仮面ライダーW見たよ(1話目)
さあ数日間が開きましたがへろへろになりつつもJGCから帰ってまいりました。
今回からはダイの大冒険やガイキングやゲゲゲの鬼太郎で私の心をがっつり掴んでらっしゃる三条脚本の仮面ライダーWが始まります。こいつはマジ楽しみだぜ!
d0071862_20364198.jpg

・まずはいつも通りシンケンジャーのはじまりはじまり~

・ぎゃああああっ!?ケーブルのチューナーがバグッて30本程の番組が予約できてないッ!?

・友人宅で見せてもらうものの味っ子とかバスカッシュとかマジンガーとかプラネテスとか全部録れてない。なにげにダメージでかいぜ…

・さてシンケンジャーの始まり始まり~。

・あ、ここにも打ちひしがれている人が。

・おおーっ!ちゃんと前回の話引っ張ってる!

・どっちかっていうと寿司恐怖症より猫恐怖症になるのが正しいのではないか。

・寿司「俺の時代は終わった…」青「そんな時代だった事は無い」そこは流してやれよw

・ピンクのダメ男フェチが凄すぎるw

・新キャラの声は堀川さんですか。妖しくてよいですな。

・スジガラとか悪役の名前面白いよね。

・なんだそのインチキじみた強さは。

・なんという腹黒キャラ…果たしてドウコクさんとスジガラさんとどっちがラスボスなのか…

・サボテンが相手とか酷い

・むむう。殿の萌えキャラ度が鰻上り。

・千明は嫌いなものないの?

・千明の心配りが素敵です。流石一番普通で影が…(エフンエフン

・外道衆の被害でかすぎだろ!

・スジガラさんは見かけとキャラに合わず随分肉体派な戦い方ね。

・蹴鞠とはまた新しい。

・四重の太刀→烈火大斬刀→至近距離大筒モードと相変わらずこった戦い方ですね。

・折り神に対して切り神とは。スジガラさんラスボス化レースに向けて先取点です。

・また一人でロボ動かしちゃうのね…

・あれれ。ここしばらくギャグ要員に徹した寿司さんが本気に。

・つまり「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」モードですね。

・大御用出す位だったら新しいしんけんじゃーが欲しかったなあ。

・そこはかとなくズバーンがフラッシュバック。

・侍というか相撲取りの体型だよね。

・でも逆水平から始まるプロレスファイト。

・胴体凄く柔らかい。キミ、無我に入らないか?

・ディスク詰まりとか初回からどんだけポンコツなんだw

・なんとなくガイストカッターを思い出した。

・恐怖症の酷い直り方。

・「岡引は侍じゃないぞ?」今日の流ノ介の突込みは天然入ってていいね。

・あ!「みんなでうたおう!」に歌詞が!…でも寿司の人が…

・次回はスーパーピンク!

・さあ仮面ライダーWのはじまりはじまりー。

・初っ端から緊張感溢れるシーンですな。

・おやっさんが初回で消えるのは歴代ライダーで初ではなかろうか。

・「悪魔と相乗りする勇気」とか臭くてたまらんw

・フィリップ役が16歳って聞いた。マジ?

・お、この冒頭の変身シーンかっこいいじゃないか!

・流石初回は金かかってるな。

・炎をバックに黒いシルエットとその中で赤く光る目、とかステキ。あと風になびくマフラー。

・OPはイントロが好き。

・探偵事務所が使われなくなったビリヤード場、ってところに和製ハードボイルド探偵臭がすし、タイプライターとか電話の古臭さが溜まらん。イイヨイイヨー。

・ハードボイルドについて語る時はロンググッバイを手にする。やはりそれはハードボイルドの教科書なのか。

・コーヒーを飲んだら吹く。探偵物語の刻んだ足跡は偉大だ。

・普通に演技上手いでやんの。これは終盤まで安心して見れそうだぜ。

・しかしどうもこのノリを続けられると突然ご近所のストリッパーさん達が退去しておしよせてくる展開がありそうで怖い。

浜マイクとかの匂いもする。

・聞き込みシーンの描写はリサーチフェイズを漫画で描くのに色々参考になりそうな。

・俺のハードボイルドが乱れる…!

・フェイトとイヌが角つき合わせていい年したおっさんイヌがそれをなだめるという展開はお約束ですな。

・警官とのやりとりでドーパントという単語が短期間で連呼されるのであっという間に覚えた。すげぇ。

・敵の攻撃のエフェクト派手でいいね。

・腕時計からワイヤーってまた懐かしいアイテムだなw

・Wの悪役連中登場。パパさんはこの笑い声でも判るとおりムスカの中の人です。人がゴミのようだ!

・「チッ」が口癖の女性キャラとは。

・そういやなんでこの大家は翔太郎追い出そうとしてんの?家賃の支払い遅れてるの?

・秘密基地って凄く久しぶりな感じ。覇悪怒組とか思い出すわー。平成だと初かな?古くは…スーパー1とかにあった気がする。

・フィリップからはガリレオ臭。なんか色々な探偵物とか犯罪捜査物のエッセンスが取り入れられてるっぽいね。
d0071862_20395551.jpg

・たこ焼きに夢中なフィリップかわゆす。

・ドーパントの説明中もタコ焼き検索してるのが笑える。

・星の本棚の描写がなんつーか無線でイントロンしてるみたいでよい。っていうか無数の本棚が迫ってくるトコはマトリックスだよね。

・検索するたび本棚が減っていって最後に一冊手元に残る、って描写がかっこいいです。大好きです。

・二人が離れた場所にいても変身できるのね。

・むむ。通常の変身シーンは地味だな。

「さあ、お前の罪を数えろ!」って言う時喋ってる方に合わせて体の向きを切り替える当たり芸が細かい。

・むむ。格闘シーンがかっこいいだと!?そこは是非シンケンばりに最後までかっこよいままでお願いします。

・蹴ったり蹴ったり飛び回し蹴りしたり。セルカン・イルマッツかお前は。

・体の左が右に話しかけたりって絵的に面白いね。

・ルナのあまりに激しいエグザイル格闘。伸縮自在の体でスローモーション入れるとかっこよく見えるね。こんだけCG多いと途中でしょぼくなりそうなのが不安だけど。

・こっ…このライダーキックは気持ち悪いっ…!そのうち慣れるのかなあ…

・朝っぱらから人食いシーンだと!?

・随分でがいヴィークルじゃのう。ジェットスライガー級なんだけど。
d0071862_20404699.jpg

・面白かった!ディケイドのお祭り企画が一段落したら熱も冷めちゃうかと思ったけど全然そんなこたあなかったぜ!

・バディ物としてこの適度な距離感がよいと思います。変に相手を信頼してるの大事だのと口にしないほうが。おそらく腐女子視点でもそうなのでは、とか思うんだけどどう?(聞くな
[PR]
by tsujihatago | 2009-09-08 20:40
<< JGC行ってきたよ(一日目) 明日からJGCでございます。そ... >>