JGC行ってきたよ(一日目)
さてさて予告どおりWの感想も終わりまして、今日はJGCのお話です。参加した皆さんは目いっぱい楽しんでくださいましたでしょうか?

まあ私がいたのは基本物販スペースで、FEARさんのセッションが始まる頃にそちらの受付を中心にお手伝い、という感じなのでゲームそのもののお話はござーませんが。

そんなわけで本日は一日目~。

千葉から横浜までの移動という事で結構距離はあるんですが上手く乗り継げれば1時間40分とかでうちからつくのでそんな遠いイメージは無いですよね。
間を潰すために文庫サイズなのでお手軽に読めるダブルクロスを片手に小旅行。ちょと早めに家を出てお昼は現地で頂くことに決めました。

移動中はノイマンとブラックドッグでヴァリアブルウエポン使ってダメージの固定値をガンガン上げたキャラいいよなー、でもどうせ固定値高いんだったら復讐の刃使いたいよなー、トライブリードにすれば…ああ、でもそれじゃあエフェクトレベル上がらないからそこまで固定値伸びないよなー、とか悩んでるうちに新横浜に到着。早ッ!

んでもって飯どころにチョイスしたのはここでJGCがあるたびに時間が無くて素通りしていたピッツェリア・マルデナポリ新横浜店へ。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14008638/

オープンテラスだしいつも目に入ってきて気になるじゃあないですか。でもJGC中は混雑が激しいのでなかなか入れなかったんですが、今日は時間も早いのでコースにチャレンジさせていただきました。ちゃんと食べておかないで途中で倒れましたなんていうのもなんなんので。

まず前菜三点盛り。スモークサーモンとオムレツとサラダ。こんな化ではサラダが印象的だったかな。焦がした葱か何かの香りがついたドレッシングで、それがカリフラワーのスキマにしっかり染み込んでて、でもカリフラワーはしゃっきり歯ごたえを残してます。
d0071862_20114927.jpg

ピザはアンチョビ、オリーブ、バジルにトマトのマローナです。
香ばしくさっくり焼き上げた薄い生地のピザでして、具財が具財なだけにお酒とセットだとぐっと食が進みそう。
d0071862_2012590.jpg

デザートの紅茶のシフォンケーキはしっとりした感じでクリームがどっしり。お腹の満足感は十分な感じでした。
d0071862_20122441.jpg

食事を終えてもまだ時間が合ったので薬局へ移動。眠気がきた時に備えて刺激の強い目薬を。よく眠れるように耳栓を。口内炎ができていた事と風邪予防にビタミンCを購入。

健康対策を行ってからようやく会場入りでございます。
続々と扱ってくるFEAR関係者その人数たるやなんと約60名。今年は深夜のセッションこそ無いものの、通常のセッションと同時にライブRPGもあるので皆さん気合が入っておられます。

とりあえずミーティングを終えまして部屋のカードキーを受け取ります。
今年の同室相手はエラ様。そう聞いた途端になんかネタを仕込めないかと考え出してしまうのは彼に対して非常に申し訳無いですが。


私は即お仕事なのでそそくさと物販へ移動です。
初日の物販はサプリとかもうずらりと盛大に並んでるのでいつもながら一番混み合うんではないでしょうか。私の場合セッションの受付と行ったりきたりしてるから、物販スペースの混む時間を100%把握してるわけではないんで当てずっぽうですけどね(笑

今回ダブルクロスグッズがいっぱい作られてまして、侵食率Tシャツやトートバッグ、ダイスケース等いっぱいです。そしていっぱいなのにあっという間になくなりました。すげぇやダブルクロス。


んでもってそれからしばらくしたらセッションの受付です。
コミックス購入報告してくださった、ありがとうございました!
でも後ろに人が並んでる時はぐっと我慢して物販スペースにいるときに声かけてくれると尚嬉しいんだぜ!その方がちゃんとお話できますしね。

そして受付を終えて物販に戻ると石田先生のサイン会でございます。人が絵を描いてるのを堂々と覗ける機会はなかなかないので毎年貴重な体験させてもらっております。


さて毎年恒例のうろ覚え落書きですが初日は皆忙しかったのでそれは二日目以降という事でまた明日ー。
[PR]
by tsujihatago | 2009-09-09 20:12 | TRPG
<< JGC行ってきたよ(二日目) 仮面ライダーW見たよ(1話目) >>