モノトーンミュージアム公開!
さあさあ皆さん、ついに公開されましたよすがのさんモノトーンミュージアムβ版!

http://www.fear.co.jp/monotone/

辻風経由で日記に来るようになったGFを読んでない方に説明しますと、モノトーンミュージアムとは私の似顔絵に触手を生やした張本人、イラストレーターのすがのたすく先生が作っているSRSシステムを使ったTRPGです。
私もテストプレイなんかでちょっぴり関わらせていただきましたv

TRPGってなんぞや?という話に関しましてごく簡単に説明しますとまずGMと呼ばれる人がお話を一つ用意します。他の参加者達はそのゲームのルールに基づいて自分達の動かすオリジナルキャラを作り、そのシナリオの中で遊ぶわけです。

いわゆるコンシューマーのRPGでコンピューター任せにしてるとこまで人間が担当し、会話やドラマも含めてより柔軟に自由に遊ぶ感じ?
詳しくは文庫小説のコーナーにある「リプレイ」と書かれてる物を読んでくれるとTRPGを遊んでる風景が伝わるのではないかと思います。


さて話をモノトーンに戻しましょう!

まずは皆さん公式ページからDLしましょう、DL。無料です無料。
イラストや世界観、それを表現するべくもうはちきれんばんりに詰め込まれたすがの美学!
折角β版とあるので皆さん是非遊んですがのさんに感想やプレイレポを伝えて、より一層楽しいゲームにしようじゃないですか!

とりあえず私はチギレのキュートさに萌えっぱなしです(笑
[PR]
by tsujihatago | 2009-08-31 22:53 | TRPG
<< 劇場版ディケイド オールライダ... ディケイド見たよ(最終回) >>