷりな台詞で良いね。

・あ、フィリップ自体が情報持ってたんだ。なんかのデータベースにアクセスしてるだけかと思ってた。

・おお、依頼人が対象を殺すために捜索を依頼してた、っていいな!普通に探偵物としていい犯人な気がする!

・ハードボイルドっていうのは何もドライになるって事じゃないと思うんだぜ。

・殴った!クールだけど二話目から熱血な主人公だな!

・ハードボイルド探偵というのは喧嘩に強くある必要は無いけど、喧嘩に負けない術を心得ているのが望ましいと思う。

・「大好きなこの街に似合う服を作りたかった」って動機がなんか浪漫溢れた言霊で好き。

・メモリ使ってると人格変わっちゃうんなら主人公はどうなんだろう。ベルトに打ち込んでるから問題ないのかな。
d0071862_21284498.jpg

・この衝撃波とか最早Tレックス関係ねぇ(笑

・「喰ってあげるわ」とか朝から性的だったり気味悪かったり。

・フィリップが自分で表に出てくることあるんだ。てっきり安楽椅子で行くんだとばかり。

・喧嘩したキャラがクライマックスで「何故殴られたかわからないから答えを聞きに来た」って言うのは目茶目茶かっこいい気がしてきた。お?誰だ今厨臭いとか言ったやつ!

・期待してた通りのバディ物。ヒロインの立ち居地どうなるんだろう。

・レギンスはいてるからパンチラでこそ無いですがね。
d0071862_21275062.jpg

・ああ、周囲のもの取り込んででっかいTレックス型になれるんだ。なら納得。

・ヒロイン巻き込まれてるーっ!?立ち居地トラブルメーカーすぎる。いや、むしろネタすぎる。

・でっかい恐竜が道路走ってるとことかファンタジーでいいね。

・「飛び移れ!」「できるかっ!」www

・今フィリップ首から落ちなかった?

・ビルの壁面を駆け上がってくTレックスとかヴィジュアルが面白いね。

・へー。この戦車はバイクのプラスパーツ運んでるんだ。玩具として面白そうで良い。

・ああ!この恐竜どっかで見た気がすると思ったら妖魔夜行の塵塚怪王だ!

・裸ベルトとか妖しすぎる。そしてこの尻は誰が得するのだ。世の奥様か。
d0071862_21271786.jpg

・なんという義理の息子に裏切られるフラグwww

・…何故ローマ字で報告書作るんだ。

・ああ、主人公二人だと普通のハードボイルドになっちゃうからギャグメーカーとしてヒロインがいるのね。納得いった。

そんなわけでめっさ楽しい2話目でしたがここまでは予算に余裕がある回というのもまた事実。次回以降のWの面白さがどうなっていくのか見物じゃぜ!
しかし妙に性的な第2話であった。
[PR]
by tsujihatago | 2009-09-13 21:51 | 特撮
<< カレー食べたよ JGC行って来たよ(三日目) >>